悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 秘すれば花

指名して相談

投稿情報 内容
NO.193631 秘すれば花
ラインハート優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/18 14:38:05
「ただ真の花は、咲く道理も、散る道理も、人のままなるべしかな」。

答う、ただ煩わししくは心得まじきなり。
先ず、先ず、幼きより以来、苦役方々、凌駕しつも尽力し、この花を得しも、失せしところおば知るべしかな。
このもの数を究むる心、すなわち花の種となるべし。
されば、花を知らんと思わば、先ず種を知るべし。
花は花、種は態なるべし。。。

優しい時間はこれにてご辞退いたします。
数年に渡り、ここにて悩める若者らに尽力なせたことは、己としてもこころの至福でもありました。ここに庭訓を残すことにします。

「皆様、ありがとう」。。。

また、時々、ここには一人のギャラリーとして観覧に伺います。
悩める投稿なされる方々の幸福と、またそのお悩みにお答えするライターの皆様、これかもご活躍、期待しています。

指名記述/

満月様へ。。。今までありがとうございました。お姉様の慈愛あるアドバイスは、エラスティックでありセンシビリティーでもあり、まさに善意のあるものと思います。
貴女のような方がここにおられたことは、私にとっても歓びでした。
ありがとうございました。。。お身体、大切になさってくださいね。
増々のご活躍、期待しています。
でも、気まぐれな私ゆえ、また別のハンネで邪魔しにくるやも知れませんが。。。
「お姉様、ありがとう」。

黒ウサギさんへ。。。先のスレでは、聡明なる助言や擁護いただき感謝です。再起しようかとも思いましたが、その意志に泥を塗るような稚拙分子によって、意気消沈。数年に渡り、投稿者の方々に汲みしたる思いに傷をつけられました。自尊心の墜落(今も尚、その悪態は止むこともなく/偽証は誹謗、愚弄より罪重し)。
このような悪業を壊滅せしめる術はないものかと。。。
折角のご助言に報うこと出来ず申し訳ないです。
貴方もこれからも悩める若者らに寄与なさってくださいね。期待していますぞ。

明菜さんへ。。。オヤジを擁護くださりありがとうね。
でも、貴女にはここを一旦、出た後に12月初旬にて「指名スレ」を別のハンネで一度、立たせていただきます。そこで個別オンリーで「例のご相談」のお話いたしましょう。待ってくださいね。

すまこさんへ。。。先のスレでご助言ありがとう。貴女の申されますことに異論はないです。オヤジの不徳のいたすところでしたので。
オヤジは去りますが、黒うウサギさんや満月様がおられます。大丈夫です。
きっと暖かいご助言があると思いますので。

腕枕くんへ。。。年上の奥さんといつまでも仲良くするんだよ。
最後にオヤジを救ってくれてありがとう。。。


最後に善意ある皆様に「祝福」を。。。。V/笑顔

PS/もし、このスレにレスくださった方には返信いたします(ニセモノの稚拙「謙信」は無視しますが/笑)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922414
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/11/22 07:45:28

どうでしょうね、私の功績とはまた違うような…。
本人の倫理観だと思いますけどね。

ミラさんや運転手さんは最後まで謝罪なんてしてませんから。
私の攻め手がスキルアップしてるとも思えません。

恐怖と悪意で絞め殺すようなつもりでいたので私は多分関係無いと思いますよ。

もちろん完全では無い部分があるのは見てかります。
〈これくらいで憤慨したらいかんよね〉〈成り済ましの動機〉
優しい時間の倫理観からみるとこの二つには全然納得出来ないでしょう。

ただ、いままでのクズ人間達にはなかった
〈もうしないよ、ごめんね〉
この一文の価値を評価、尊重していいかなって私は考えます。

日本の法解釈に
〈軽犯罪においては更正可能なものには情状酌量の余地があり社会復帰をさせる〉
ってのがあります。
悪は処罰すべきですが今回はこの法解釈で見てもいいような気がします。

