悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > &さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.193614 &さんへ
満月さん(女性/64歳)
2017/11/15 21:27:19
あなたが最初に立てたスレに、私は参加するつもりはありませんでした。
でも、ふと見ると返信数の数があまりにも多かったので覗いてみることにしたのです。
そこでは、あなたが最初に書き込んだこととは違う方向から、一斉に非難を浴びていました。
それについて、一つ一つ丁寧に書き込みをしているあなたは、たぶん私の孫くらいの年の女の子だと思いました。

あなたを守ってあげるつもりで書き込みをしたのですが、中には乱暴な書き込みもありましたが、いつも真摯な回答をされている方達だったので、その方達の言っていることの代弁をして、その方達の言いたいことを伝えたつもりでした。
そこから、それが分かった上でのあなたの主張を待ちましたが、いつまでたっても堂々巡りのままだったので、このままではあなたが傷つくばかりだと思って、あなたに謝罪してあのスレを終わらせようとしました。

文章では伝わらないことも多く、私のことを偽善者だとあなたに思わせてしまったことは、私の責任です。
あなたを守ろうとしたのに、最後できれいごとを言ってしまったという後悔が私にはあります。
私があなたでもそう思ったと思います。

あの時の謝罪はあのスレを終わらせるためでしたが、今回はここで本当に謝罪します。
「あなたを守れなくてごめんね。」
味方してくれるはずの人が味方してくれなかった悔しい思いをあなたにさせてしまった私を許してね。

他の人には分からなくても私はあなたの気持ちを受け止めました。
心から謝ります。

「あなたの心を傷つけてごめんね。」



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922171
満月さん(女性/64歳)
2017/11/15 23:24:18
優しい時間さん。

申し訳ありませんが、ここは&さんへの指名スレです。
話は終わっているので、別にスレ立てをお願いします。

偽者に関しては、皆さん分かっているので気にすることはありませんよ。^^

無視していればいいのです。

自分のことは自分でするので、どうかお気遣いなく。

投稿情報 内容
NO.922168
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/11/15 23:11:26
&さん?。。。満月様がスレをお立てになられたので、再度レスさせてくださいね。ウザいでしょうが。。。

ここで言いたいには貴女ではなく、下の私を名のる不貞のヤカラにです。
コヤツは以前にもここでの「荒らし」で有名な奴です。

私は貴満月様に対してあのような暴言はいたしませんので。。。

でも「偽物」、「成り済まし」と解っていただけて幸いです。
満月様ならご承知いただいているでしょうが。

コヤツ、どうしょうもない奴で、無礼千万。

そんなことでも貴女に気分悪くさせる印象がございましたなら、どうか気を取り留めていただきたい。

貴女に対して、私や満月様との見解に相違があったことは重々承知しています。

批判もお受けしましたが、やはり距離は縮まりませんでしたね。

でも、私が満月様とお話した内容について貴女が気分悪くなされてたという結果なれば、やはり回答者として反省せざるべしと考えます。
それは己の今後においてもよき反省材料となして。。。

でも、傷つけてしまったことには己も陳謝至り、もうお忘れになっていただきたい。

その意味で、思慮が浅かったことはお詫びしますからね。
でもね。「善意」があったことだけはお認めくださいね。

こんなことを言うとまた、美辞麗句と思われますでしょうが、元気だしていただきたい。
少し、気を落ち着かせていただければ、幸いと存知ます。

介護にお仕事、お疲れが出ませんように。。。

/ところで下の偽証したる謙信。事に便乗し無礼の数々(満月様においても)。。。何度も忠告を無視しているようだが、オヤジはお前は許さないからな。それだけは覚えておきなさい。脆弱誣人なる坊やよ。

満月様、ワンレスお許しを。

投稿情報 内容
NO.922165
満月さん(女性/64歳)
2017/11/15 22:24:45
本当に、機種違ってましたね。
私は傷ついてはいません。

ではこれで終わりにしましょう。

投稿情報 内容
NO.922163
&さん(女性/19歳)
2017/11/15 22:17:57
まず、
↓の優しい時間さんの偽物であろう書き込みについて、
優しい時間さんでもないでしょうが、私でもありません。


本題ですがわざわざありがとうございます。
そして、関わらないで欲しいと求めましたが、謝罪は求めてませんが、
私の話し方で満月さんも傷を負ったなら、こちらも謝ります。ごめんなさい。

その上で話しますが、
私は守って欲しいのではなく、
関わらないでください、と何度も何度もお願いをしました。
満月さんだけじゃなくその他の方に対しても。

誰かと穏やかに想いを共有したくて書き込んだのに、
話せば話すほどに心が傷つけられ、イラつき、棘が生えてくるのを実感したからです。
最初のレスの「そんなの簡単じゃん。」みたいなのから始まり、その後続くおっさん達の回答はすべて頭で考えたような話ばかりでした。
わたしは気持ちを共有したかっただけなのに。
だからもう関わらないで欲しいと何度も、おそらく50回くらい書いたと思います。


それでも延々と続くレスに、
あーもうこれ楽しんでやってるんだろうなーとしか感じませんでした。
一体どんな場所で、
どんな格好で、
どんな姿勢で書き込んでるのかなーと想像したりしました。
鼻ほじりながらスマホ売ってんのかなーとか。


で、ちょうど座間の事件もあったので、
あーやっぱりネットの向こう側にいる人間なんて、言葉ではどんなに優しいこと書き込んでても実際どんな人なのかなんてわからないなーと思ったので、先日の投稿をしました。


わかって欲しいわけでもなく、
私の考えを押し付けたいわけでもなく、
ましてや守って欲しいなんて図々しいかと思ってたわけでもなく、
ただただ関係のない人に関わって欲しくなかった。
絡んでこないで欲しかった。

そう思っただけでした。
だから、もし想ってくださってるならお願いします。関わらないでいてください。
他にももっと素直にあなた方の話を聞いてお礼を言ってくれる若者はたくさんいるんでしょうから、どうぞそちらで満足のいくやり取りをしてもらえればと思います。


これで終わりにします。
もし傷付けてしまったならごめんなさい。


投稿情報 内容
NO.922161
満月さん(女性/64歳)
2017/11/15 21:49:10
&さん。

残念です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.