悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > パートの交通費

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.193619 パートの交通費
南嬉爽さん(女性/25歳)
2017/11/16 10:23:05
普段のパートは平日に自宅から都営バスで通勤していますが、急きょ休日の人員に欠員が出てしまって1日だけ休日にパートに行くことになりました。
時間帯もいつもと変わらないので快諾したのですが、実は、都バスの時刻表、平日と休日ではかなり違っていて、いつも乗っている時間帯の都バスの時間が休日ダイヤでは存在せず、始発でパート先に向かったとしても遅刻になってしまいます。
その日だけ電車などを利用して迂回ルートで出勤することは可能ですが、都バスだと毎回交通費が片道206円のところ、電車だと乗り換えもしなくてはいけないので500円くらいかかってしまいます。
この日だけ交通費差額分をもらうことってできるのでしょうか?
人事の人から嫌な顔されたりしたらいやだなって思って、先にこちらに質問させてもらいました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922284
南嬉爽さん(女性/25歳)
2017/11/18 08:55:46
ありがとうございます。
朝、電話で相談したら大丈夫でした。

投稿情報 内容
NO.922271
テルさん(男性/48歳)
2017/11/18 00:14:27
普通に言っていいと思いますよ?
というか…交通費の支払いについては経理では?って思ってしまいました。
主さん所では人事が担当してるのかもしれませんが。

貰えるかどうか判りませんけど(本当はちゃんと払わないといけませんが)人事はそういうのも仕事ですから普通に言っていいと思います。
ちゃんとしてる人事や経理ならちゃんと対応されますから。

逆に出ない場合は“それではこの方法でしか行けないので遅れてしまいます”と言って良かったりします。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.