哀しみについては経験が無いですね…。
父を亡くした時の感情も恐らく違いますし。

才能、環境、教育、財産…何もかも高いレベルで手にしていましたし望めば何でも手に入ると信じていました、多分いまでも。

失った経験も失敗経験も無いので幸か不幸か経験不足の若輩ものなんでしょう。
失敗する前に資質や努力、自力である程度は解決してしまっていたのも少しあるかも。

理不尽な喪失、いずれはやってくるでしょう。
感受性含め、色々勉強させて貰ってます。

全部持ってる気でいましたが…それ自体が何かを持ってないって事なんだと思います。

投稿情報 内容
NO.922394
お姉ちゃんの膝枕さん(男性/20歳)
2017/11/21 16:31:49
はーい。。。V

投稿情報 内容
NO.922391
ラインハート優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/21 13:56:55
黒ウサギさん、再度のレスありがとう。。。

貴方の申されることはよく熟知いたしました。実に明解だ。

それから貴方の別のスレで、謙信が謝罪コメントしていたのも拝見しました。

そのコメントに多少の許しは感じましたが、あまりに稚拙な動機に呆れたという思いもありました。
なんといいますか、例えば、有事における国防論議の最中に「そうだ!、ウルトラマンを呼ぼうぜ!!」なんて稚拙とも拱手傍観みたいなコメントにて増々、憤慨を与えるところもありました。
正直「お前、ナメてんのか!」と思いました。
ただ、その者はその者なりの自責感や恐怖心もあったやも知れません。
そこには慈悲も感じ、その謝罪?は効果はあったように思います。

でも、「そこ」に導いたのは本人の善意ではなく、貴方の立てられたスレッドのおかげだと思っています。

あのスレがなくば、まだそやつは愚体を今も晒していたでしょう。

その意味でも、オヤジは貴方に感謝します。

一旦、己のメンツには傷がつきましたが、貴方のおかげで「軽症」に至りました。それと満月様のご配慮とは思いますが、そやつのスレは削除もされ、景色もクリーンともなり安堵もしています。
満月様にも感謝。

黒ウサギさん?、貴方はこのような似た経験はございませんか?。。。

私事ですが、妻を亡くし、子供たちは自立し、私から去っていく。。。亡き父の加重債務。。。家族の家の売却、自社倒産。。。
ただ、一人残された者は「介護の母」のみ。。。孤影悄然。。。
そんな心中の最中、車で帰宅の際、夕暮れの西の空の「夕映え」を見た時、
その目に焼き付くような紅蓮の光のあまりの美しさに涙が込み上げてくるような。。。。そこに人生の「有為転変」を痛感し、その光に「一陽来復」を感じる瞬間。。。。

私はここでよく、涙は心の汗と申してましたが、涙は魂のこわばった旱魃の中から癒してくれる。。。「涙は悲しみの効用」だと思ってます。

あまりの挫折と悲しみに地面を慟哭したしめたいくらいの怒りと寂寥感。。。(沈黙の涙、女性のようには声をあげ泣けない)。

それを知る者は、悲しみの効用もまた、格別なのですね。
だから、悲しみとは、人にとって大切な概念でもあるのだと。

哀切の理解(感性)は、実体験からしか養われない。

誰もが素通りするなら、せめて己だけでも助力してあげたい。それが私の想いです。

「ちょっかい」、「イタズラ心」、「愉快」。。。そのような者の自己中、短絡的思考になんの意味がございましょうか?。あまりに幼稚。

貴方が申されますようにここは「悩み相談室」という場所である。
愉快犯が来る場所ではない。悲しみ、悩み、苦しみ。。。人各々、それが悩みである限り、こころの救済にお答えするところ。
そのアイディンティーに反する者の来るところでもない。これは鉄則であると思ってます。

本当の慈愛、本当の苦しみ悲しみ知る者は、尚更、その者らへの憤懣を感じるものなり。

ありがとう。。。黒ウサギさん。
オヤジはここに悩まれておられる方がいる限り、また復帰します。近い内に。。。少しでも助力してあげたい。。。それが己の本能でもあるから。。。ヨットの「海風を待つなり」と。

