悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 家の敷地に唾を吐く男

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193608 家の敷地に唾を吐く男
ようこさん(女性/29歳)
2017/11/15 05:36:22
ガレージシャッター前のタイルに唾を吐かれた痕跡が今月から毎日あり
通行人の誰がやったのか気にかけてたところ、早朝と夜この2回、平日は毎日やられていました。カーッペと言う音が聞こえ何気に見ると吐かれていました。こういう唾吐きを他人の家にやるなんて故意なんでしょうか?すごく気味悪いし、汚い。ろくでもない人物の仕業なんでしょうか、自分の家ではやらないだろうに。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922150
夢の旅人〜ファイナルステージ〜さん(男性/48歳)
2017/11/15 18:46:05
類は友を呼ぶ

君のタイルは輝いているのか?

やりっぱなしで汚いタイルでは無いだろうな?

だから・・・

ペッ ペッとタンを吐かれるんだよ

後は 分かるな




投稿情報 内容
NO.922142
テルさん(男性/48歳)
2017/11/15 15:08:08
それは別に故意でやってる意識してやってるというより、ただその人にとってなんかちょうどいい所だからだと思います。
本人もそんなに意識してない習慣化するクセのような行動。

男性なら判るかもしれませんが、例えばどこかで立ちションするような時って一度したところになぜか同じようにしちゃうとかあるんですよね。
習性のようなものです。

男性だけに限りませんが、似た様な行動に毎朝家を出て、なぜか同じ所でタバコに火をつけてしまい同じように歩きながら吸って同じような所にタバコの吸いがらを捨てちゃうって行動があります。
意識してないがなんかそこらで吸いたくなるので吸っちゃう、で言われればなんかいつも同じ所に捨ててる…とかになる。

朝晩なら出勤時と帰宅時の事で、何かきっかけはあったかもしれませんがたまたまそこらへんで「か〜ッペッ!」とやりたくなって、たまたまそのちょうどいい所に主さんの「タイル」があったという事。

これも男性なら理解できると思いますが例えば小便器になんか虫がいたらオシッコで狙ってしまうって習性がある。ほぼ無意識に狙ってしまうんだよね。まるで猫が動くものみると目を取られてしまいムズムズ動いてるとじ〜っと狙ってワっととびかかってしまうあの習性みたいに。

「タイル」って良く見るとそれぞれのタイルが枠に仕切られていて「ペッ!」ってやる時に「狙って打つ」という気持ちがそそられるんだろうね(笑) 多分「ペっ!」とやって思った所につけばおー!今日は良い日だ!とかそんな感じになってたりするかもしれません。

対応はそんなに難しくないです。
“ほぼ無意識に習性的に習慣化でやってる”ものなので。

朝晩なら出勤帰宅時で時間は判るでしょうしその時間にそのガレージシャッター前にいて、痰を吐く場所で何かしていたらいいんです。
そしてその相手が近づいてきていつもやる場所に来た時に顔を上げてその相手と顔を合わせその人の顔をしっかり見たらいいんですよ。別に敵意を持たずに。

にらむとか怖い顔するとかではなくただ“ここの人なんだ”と相手に判るように普通の顔で普通に相手の顔をしっかり見ればいいだけ。
なんなら目が合えば(合うと思いますが)ニコって笑って会釈したり挨拶でもすればなおいい。
例えば相手が挨拶を返してきたりしたらもうしなくなります。
これはその習性を逆手に利用した対処。

心配ならそれを何度か繰り返せばいいですよ。
人って顔を知られ顔を時々合わせ敵意なく挨拶される(し合う)相手には変な事もできなくなるものなんですから。

怒ったり敵意を見せるような事すると“相手の目について”しまい余計にいない所でされたりするようになって逆効果だったりしますよ。

怒るだけが能じゃないですよ。

投稿情報 内容
NO.922132
京葉淳一さん(男性/44歳)
2017/11/15 09:28:16
お前さんもそいつの家に「カーッペッ!」と唾をはいて嫌がらせをしてみたらどうだい?

投稿情報 内容
NO.922126
eさん(男性/30歳)
2017/11/15 07:25:53
>早朝と夜この2回、平日は毎日やられていました

そうなると、恨まれているとか、ガレージがある家に住み止めてある車等々に嫉妬・やっかみ等々では。

それ以上の行為になる前に、センサーライトや監視カメラ等を設置しては。
攻撃的な態度だと、挑発する事にもなり得るので、淡々と。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.