悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 音信不通

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193602 音信不通
黒うささん(女性/34歳)
2017/11/14 07:48:44
不倫で付き合って4年の彼氏が居ます。
2ヶ月前くらいから仕事が忙しくなると言ってて週3.4会ってたんですが週1に減って
私に対する態度も素っ気ない日が増えていました。この4年間様々な喧嘩もありましたが連絡だけは欠かすことなく毎日あったのですが、初めて音信不通になって4日が経ちます。彼は私専用の携帯を持っているのですが3日間電源すら入ってない状態です。このままフェードアウトかと思うのですが、マンションの鍵と私専用の携帯を所持されたままで毎日ポストを確認していますが入っていません。今思えば素っ気ない態度や減って行った会う回数等前触れがあったのかも知れないですが、会ってる時はくっついて来たり甘えて来たりいつも通りなんですが、離れている時が素っ気ない事が多くて。
とにかくもう彼が私に冷めているのは感じてるんですが、他に夢中になっている女性が居るにしても、私に冷めているのに鍵と携帯を返却しない、話したくないから電源を入れてないのに持っている意味も全く理解不能です。ストレスで突発性難聴にもなりご飯も食べれなくて最悪です。早く楽になりたいです。





投稿情報 内容
NO.922107
黒うささん(女性/34歳)
2017/11/14 19:32:09
回答ありがとうございます。
彼は経営者で私も夜のお店を経営しています。
仕事が大変だという相談もされてましてお互い仕事の不満や出来事は話す機会がありました。今仕事が大変だと言う状況は把握していたのですが、この4年間ここまで態度が素っ気ない事が初めてで私も色々と不安になってしまい、その不安を泣きながら彼に伝えて更に疲れさせてしまったのも実感しております。もちろん今となっては反省しています。余裕がないと言う言葉も吐いていました。ですが月経前くらいになると若年性更年期か分かりませんが急に不安になったりしていたのです。今私の言葉に耳を傾ける余裕もないと思いますし、とっても疲れさせてしまったのだと思います。
とりあえず別れるにせよ、待つしかないですね。辛いですが。ポストは毎日確認していますが何も状況は変わりません。昨日最後にメールを1通だけ送って今日から連絡するのをやめようと思っています。もうしばらく待ってみます。ご回答ほんとにありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.922106
テルさん(男性/48歳)
2017/11/14 17:26:20
うーん辛いよね。中途半端な状態は。
別れるなら別れるではっきりしてくれればいいんだけどねえ…

でもはっきりできないもんなんですよ、そういうのって。
元々が少しお互いに都合のいい関係というのがあるので、そこにどうしても甘えも生まれやすいので。4年はまあ…短くもない期間。ちょうど潮時にもなる時期かもしれないですよね…

勝手な想像ですが、正直そういう相手の態度って思い当たる事はあります。
一緒にいる時は楽しい時間にはしたいんだと思います。
でも逢瀬が終わり別れて離れると何してんのかなって思う事もやっぱりあったりするんですよね。そういうのは…お互いにあるのではと思います。

でも何年かいると情も生まれてるので、じゃあもうはっきりとけじめつけれるかというとけじめも付けにくかったりするんです。だから鍵を返すとか、すぐにはない。
お互い相手は悪い人でもないってそう思ってるから。だから何年も続くのだし。

でも、忙しいのももしかすれば本当かもしれないですよ。
4年も経つと仕事や私生活でのっぴきならない状況になる事もあるものです。そんな時は仕方なしにしばらくあなたの事は忘れてそっちに集中したいとか思う事だってあったりしますから。

相手が電源入れないのは忙しいからか、あるいは今あなたから連絡あるのは遠慮したいから。例えば普段あなたから連絡する事も彼が許してるような場合には、連絡があると困る状況にある時は電源切りますよね。切らざるを得ない。
逆に普段から何があってもあなたからは一切連絡しないで連絡はウェブメールとかでしていたのなら電源は切らないで済みますよね。電源切ってるのはそういう事かもしれないです。

また、4ー5日程度なら出張とか旅行とか研修行ってる事もありますから、それを誤解してしまってるとよくないですからまあ待つ事です。変な話、何かの事故起こしちゃって引受人がいない時は留置場に入る事もあります。
親や親しい知人に不幸があった時とかは急な事だったりしますし、そういう時は1週間や2週間ほど連絡取れなくなる事だってあるものです。