満月様や私とはイデオロギーの相違はあれど、貴方はここに必要な方だ。
これからも貢献のほどを。。。V

投稿情報 内容
NO.922380
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/11/21 08:39:31

難しいですね(´・ω・`)

まあ弱っている方には共感してあげる方がデータで出てますから優しい時間さんや満月さんのやり方は効果的でしょう。

非行少年や精神の病…心理カウンセラーのマニュアルにも〈まず聞いてやる〉があります。いきなり正論NGみたいですね。

データで見ると私みたいなのは悩み相談は向いてません。
弱い人の気持ちが全然解りませんから。
理論で考えて簡単に答えみえるのに何故実行しないのか?
私は恵まれていますが恵まれてない人の方が努力は必要、なのに気持ちや環境理由に動きが止まる…私の目線から見ると単なる怠慢に見えたり…。

あ、ちなみに私のスレにて成り済まし本人が現れて優しい時間さんに謝罪してましたよ。
やっぱ軽い気持ちでやってしまったみたいです。

ネット倫理に欠けていたのはあるかもしれませんが自ら非を認めて謝罪してるので人間的に評価出来る部分もあるかな、と私は感じました。

私は被害者じゃありませんから私が許せばいいというものでもありませんが…。

投稿情報 内容
NO.922367
ラインハ=ト優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/20 20:26:45
膝枕くん。。。シュプレヒコール、ありがとう。。。

若い君に言いたい。。。君は年上の奥さんをお持ちだ。。。

その彼女をこれからも愛することだ。

そう、「与えることこそが人の証」だということ。

愛は必ず、君を成就させるものだ。

物心両面、沈滞を破るくらいの意気を忘れないようね。
君も男性なら、年齢差など関係ない。

男たるもの「あの人はとてもいい男だったわ」と、語られるような男性になってください。
どのような窮状においても守ってあげるんだよ。

「義を見てせざるは勇無なり」なりと。。。それこそが男の「正義」だから。

奥さんと仲良くするんだよ。応援してるから。。。
「ありがとう」。。。/笑顔

投稿情報 内容
NO.922363
お姉ちゃんの膝枕さん(男性/20歳)
2017/11/20 18:30:07
オヤジィー、ファイトだぜー!

投稿情報 内容
NO.922360
ラインハート優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/20 16:26:10
黒ウサギさん、再度レスありがとう。。。

貴方の記述は、論点が明快にて非常に分かりやすくて納得です。

論語にこういうのがあります。
「説くところの心を知り、我が説をもってこれに当つべきにあり」と。
これは「進言術」の一種なのですが、「説くところ」相手のこころを汲み、己の説き方を、その気持ちに相応しいものにする。

でもね、「それ」は決して相手に迎合することでもなく、相手の憂いを理解するだけのことでもないのです。また、己の思念をお伝えする強情さを持つことでもなく、その思念に絶対句を持つことでもないのですね。。。
かといって、己が自信満々で相手にその気持ちに準じて、強引さを誇示すれば、押し付けがましくもなる(傲慢)。
また、その伝えが脆弱だと、たいしたアドバイスでもなしと、軽視もされる。実にこころ救済するとは難しいものでもある。

これは私の戦略でもあるのですが、「遠交近功」。。。
解ったかのよう対陣しても、重い説法にしか聞こえない。
それとは別にそれらを掌握してから、悩みの根幹にメスを施す。
つまり、一番の悩める種に寛美して、そこから気持ちの扇状に導く。。。
そこに「救い」があると信じているからです(そこに触れられたくなく、猜疑心から逃げる、拒否される方もいるが)。

癌を絶つには、その根幹の撲滅をはかり、その負の連鎖に及ばぬようケアを成す。。。いずれはそうすれば、時と共に回復に至るものと考えるからです。それを己は「包容力」と自覚しています。
同情するは簡単(偽善者留り)。。。されども「救い」はそんな簡単なものではない。

そこには必ず「愛」が伴われます。
愛することの難しさがそこにある訳です。

「与うるの取りたるを知るは心の宝なり」。
相手のこころを救うならば、まずは「与えるべし」ということです。
それはその者への「後楽」を与えるための戦略でもあるのですね。
ま、もっと分かりやすくいうならば。「マネージメント」とでもいうか。。。

