悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 善意あるコメンテーターの皆様へ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.193617 善意あるコメンテーターの皆様へ
ラインハート優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/16 01:31:12
最近私はここである若い女性のこころを傷つけてしまいました。

ケアリストとして失格である。。。善意(利他愛)でもって長い間、助言させて頂きましたが、今回でもってここを去る決心をいたしました。
回答者を傷つけてしまうなどは、己の信念に反するゆえにその自責感は拭えません。

『長い間、皆様ありがとうございました』。

満月様をはじめ、颯天さん、黒ウサギさん、匿名1(38歳/女性)さん、これからも若者のお悩みに誠意をもってお答えいただきたいです。期待しておりますので。がんばってくださいね。

また、明菜(匿名40歳/女性)さん、すまこ(22歳/女性)さん、むっちゃん(25歳/女性)さん、まみ(32歳/女性)さん、はる(25歳/女性)さん、わかめ(19歳/女性)さん、みやこ(30歳/女性)さん、みみ(33歳/女性)、みなみ(17歳/女性)さん、匿名(32歳/女性)さん、他。。。これからも憂うことなく生きていっていただきたい。皆さんに「祝福」を。

また。『ミッキー(14歳/女性)』?。。。パパは去りますが、「よい子を産んでくださいね。。。(もう産まれたかな?)貴女の運命に負けてはならないよ。幸せ祈ってるから。。。永遠に。。。

それから『北海道さん』?、私は去りますが、ミッキーのスレをお見かけしたら、私に代わり、ご相談にのってあげてくださいね。お願いします。

優しい時間のオヤジは、別のサイトにもおりましたので、そこでもう少し寄与したいと思います。反省の元に。。。

それから、最近、私の名を名のる不詳者の出没がございましたが、今後、他のスレで見かけしましたなら、そやつは偽物ですから。
名誉のために一言残しておきます。

ありがとう、みんな。。。GOOD LUCK!。。。V



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922429
ラインハート優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/22 17:25:38
匿名坊や。。。もうこのスレは終わってるんだよ。

君も謙信と同じ部類の族なんだろうが、こんな誹謗中傷してないで、君も悩める方に助言でも与えたらどうだ???。。。

あまりに希薄だぞ。パパやママから何を教わってきたのかな?。

幼いから赦しもあるが、ジジイを誹謗するには100年早いぞ。

学校で勉学に勤しみ、社会的に出て見識を養うことだ。

そのままじゃ、社会に出ても、「幼稚園からヤリ直せ!」って言われるよ。

ま、ジジイの孫に至るほどの坊やゆえ、多めには見てあげるが。。。
「ウザイ」、おおいにけっこう。
ただ、君はそれにも及ばない存在だよ。白紙(白痴)ともいえる。

ゲームばかりしてないで本の一冊でも読むことだな。

「分かったかい?、坊や」。






投稿情報 内容
NO.922425
匿名さん(男性/16歳)
2017/11/22 16:18:22
さいなら
上から語りたがるおっさん
自分が人生の先輩者になって説きたがるウザイおっさん

投稿情報 内容
NO.922257
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/11/17 18:49:49

真似ただけ…は〈似せよう〉としてますよ笑

初見だと混同する方もいるし常連もパッと見間違うので迷惑には成り得ます。

年齢だって自分素のままで偽る必要ないじゃないですか?

〈ライオンハート厳しい時間、35歳〉とかなら私は面白くて良いと思いますけどね。

投稿情報 内容
NO.922245
う〜ん。。。さん(女性/25歳)
2017/11/17 16:12:49
優しい時間さん、お返事ありがとございました^^

永遠の20歳さんの暴走にストップをかけないのは何で??と思ってたんですが
「&さんを傷付けたくないから」と、それが聞けてよかったです^^

「オヤジは黙ってサッポロビール」。。。(・Д・)
チョットワカラナイデスw

偽物さんが荒らしてますが誰が見てもすぐ偽物ってわかるから大丈夫です♪

でわでわノシ

投稿情報 内容
NO.922242
ライオンハート優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/17 15:32:01
先輩!

還暦迎えられたんですね。
おめでとうございます!

「青い山脈」は隣りの施設でデイサービスの
お年寄りが毎日カラオケで元気に歌ってくださるので
覚えました!


