悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 彼の将来に不安がある

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.193610 彼の将来に不安がある
ゆみさん(女性/22歳)
2017/11/15 09:42:06
彼が私よりも一年遅く就職活動を迎えます。二人とも建築業界に進むつもりで、私は転勤のない会社に決まりました。
彼は大学院生のため、大手のゼネコンに入りたいそうです。
しかし大手のゼネコンだと転勤が多いと聞き、彼は転勤になるかもと散々言ってきます。
私は自分の就職活動の時は彼と真剣に将来のことを考えているため、転勤が基本的にない会社を優先して選びました。
彼は希望は出すけど転勤になったら仕方ないと言っています。
施工管理とかではなく、もっと専門職につくと思うのて転勤がどの程度になるのかもわかりません。
本当は会社的にもきついしもっと安定して働けるところにしなよと言いたいですが、ゼネコンに行きたいと言っている限りそれをストップさせるわけにもいかず、でも私との将来を考えているのにどうにかなってから考えらというスタンスがとても不安でたまりません。
話し合うことも試みましたが、将来の分からないことを話すのは嫌だと怒られそこから不安なことを切り出すこともできません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922144
ゆみさん(女性/22歳)
2017/11/15 15:39:39
MKさん

ありがとうございます。
そうですね、まだ私も働き始めてはいないので不確定なことばかりですし、彼もまだどこかは分からないです。

希望を本当は言いたいのですが、彼は私が就職活動していた時は、地方になったらなったで考えようとしていて何も不安はなかったそうです。
それもあるし将来のことまた話したらまた話し合いにならなくなりそうで話し出せません。

投稿情報 内容
NO.922141
MKさん(男性/30歳)
2017/11/15 14:55:39
転勤云々の前に、その大手のゼネコンに就職が決定したのですか?

ゆみさんは、決定したとありますが
勤め始めている訳ではないですよね。

人を限定せず、誰しも就職先が決まり働き出しても、その環境や仕事がどうしても合わず、転職する事もありますよ。
自分は、そうでした。


まだまだ、現時点では不確定な事が多いので
話し合ったとしても、結論は出ないでしょうし
自分の意見や希望などを、相手に伝える事だけでいいのではないでしょうかね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.