観聴、必罰、賞誉、詭使、こまごま。。。
そこに相手のこころの救い(伯楽)がありと思ってます。
そこには論理性よりも形而上なる「情愛」にこそありと。

ま、己は簡単にいえば、情に流されやすい演歌みたいなオッサンってとこか???。

千里の馬を見い出すには、まずは伯楽であるべしと。。。

だから己は「満月様」に、ここで共感得たということです。
そして、彼女の人格に誹謗したる者より擁護に至り、諌めを受けた。。。

仕方ないことです。好き嫌いは人の本能であるからして、致し方ないものだから。。。でも、それには己も自重、反省は課題でもある。

しかしながら「成り済まし」には「それ」は皆無。
ただの稚拙分子に過ぎません。語るには及ばぬ存在。
どのような説法も通じることはない。坊さんのように修行を成せば巧妙もあるかもですが。。。

本来なら無視すべきでもあったが、己の自尊心と、ここでの自負心が赦さなったというべきか?。。。そこが私も発展途上であるということです。

まだまだ、将(智・信・仁・勇・厳)に及ばず。。。
修行が足らんということね。。。還暦を機に比叡山の寺に修行に出るか?。。そんな大層な???/苦笑。

しや〜〜ないし、酒呑んで「スーダラ節」でも歌うとするか?。
「スイ〜〜スイ、ス〜〜ダララッタ、スラスラスイスイス〜〜ときたもんだ
♪」/笑。


投稿情報 内容
NO.922336
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/11/19 17:03:47

審判なんて無理です(ヾノ・ω・`)

父親は法律の審判してましたが人格も能力もライオンVS糞雑魚ナメクジくらい違いあるでしょう。

あえて批判的な表現使ったのは適性があるのを理解して欲しかったからです。
私とある意味似ていますね。

出来る事は果てしなく強いけど出来ない事は全然ダメ。

能力には反比例的な相関性があります。
合理性が強いと感受性が弱い。
感受性が強いと合理性が弱い

優しい時間さんの合理性は要らないと思います、魔力が売りの魔法使いが杖で殴ってるようなもん。

黒ウサギの感受性に期待するのも論外、物理自慢の戦士が魔法使おうとフーンって頑張ってライター程度のカス炎だしてるようなもん。

中には両方得意な勇者タイプもいますが面白い程にバランス型です、魔法使い程は感受性強くないし戦士程は合理性高くない。

多分片方を上げると反対が機能しないからでしょうね。

感受性たっぷりな回答に合理性は無い

合理性たっぷりな回答に感受性は無い

両方まぜるとグチャグチャして伝わり方が半端になる。

優しい時間さんの魔力は立派な武器ですよ、合理性なんていりません。
知ってて欲しいのは魔力しか通じない相手がいること。

具体的には合理性じゃなく聞いて欲しい、理解して欲しい女性。
理論的な具体策何も出して無いけど会話の中でフワフワ気分が上向いてきて救われるパターンです、大体これになってますね。

私は無理、解ってても合理性が邪魔して問題点指摘しますからね。
でもあえて合理性でコメントしてます。

感情で受け止めて欲しい女性には効果無いのは解ってます。
ただ優しい時間さんや満月さんがコメントする事を前提としているからやってます。

一人に優しくされても不信感は残り信頼しきれない部分があります。
でも一人が厳しく、一人が優しくしてたら優しい方の話をより聞きやすくなります。

二人以上で取り調べする際に警察がやる手法。
マニュアルにもあるし本も出てます。

極端な演者が複数いた方が効果的なんです。
満月さんの層とも重なりきってないので優しい時間さん消えたら聞いて欲しい女性の悩みは大概解決しないでしょう。

医者的ではなくセラピーみたいなイメージです。

私がいても安泰しませんよ、無理なもんは無理だから。
極論言うと女性の感性が苦手です、関わりたくないレベル。
こちらの言うことが理解出来ないだろうし相手の感性は理解できても感じたり共有したりできませんからね。