悪い事を考えると自分の中で自分でストレスや苦しみを作ってしまいます。
突発性難聴は大丈夫だったのかな…ちゃんと医者に行きましたか。
突発性は怖いので症状が出たらすぐ医者に行って。難聴が残ってしまいますから。

なんにせよ、別れがくるかもしれないし別れはまだこないかもしれません。
「わからない」という状態が一番辛く不安で心配なものです。
なのでその判らないという事には今は少し目をそらして、ご自分の生活に何か違うものをもたらしてみると少し気が紛れたりするのでいいですよ。

例えば…いい香りのする花とか植物とかを買ってきて部屋に飾ってみるとか。
それだけで少し気分が明るくなったりします。
少し落ち着いてから不安や心配や寂しさが少し薄れ気持ちに余裕を持ててから…
何か考えるならそれからでいいと思います。

いい香りのする花はいいですよ。一度お試しあれ。


投稿情報 内容
NO.922103
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/11/14 14:47:20
「不倫」ですか?。。。

辛いね。。。まず、答えを先に申しますね。
いくら抗っても、その運命以上のことは難しいと感じました。
でもね、いくらそんな中でも、人は悪足掻きするものです。
まして男女関係なら尚更。。。
そこでオヤジが貴女に申すことは、「なすがまま」に身をまかすことです。
そうすることでそれが、思いの他違う流れに導かれるものだから。。。
それもまた、貴女が生きる上において「力」ともなる時もある。
でもね、その中にも「希望」だけはしっかりと持たれること。

その思念にがんじがらめになることは、増々、こころは閉塞します。
オヤジは「行雲流水」という言葉が好きである。
そんな中にこそ、自分のこころを穏やかにさせる力が宿ります。

彼を失うことへの恐怖。それは不倫愛であれば尚更でもあり、それもまた不倫における運命でもあるのです。
確信なんてない。。。それは背徳であるがゆえの定め。
「仮初」。。。それこそが不倫なのですから。。。

私は個人的には「それ」を糾弾は致しません。
それもまた男女の愛でもあるのだから。。。(でも属性からは糾弾されることも覚悟すること)

ただ、オヤジが思うには、「他者を不幸して、己は幸せにはなれない」というのが人間関係の鉄則でもあります。
でも、その矛盾があるにせよ、人とはその理性の中だけで生きられないものであるのも事実である。
それだけ恋とは艱難な世界でもあるのですね。

オヤジは「悲恋」こそ最大の恋だと思ってます。
そのような恋を知ることでその者の成長になるとも思ってます。
だから、決して無駄でもない。

過剰なストレスの中におられることはよく分かります。
でも、あえて深い執着をお捨てになることです。

「いずれ別れが来るだろう」と、どこかで達観なさること。
でも、彼に愛され、愛した事実は認めた上で。。。
たとえ終わっても、相手を恨んではならないよ。。。

そうして自己において「侮蔑」の道を覚悟することで、こころは楽になるものだからね。

祝福されり愛よりも、逆に気楽なものだから。。。

「仮初」。。。それは、不倫愛だけでもなく、人生そのもの事態、そのようなものでもあるのだから。。。

貴女にすればとんでもないことでもあろうが、達観すればそんなもん。

清閑いたしましょう。。。辛いでしょうが。。。
ただし、彼を失うことの覚悟と、それによる絶望を避けるために、常に『希望』だけは喪失なさいませんように。。。そこにこそ「確信」があるものだから。。。闇の後には必ず夜明けあり。

挫けてはダメだよ。。。どんな恋もしないよりした方が人として成長するものだからね。。。

大丈夫、貴女の未来は明るい。。。素敵な恋をしましたね。
でも、その苦役に負けてはならないよ。
いつか、光の射す恋をするように。。。

お答えにはなってないかもですが、これからの貴女の人生も大切になさいますようにね。。。最後にエールを送ります。

投稿情報 内容
NO.922102
faithさん(男性/40歳)
2017/11/14 14:22:23
不倫の代償ですよ。
普通は、なかなか擁護してくれる人は少ないと思いますよ…。


単純に、飽きて別な人を見つけ
このままフェードアウトならマシで、妻から慰謝料請求もあり得るかもしれませんよね。 その相手の家庭が、無茶苦茶になっているって推測もできますが…

いずれ、鍵や携帯電話等々の話をしてくる日がきますよ。
今後は、不毛な事はやめて普通の恋愛をしましょう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.