悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 優しい時間さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.193600 優しい時間さんへ
満月さん(女性/64歳)
2017/11/12 18:54:07
先日は、私のことを気にかけていただき有難うございました。^^

優しい時間さんはどんな悩みにも誠実にお答えになっていて、その姿勢にはいつも感服しています。
私が傷ついたのではないかと思われたということは、優しい時間さんはそんなことで傷つかれるのではないかと思い、指名させていただきました。

優しい時間さん指名のスレに、関係の無い人の心ない言葉がありましたね。
本当に言葉というものは時にはナイフのように心を傷つけることがあると思います。
ですがネットにおいてはよくあることで、それこそナイフはナイフでも、使えない錆びたナイフです。^^

もともとスレ立てした人も、その前のスレにお二人の回答があったにもかかわらず、そのお二人にお礼の言葉もなしに別スレで優しい時間さんを指名して、それにも今のところ返事なしです。

優しい時間さんは本当に優しすぎです。
私ならその時点で回答しないでしょう。
釣りのような相談にもいつも丁寧に答えておられます。

ネットには色んな人がいますがあれも「傷つく必要の無い言葉」に分類されると思います。

どうか錆びたナイフのようなくだらない言葉で傷つかないで下さいね。^^









投稿情報 内容
NO.922110
満月さん(女性/64歳)
2017/11/14 21:47:49
分かっていただけて安心しました。

こちらこそ有難うございました。^^

では又。

投稿情報 内容
NO.922108
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/11/14 20:49:20
そうですよね。。。そこが満月様の人として成熟なされているゆえんと思います。

少し逸脱した表現、お許しを。。。

でも、そのような貴女なればこそ、ご尊敬はしておりますので。
ご気分、損なわれた部分があったなら、お許しくださいね。

これからもご活躍期待してますね。

お互い、悩める若者に少しでもこれからも助言できればと思ってます。

満月様もお体にご留意なされ、頼みますね。。。

満月様のファンとして応援してますので。。。
ありがとうございました。。。。V

投稿情報 内容
NO.922105
満月さん(女性/64歳)
2017/11/14 17:19:45
それが優しい時間さんの個性というものでしょう。
これからも優しい時間さんの個性を生かして悩める人に助言してあげて下さいね。

私は私で「わが道を行く」タイプで、あまり干渉されたり、後褒められることが得意ではありません。

優しい時間さんも私の個性を尊重して、褒めたり、ましてマザーテレサなどと、私にとっておこがましい比喩はどうかおやめくださいね。^^;
とても居心地が悪くなってしまいます。
優しい時間さんの感謝の気持ちはちゃんと受け取っていますから…。

これからも健康に留意して、元気にお互いの個性を発揮していきましょう。^^


投稿情報 内容
NO.922099
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/11/14 01:05:48
満月様、再度返信ありがとうございます。

そうですよね、男は女性に比べ、メンタルは弱いと思います。
この歳になってもそれは変わりません。

ただ、男は弱いがゆえにスルー出来ないこともございます。

この前、コンビニの入り口でヤンキー風な高校生たちが、鎮座いたし食べ物を食していたのですが、みんな「入り口にて迷惑だな」と思うような素振りでしたが、私は彼らに糾弾。
「ここは入り口だ、君ら迷惑だからどきなさい!」と。。。そしたら彼等は「オヤジ、うるせえ、関係ねぇだろ!」と。。。

だから「お前ら高校生やろ?、そんなことも分からんのか?、子供か!」と糾弾。。。。でも睨み付けて退散はしました。。。

困ったものです。。。でもね、私はそのようなことも許せないんですよ。
日常、そんなことばかり。

でもね、自分にはそれを許せないですが、時に逆ギレされても屈服させる度量がございます。泣き寝入りはしません。
万が一、暴力に転じられようが、報復の術ある自信がございますから。

男とはそういうものなのですね。悲しいかな。。。

私は判官贔屓ではありますが、弱い者虐めは許せない性質がございます。
老人、子供、女性に非礼なヤカラは我慢出来ないのですよ。

ある日、電車で酔っ払いのオヤジが、乗客の若い女性につめよりワイセツな行為をしていた時、その車両に乗り合わせていた私は、耐えかねてそのオヤジを次の駅でつまみ出したこともありました(他の乗客からは拍手)。

私のペンネーム「優しい」とありますが、その真意は、優しいは「強い」と同意語なんですよ。その意味も有してます。

不定なヤカラは許せない。

これが正しいかは存知ませんが、そんなオヤジなんです。
それは武術に長けているという自信なのか、無礼への嫌悪なのか分かりませんが、正しいと今も思っています。

でもここでは、武術の理念でもある「心、技.体」は心得てはいます。
それからそれにプラス、「愛」も。。。

その意味において若者らの悩みに寄与させていたただきたいと。。。

にも関わらず、ここでも非礼なヤカラもいます。
「長文オヤジ」、「偽善者」等などの誹謗も。。。

でも私には信念がございます。何言わんがとの。。。

満月様はそれにおいても達観なされていて成熟なされていて素晴らしいです。

オヤジは、まだ未熟ですが、それは男ゆえんと。。。外柔内剛、それが私の個性なのですね。

満月様、救命ボートは必要なしとも申されましたが、私はどんな時も救済はいといませんから。。。黙認にてお許しを。
親愛ある満月様なればこそ。





投稿情報 内容
NO.922096
満月さん(女性/64歳)
2017/11/13 18:11:36
釣りのようなスレにも回答することにも意味があるかもしれませんね。
私自身は敬遠しますが、そう思ってみたりもしていました。

私自身はよほどのことがない限り、なんとも思わないので、救命ボートは必要ありませんよ。^^

逆に「自分の言葉をそうとる人もいるのか」と思って見聞を広げています。
男性より女性のほうが打たれ強いのかもしれませんね。^^

これからもお互いに、少しでも悩んでいる人の荷が軽くなるような助言ができればいいですね。^^


投稿情報 内容
NO.922094
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/11/12 23:12:04
満月様。。。ありがとうございます。。。。お気使いくださり。

今日、その厚顔無恥な者のレスを見て、ついカッとなって返信してしまいました。。。後で後悔。。。無視すべきでした。。。/汗

満月様?。。。かのルノアールの言葉にこういうのがございます。

「人生は、不快なことがあまりに多い。
だからこそ、これ以上不愉快を増幅させてはならない。
私は私だけでもこれ以上、不愉快を作り出す必要なしと考える。
0,1%でもいい、人生に幸福を与えられるなら、それが本望」だと。。。

私も「それ」と同じようように考えてしまう自分がございます。

釣りだろうと、本心だろううと、お読みした文面(悩みごと)に感化されたなら、それにお答えしたいと考えてしまいます(たとえ、レスや感謝がなくとも)。

その真意はどうでもいい。それが事実と考え、こころの救済が出来ればと。。。

それから、人には誰であれ、才能があるものです。だからこそビジョンがあり、それを実現しようとすればするほど、そこには絶望もございます。
その場所に立てない者は、その手前にあるということです。
自己鍛錬とは創造力の賜物なのですね。
それが「心の重さ」ともなる。

誹謗中傷、愚辱、罵声。。。そこには「それ」が皆無であり希薄。

私も満月様もそれらに嘆くこともない。相手にしないことですよね。

もっと言えば、そのような者らには、本当の「生死(しょうじ)」はないのですよ。

今回は満月様のおこころに感謝。

貴女はやはり、悩みウェブのマザーテレサだ。

「ありがとう、満月様」。
これからもご活躍、応援してますね。
それと貴女を誹謗するものあれば、また救命ボートを出しますから。。。V/笑顔。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.