やり方だけ学んで即実行するだけだろアホか、みたいな事しか多分言えません(´・ω・`)
悩み解決って論点伝えて質問者が実行する…
結論先にだして一発解決が基本。
合理性無しの会話を複数重ねてフワフワ気分持ち上げる…多分東大入る方が簡単です。

昭和…だから優しい時間さんに価値あるんですよ。
機械やシステムは全て平成が全て上ですが人の優しさは逆な気がします。



投稿情報 内容
NO.922324
ラインハート優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/19 12:53:00
黒ウサギさん、レスありがとうございます。

貴方のご意見をお読みして、私への審判、いい得ていることによくそこまで箴言されていると思いました。
そうですね、オヤジはそんなオッサンなんですよ。

貴方のような確乎不抜な意志もなく、満月様のように隠忍自重な意志もない。つまりボヘミアンともいえるような奴でもある。

特に。。。
「優しい時間さんは人を批判する才能が無いし努力も足りてません。
私のように天性の攻撃力と手法開拓した者とは差があります。」>まさにその通り。
私はここで相手に「批判したい」との気持ちはあれども、あえて「それは出来るだけしない」という前提で「救ってあげたい」に言及してきました。

私は以前、己のことを「苦役の総合商社」と比喩してましたが、私にとってこの世の中は、「ろくなもんじゃない」と思ってます。
どれだけ懸命にやっても必ず裏切られるような向きに働いてしまうような危機感がある。
だから、「それ」が原型となっており、だから傷付いている方に諌めは避けてきた(優しく包容してあげたい)とういう打算的なところは否めないです。
それが私の「弱さ」でもある。
決して「いい顔」だけしている分けではありません。それはただの偽善でもあるかと。
「人生は不快感の応酬。。。ならば、これ以上不快感、不愉快を与えることなかれと。まずは「癒してあげたい」。。。そこから「再生してほしい、自分の力」で。それでも困難なれば、「厳しいアドバイス」もやむを得ないと考えます。

そして結果が成せなくば、「嘆かず、それを肯定して生きる」
そこでその事実を責任転換し外化に転じるか、己の自己責任、もしくは天の定めととるかでは、その先の人生は大きな相違となります。

オヤジの好きな格言に、
「如何に知音を持つとも、頼まずにただ我が身一つと心得るべし/鎌島直茂」がございます。

そこまで達観すれば、多少の苦役も苦役とはなりません。

オヤジは、どちらかといえば「文科系/作家派」であり、既成概念とは一番遠い存在やも知れない。その意味ではマイノリティーであると自認しています。
音楽だって、好きなモノは、インティメントなバラードだし、その反面、エキセントリックなヘビーメタルも好きである。そこに相対する性格的内面のエスキスが存在しているように感じます。
静と動。。。己は実に単細胞。エンジンでいうところの2サイクルみたいな奴ってことかな。
その意味で分かりやすいオッサンでもある。クレバーな貴方ならすでに洞察なされておあられるでしょうけど。。。

だから、泣いていたら抱きしめてあげるし、侮辱されたら激高してしまう。
昭和オヤジは時代遅れなりか。。。浪花節ジジイか?。。。

まあ、そんな軽佻なオッサンってとこかな?。
でも、M78星雲から、地球の平和の為にウルトラマンとなりて戦うのだ!、愛のために。。。(アホか、お前は?!/笑)。

黒ウサギさん、また秀抜なるアドバイス、ありがとう。。。
また気が向いたら、戻ってきます。気まぐれなもんで。。。

貴方がおられたら、このサイトは活性化健在だ。



投稿情報 内容
NO.922302
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/11/19 02:02:33

意気消沈で引退決意されましたか…。
ならば納得、精神すり減らして続けるのはアホなのでやらない方が良いです。

ただ二点注意。

@引退表明いらない。
自由なコミュサイト、かしこまった初心者挨拶も引退表明もいりません。
勝手に見なくなっていーじゃないですか、で、好きな時に戻ればいい。
最近はナインさんや颯天さん見ませんし私も見なくなった時期ありますが全く問題なし。
批判されたらアホかって言いますよ笑
引退なんてそもそも無いし要らん考え方でしょうね。