投稿情報 内容
NO.922241
ラインハート優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/17 14:31:03
おい!、謙信(偽称者)???。。。

とことん執拗にストーカーするね?。。。
でもな、お前のレスを見るにつれ,段々愉快になってきたよ。

なんというか?、動物園のサルをかまってるようで。。。

まあ、本物のサルなら「反省ザル」なんて利口なモンキーちゃんもいるが、お前はサル以下だから、むしろ別の意味でオモシロイよ。

よく「青い山脈」なんて旧い歌、知ってるね???。
おりこうだね。。。どこで習ったの?。

おじいちゃん?、それともおばあちゃん?。。。

でもあんまり悪さしていると、パパとママに叱れるよ。
「3時のオヤツ抜きよ!」って。。。

今度、優しい時間のオジちゃんが、謙信ちゃんをお化け屋敷に連れていってあげようか?。。。

でも、その夜、ベッドでオシッコ垂れないでね。
また、ママに叱られるよ。。。嫌だろ???。
もうこんなネットでいたずらしてないで、お利口さんにするんだよ。
でないと本当のオバケが出てくるよ?。。。

そうだ!、オジちゃんがXマスに「ワンちゃん」買ってあげようか?。
謙信ちゃんに一番適したプレゼントだと思うから。
「犬猿の仲」っていうだろ???。

ああ〜あ、書き込んでいて段々、己がアホらしくなってきた!。。。/笑
深刻なお悩みに真摯にお答えする方より、アホ相手にする方が難しいわ。。。こんな落とし穴があったとは???。
誰かコイツを排斥する手立て教えて!!!/笑。

PS/謙信ちゃん?。。。また、オジちゃんが構ってあげるからね。。。また遊ぼうね。楽しみにしているから。

なんか、ここを去るの考え直そうかな?。。。だって、謙信ちゃんと別れたくないんだもん!。グスン!/涙。


投稿情報 内容
NO.922231
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/11/17 11:29:01

コメリプありがとうございます。

まあ私の事はあまり気にしないで問題ないですよ。
純粋にスレ主の幸せを願っている人間ではありませんから。

基本的に100%自分の都合で思考を言語化しているだけ。
誰が不幸になろうが幸せになろうが私の預かり知るところではありません…。

それ故に合理性やオリジナリティには自信ありますけどね( ´-ω-)

勉強させて頂く事が多いので今後も期待してます。

投稿情報 内容
NO.922227
満月さん(女性/64歳)
2017/11/17 09:46:23
別に優しい時間さんに巻き込まれたなんて思ってませんよ。
あそこで彼女が私のことを偽善者と言ったことは、私の責任でしたから…。
自尊心を傷つけられるような出来事でもありませんでした。

彼女が言ってくれたから気付けたと思っています。
想いを文章で伝えることは難しく、自分で読み返してみても「綺麗ごと」のような文章でした。
そこから、自分の10代のときのことを思い出したり、彼女の心情を想像してみたりしたした結果が、指名スレで謝ることでした。
想像にも限界があり、私の思うことが彼女の心情とはずれているかもしれませんが、とにかく自分の言葉が違っていたことを謝ろうと思ったのです。

彼女をあんな風に頑なにしてしまったのは、私にも責任の一環がある。
そう思いました。
私も10代の頃は、自分が尊敬できると思える人の言葉以外は受付なかったし、年上の分かったような物の言い方をする人には反発したものです。
ですから私は私の責任をとっただけです。

ショー???
ショーというのは何でしょうか?

もしかして、指名スレのことを仰っているのでしょうか?
あのことで気を悪くされたなら謝ります。

ただ、あそこで優しい時間さんが謝罪をしても、彼女は受け付けないと思いました。
彼女の神経を逆なでするだけで、鎮火しかけた火事を燃え上がらせるだけと思って、スレを閉じたかったのです。
何故優しい時間さんが、又同じ事を繰り返そうとされるのか分かりませんでした。
そっけない書き方で、気を悪くされたのかもしれませんが、&さんの気持ちを尊重して、同じことの繰り返しを防ぐにはああ書くしかありませんでした。

優しい時間さんには優しい時間さんの考えがあり、他の回答者の方達にも、私にもそれぞれの考え方があって、悩みを投稿される人たちにも様々な個性があります。
ですから、回答に模範などなく受け取る人がそれを決めると思っています。
今回のことは私にもいい勉強になりましたし、優しい時間さんにとっても悩まれることの多い事案だったのではないでしょうか?

本当に人の気持ちというものは複雑で難しいものですね^^;

できればここで退くなどと言わず、あなたを愛している方達の為に、この先へ進まれてはどうでしょうか。


投稿情報 内容
NO.922223
すまこさん(女性/22歳)
2017/11/16 22:56:47
優しい時間さん・・で、いいんですよね。なんだかすごいことになっちゃっててビックリしました。ざざっと遡ってみたんですけど、きっかけは北朝鮮の映画のことを投稿した人ってことですよね。で、その正体は&さんという19歳の女の子。

なんか彼女批判されていますけど、私はそんなに悪いことを彼女は言っていないと思いますよ。もともとは彼女が見た映画について語りたかったわけでしょ。しかも優しさに溢れる思いを綴られていましたよね。その時は99歳なんて書いてたからアレですが、19歳の女の子だとしたらすごく純粋で優しい気持ちを書いていたのだと思います。それを大人が現実的に返しちゃったので追い付かなくなったんじゃないですか?

