悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > レスありがとうございます。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193604 レスありがとうございます。
テル様さん(女性/34歳)
2017/11/14 19:26:34
テル様、ご回答ありがとうございます。
彼は経営者で私も夜のお店を経営しています。
仕事が大変だという相談もされてましてお互い仕事の不満や出来事は話す機会がありました。今仕事が大変だと言う状況は把握していたのですが、この4年間ここまで態度が素っ気ない事が初めてで私も色々と不安になってしまい、その不安を泣きながら彼に伝えて更に疲れさせてしまったのも実感しております。もちろん今となっては反省しています。余裕がないと言う言葉も吐いていました。ですが月経前くらいになると若年性更年期か分かりませんが急に不安になったりしていたのです。今私の言葉に耳を傾ける余裕もないと思いますし、とっても疲れさせてしまったのだと思います。
とりあえず別れるにせよ、待つしかないですね。辛いですが。ポストは毎日確認していますが何も状況は変わりません。昨日最後にメールを1通だけ送って今日から連絡するのをやめようと思っています。もうしばらく待ってみます。ご回答ほんとにありがとうございます。





投稿情報 内容
NO.922138
テルさん(男性/48歳)
2017/11/15 13:16:05
わざわざ返事をありがとうございます。黒うささん。

なるほどそういう事情もあったんですね。
過去4年の間これまではなかった素っ気なさならば、そりゃ驚きもあるし不安の風に吹かれ誰だって同じではいれないと思います。
それまでほぼ毎日のように連絡してたんだろうし。
きっと安心できる居場所をなくした気分にもなってうろたえもして怖くも寂しくもなるし、でも腹立ちもあって…まして色々反省する所もあるならばなおさら色んな思いが渦巻くだろうね…

月経前に急に不安になったりいつもと同じでいられない女性は少なくないっていいますよね。確かPMSとか呼ばれてるものですよね。そういう風になるのは何も貴方だけじゃないですよ。それにそこらへんは彼の方もある程度判っておられるのではないかな。4年の付き合いってある程度お互いのクセも理解してるものだったりしますから。

彼の方はやはり仕事の事で大変だという事情もおありだったんですね。
それに主さんの不安定な時期や事情が重なったら、まあ彼も少し困ったかもしれません。
でもそもそも仕事の大変さがあっての事なので「黒うささんが」というよりはとにかく今は余裕が持てないでいる…そういう状態なのではって思います。私も苦境は幾度か経験ありますが大変な時は本当にただただ余裕が持てなくなっちゃうから…

そういう事情の時は、例えその時は貴方に対して何か思う所があっても、その余裕もなくす仕事の事情が落ち着いたら、貴方の事も同じく落ち着いて思い返せるものです。だから決して大げさに捉えて悲嘆する必要もないのではと思いました。もちろんどうなるか判らないので楽観も出来ないでしょうが。
そこはもう時のなるがままに…諦めるでもなくもう開きなおるって訳でもなく相手を責めたり自分を責めるのでもなくて、ただケセラセラがいいかもしれません。相手の事情もある事なのでね…

私の勝手な勘違いなら申し訳ないですが…黒うささんて仕事で色んな人の対応をもしきってる器用さを持ちながらも、どこかぶっきらぼうにも見える正直さともいえなくない不器用さも合わせ持っている感じですよね。
でもそのぶっきらぼうな正直とも言える不器用さゆえに、人に気を許す事もそうそうないのだろうけど、気を許した相手には本当に心全部許して相手を心の奥まで入れてしまうようなそんな人なのかもしれないですよね。
全然違ってたらごめんなさいです。でもそういう人は根が優しい人に多いんですよね…

何か食べれましたか? 
食欲も湧かないかもしれません。
でもそういう時は柔らかい陽が差し込むような静かなレストランに行ってなにか…暖かいスープのようなものを飲むのがいいそうですよ。

そういう時は体も心も硬く、冷たくなってしまってるので。
いつもいる所とは違う場所で、そのスープのあったかさを“あったかいな”と味わうのが悲しい気持ちや不安や寂しさを和らげるのにいいそうです。

私は昨日、近所のカルディーという輸入食品の店でタイのインスタントの袋麺がふと目について何を思ったか一つ買ってきたんです。美味しいのかどうかは残念ながらまだ食べてないので判りません。
私は酸味と色んなダシの効いたトムヤムスープが好きで、レストランでも美味しくないのは美味しくないのに現地で食べた美味しかった味が忘れられなくて結構頼んでしまうんです。インスタントのは万人向けになってるからかあの酸味が意外に美味しくて、たまに口にしたくなるんですよね。

出来れば何か温かいものでも食べてみてください。スープだけでもいいので。
不安や心の中の荒れが和らぎます。
少しでも落ち着きを取り戻せる事を祈っています。
今すぐはムリでも、どうか元気になってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.