短文で軽い投稿無いのも良くなかったんじゃないですか?
満月さんや私も短文あまりありませんがガッツリか0かで考えるから極端な引退とかワケわからん考え方になります。
疲れてるなら〈がんばれーV〉とかでも良い。
既読は伝わるし私はアリナミンみたいなV好きですけどね。
出た、アリナミン笑…って見てました。

A反論の批判はいらない。
謙信に対して煽り返してましたがアレは要りません。
彼を庇う気ないしこんな事を言ってる私は批判していきます。

優しい時間さんは人を批判する才能が無いし努力も足りてません。
私のように天性の攻撃力と手法開拓した者とは差があります。
ミラさんやさすらい運転手さん、彼ら消えましたが一番嫌がる事をやって扇動して、直接の批判でってよりは嫌な気分にさせてジワジワ閉め出す感じにしてます。
皆が彼らを嫌がるコメントをガンガン出せるような雰囲気も作ったし矛盾や批判ポイントは理論でキッチリ突いてます。

要らんってよりは効果が得られない上に自爆するから止めた方が良かったイメージ。
多分相手が悪いといえど〈優しい時間〉という自分の名前で批判コメントをする事で自己嫌悪があったんじゃないですか?
更にそれを見た他の方からの評価も気になったりして…。
得体の知れないストレスだったと思いますが言語化すると多分こんな感じ。
やるんならもっと効果的にやるべきだし自己嫌悪抱くタイプであるが故にイジメの才能には乏しいですね。



総括ですが引退して下さい。
でも必ずみるだけはしてどんな短文でも良いからコメントしたくなったらする、これで良いでしょう。
一日で復帰かもしれませんし10年コメントしなくても責めません。

これ見てる方は引退関係なく優しい時間さん宛にガンガン悩み相談すればいい。
特に復活表明も無しにコメントしたって良いし優しい時間さんは悩み相談無視したけりゃしていーですよ、自由なんだから。
質問した側は無視されても怒らないし落ち込まない事、義務なんかじゃないし自由意思。
義務的に回答求めるなら甘えすぎ、アホです。
期待こめて質問するくらいが丁度良い。

私の予想では優しい時間さんは答えてくれますよ。
謙信とか相手にしながらサイト続ける約束はできない方、そこまで強くないから。
でも…悩み、助けを求める声があるならどんなに小さくても必ず届きます。
それに答える才能や器量は充分に持っているハズですからね。

引退したから自重しようなんてバカな考えは持たないようにして下さい。
必要ならこれみた瞬間復帰したっていーんだから。

別にコメント返さなくて悩みが解決されず、救えたハズの人が不幸に成り続けたって私は別に気にしませんけどね。
行動したい方は自由意思でやっても良いしやらなくても良い。

なんか最近失礼な発言ばっかですみませんm(__)m



投稿情報 内容
NO.922298
ラインハート優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/18 22:24:41
すまこさん、ありがとう。。。

オヤジはまた再起します。

貴女や皆様のご助言に「勇気」をいただきました。

人には大切なデバイスとうものがる。
それは、「情熱」、「目標」、「目標への邁進」、「前向き思考」、「心の姿勢」、「潜在意識の拡大」。。。

そのような思念があれば、いつかは必ず悩みは解消されるものです。
オヤジはそう信じています。

私は昭和オヤジにて「デジタル」における指南は苦手ですが(アナログなもので)、でも、メンタルケアならその分野でもありますからお答えさせていただきますね。

オヤジは一旦、ここを退治いたしますが、必ず戻ってきます。
それまで、すまこさんもいてくださいね。
このレスにてのアドバイス。。。「頑丈な城を築くならば、重い石を持つべし」と。

ありがとう。。。貴女のアドバイス秀抜でしたよ。。。
オヤジ、感銘。
また、逢いましょうね。。。/笑顔

投稿情報 内容
NO.922297
ラインハート優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/18 21:56:28
明菜?。。。読んでくれてありがとう。。。