以前の私なら同じことを考えたと思いますが、いかんせん弱者ぶっている輩と毎日戦っているので意地悪な気持ちがあり、同情なんかするもんか!とか一度善意を見せるとつけこまれると思っているので、気持ちだけでもそう思える彼女は優しいと思いましたよ。

で、その後反論のトピを立てられましたが、彼女が言っている事は間違っていないと思うんですけどね。人生長く生きられた方から見ると、彼女の危うさに手を差し伸べたくなるんでしょうけど、彼女の年齢が本当なら普通の女の子で自分なりの筋の通ったことを言っていると思います。
年を取ってみないと分からない事ってたくさんあります。正しい事をどんなに言われても心が受け付けない時期ってあります。閉ざした心に降り注ぐ言葉はウザい以外の何物でもありません。でも、いつか理解できることがあるかもしれませんけどね。もう十分彼女にはいろんな言葉が降り注いだと思います。そっとしておいたらいいのでは?


「偽善者」って言葉が飛び交っていますが、それも年齢によって受け取り方が変わって来るんじゃないですかね。口だけで何もしない人を「偽善者」と呼ぶ、「偽善者」と呼ばれたくないから何も言わないし何もしない。どっちも何もしないことに変わりはないのにね。この場合口だけでも何か言った人の方が悪くなっちゃう。

で、ですね。結局何が言いたいかといいますと、優しい時間さん辞めないで。ここにいてください。私困るんですよね。またいろいろとありまして・・・。
誰かを傷つけたなんて、ここにはたくさんいますし、それを言うならあいつもこいつもですよ。でも厚顔無恥に荒らしまわっているじゃないですか。
必要な人に必要とされるだけでいいではないですか。万人に好かれるなんて誰も無理なんです。でも、お体は大事にしてくださいね。

投稿情報 内容
NO.922222
ラインハート優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/16 22:37:37
満月様、レスありがとうございます。

今回のことで貴女まで巻き込んでしまうようなミステイクをしてしまいました。。。お詫びします。貴女の自尊心にも傷をつけたのではないかと。。。

励ましいただいたことにおいては、自らを俯瞰で眺めてみようと思ってます。

自らのショーは、自分で演出することですよね。。。満月様のように。


投稿情報 内容
NO.922221
ラインハート優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/16 22:26:59
明菜。。。ありがとう。。。元気にしてたかい?。。。

北国の美声は健在かな?。。。
最近見ないから心配してました。。。。よかった健在で。

明菜?(呼び捨てごめん、だって貴女、永遠に20歳なんだろ?/笑)。

気ずかなかったよ。。。(後で判明)。若返ったね?。。。/笑。

手話の検定試験受けたの?。。。結果はまだかい?。

先の黒ウサギさんにも申しましたが、少し気持ちを忖度させた後、また『明菜指名でスレ立てますから』。。。待っててくださいね。近日中に。

そこでまた、じっくりお話しましょう。

ここを出たとはいえ、観覧には時々来ますから。ご安心ください。
私のスレを見たら、レスくださいな。。。V

投稿情報 内容
NO.922218
ラインハート優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/16 22:08:57
黒ウサギさん、レスありがとう。。。

そうだね。。。貴方の意見こそが、寛仁大度というべきか。

私の決断は、もしかしたら敵前逃亡とも言えるやも知れない。。。
それは己も解っていましたが、傷つけたことへの断罪と考えてしまいました。むしろ、そのことで「潔さ」と考えることこそ真意だと。。。
その思念は、少し主観的(自惚れ)過ぎましたかな?。。。

環境に迎合し、また安易に受容し、好感を求めることは元々本意ではない。。。
それもまた、己の理念でもございましたが、いざ、その場においては畏縮を招いたようですね。。。

そのような計算を超えた無目的なほどの覚悟があれば、あらゆる事象においても無条件で受け止めるべきこそが、本当の生き甲斐に繋がるものだからね。
貴方の申されたここそが、真理だと思いますよ。

あの時、なぜか虚しさが襲ってきて、目の前が見えなくなってしまったようです。貴方の言われるように年齢には関係なく、この歳においても稚拙であったようにも思います。
つまり「勇気」を喪失してしまうような「恐れ」に脅えて。。。
勇気を失しなうことは、全てを喪失しまうという強迫観念であったかも知れない。。。プライドや自尊心といった。。。

成功は常に「安逸の中」にないということか。。。窮地は己の力と才覚によって克服せねばならないよね。。。そこに「誇り」も生まれるだろうから。
危機によって成長を成す、それこそが、本当の「善意」と思うべしと。
。。。貴方に忘れかけていた理念を思い出させていただきました。

「禍福は糾える縄のごそし」。。。

また、しばし時間を置いて再起しますよ。。。黒ウサギさん。。。過去においても一度、貴方には救っていただいた。。。感謝してますから。
貴方もまた、ここのヘッドライターだ。

ご活躍、期待してますから。。。。「ありがとう」。



投稿情報 内容
NO.922207
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/11/16 18:20:57

傷つけてしまって、資格なし、引退…全然ダメだと思います。

優しい時間さんは尊敬してますが今回は批判しときます。

誠意をもって接した、結果として傷付けた、だから資格がない。
これが成り立つなら満月さんも引退すべき対象になります。

マザーテレサ、善の象徴ですが彼女も。
フツーに医療費もらって活動してる医師には不都合な存在になりえます。
特定宗教に属していますから違う神を信じる方にも。

でも行動理念があるし良い結果を沢山うんでるから価値はあります。
結果として傷付けた少数に対して責任をとる必要があるのか…

今回のように不可抗力もあるし〈結果にかかわらずベストを尽くす〉だけでは?
間違いがあるとすれば100人を救う、或は救おうとする過程において批判を受けない、誰も傷付けないという前提が間違っています。

結果的に傷付けた事を受け止める事が心情的に自分には無理、だから引退なら解ります。

更には優しさって別の責任もあるんじゃないですか?
すでにいますけど途中まで優しくしておいて一回別の場所で失敗したからやめます、じゃあね…これは軽率で無責任に見えます。

ダメだから退くって凄く無責任ですよ。
責任感じるならじゃあ100人救おう、更に良いやり方見つけよう‼が正しいと思います。
優しさを行使すれば期待する人は出るし妬む人もそりゃぁいますよ。

謙虚に受け止める姿勢は素晴らしいです。
が、優しい時間さんと満月さんは批判や失敗に対しての耐性や予測が完全とは言いがたい…まあそこも美点ではありますが。

若輩ものが失礼ですみません。
でも結果の捉え方、次にとる行動、そうじゃないと感じました。

投稿情報 内容
NO.922187
明菜さん(女性/40歳)
2017/11/16 11:48:20
先のレスはおやじさんじゃない!

投稿情報 内容
NO.922186
優しい時間wさん(男性/60歳)
2017/11/16 10:51:38
ひとつ増したようだけど
お誕生日だったの?

還暦おめでとうございます!

これからもよろしくお願いします!

投稿情報 内容
NO.922185
満月さん(女性/64歳)
2017/11/16 10:16:59
そんな線引きをする必要がありますか?

明菜さんはじめ優しい時間さんと話したい人は沢山いらっしゃるのでは?

ここは別にプロの集団ではないと思うので、そこまで責任を感じる必要もないと思います。

優しい時間さんの視点からのアドバイスを必要とされる方は、これからもあらわれると思いますが…。

投稿情報 内容
NO.922182
明菜さん(女性/40歳)
2017/11/16 08:58:45
それに私はまだまだ,おやじさんに悩みを聞いてもらいたい事が山ほどあるんだよ…

投稿情報 内容
NO.922181
明菜さん(女性/40歳)
2017/11/16 08:49:11
おやじさん…涙
本当に?寂しい…
実は12月末におやじさんと指名スレでは報告したいことがあったのに…

私,10月に手話の検定試験受けたよ!
合格したら,報告するつもりだったのに…
私はおやじさんを引退まで考えさせた「その人間」を恨みます…
私はおやじさんと何度も会話して全部自分の気持ちを洗いざらいはき出した。
おやじさんはそれを受け止め,自身の過去も話してくれた…貴重な時間だった…私は10年くらい前だろうか…このサイトに初めて書き込みをした。題名は「死にたい」だった…その書き込みに20名のレスがあり,

とにかく死ぬな!生きていればいい事もあるよと…その時代はこんなサイトの雰囲気では無かった…
今は世代交代でこのサイト利用者も様変わりした。私はおやじさんと同じ体験談からいつもコメントしていた…でも3年くらい前から

時代が代わり年寄りの体験談は無理だと思い知らされた。
私もおやじさんと会話をしてもう満足で,もうこのサイトの悩みのコメントは辞めにした。覚えてる?私が読書のスレでスレ主から馬鹿にされた時に,おやじさんは私を助けてくれた…だから今回は私がおやじさんを助けたかった。もうわかるよね…あの時のレスが私だって事を…おやじさん…せめて指名スレにはレスして下さい。おやじさんに救いを求めている,利用者はたくさんいるはず!

投稿情報 内容
NO.922177
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/11/16 04:37:12

成り済ましの変な人、あれは多分下ネタ振り撒いて干されたミラさんだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.922175
我 卍留さん(男性/30歳)
2017/11/16 03:04:26
おつかれっす。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.