オヤジは、貴女の審問には必ずお答えしますから。。。

来月、初旬には貴女宛に「指名スレ」立てますからね。。。

12月になれば、たまにはここを検索くださいね。約束しますから。。。

また、語りましょう。。。私も貴女のレスを見たら、お返事お約束しますから。

もしかしてハンネを変えてるかも知れないですが、明菜なら分かるハズ。

待っててね。/笑顔

投稿情報 内容
NO.922296
ラインハート優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/18 21:47:43
満月様、レスありがとうございます。

貴女はやはり大人だ。。。私はまだ子供である。いや男だからかな?。

私は幼い頃から「虐め」に対して非常に嫌悪感を持っていました。
学校で虐められている子がいると、一人擁護していました。
でもね、「それ」を行うと私まで蔑視されました。
「お前、なんであんな奴をかばうんだ」と。。。

人というものは実に傲慢である。
私はこの歳に至っても、その心は萎えてはいません。むしろ括弧たる信念とのなりました。

「判官贔屓」。。。それが私の生き様でもある。
だから、幼き頃、それらの煽りを受けても反論する力がなく、自閉してしまってました。
だから、「武道」を通じて、そやつらを粉砕したいと考えました。
でも、武道ってそんなもんじゃないんですよね。

もっと気高く、自己鍛錬なものなのですよ。
力で相手を粉砕するものでもなく、己の精神の高雅であるべしと。
それを知り、私は慈愛こそ、最大の防御であると知りました。

己と相手において、ひたすら対話を努める目配せこそが祭壇の擁護であると。

私は、それこそが、「愛の大義」であると知ったのです。

でもね、未だ、そのことで憤懣を感じる自分がいます。
まだまだ、未完成。

自尊心を傷つけられると我慢が出来なくなります。

ここでも満月様や黒ウサギさんの助言において、もう一度再起して悩める若者に寄与したいと考え直そうと思った矢先に、無礼者の煽りを受け、消沈してしまいました。

愚かな行動は全ての人に不快を及ぼします。
そのような不貞分子を許せない自分がいます。
つい感情的になってしまう。

でも、そのような者もいるのも世の中ですよね。。。
「赦せる」くらいの度量が足りません。

私の信念は、「利他愛(ギブ&ギブ)」、「求めない」、「判官贔屓」なのですが、どうもバランスが悪い。それはこれからの課題でもある。

貴女のように成熟していないのですね。。。情けないです。

町中でヤンキーや酔っ払いにちいち、糾弾せしめる。
この憤懣を押さえる手立てはないものでしょうか?。。。
困った御仁である/汗/
満月様の指南があれば教えてください。

今回、ここを辞退せしめた者は「&さん」ではなく、今、サイトを荒らしている「謙信」という『私の名を偽証したる』愚か者です。
こやつにて私の自尊心は、傷つきました。

私はこのようなヤカラが一番赦せないのです。「意馬心猿」、男として我慢がなりません。
今まで弱り目の方々の救済に助力を重ねて、愛を帰して志を得て、弱り目の方々に少しでも「よき明日」を願って回答をお示しきたのに、そんなヤカラにて簡単に破壊されることが、我慢ならんのです。

私は今迄、何をやってきたのか?との挫折感で。。。
罪を罪とも思わぬ皮相浅薄なそのような者に。。。
ダンディズムを提言せざる私にとって、その者の卑屈稀薄極まりない所作に。。。男として憤懣に堪え難し。。。

満月様、ごめんさいね。。。優しい時間はしばし、頭を冷やし、またここに再起いたします(ハンネを変えて)。
その時はまた、お話に準じてくださいね。待っててくださいね。
「ありがとうございました」。


投稿情報 内容
NO.922294
すまこさん(女性/22歳)
2017/11/18 19:42:58
優しい時間さん、お疲れ様でした。やめないで欲しいってずっと思っていましたが、そうですね、少しお休みされるのもいいかと思います。
少し休んで、また気が向いたら戻ってきてください。みんな大歓迎ですから。
きっと私はPCとか現実的な相談を利用することはあっても、もう心の悩みは打ち明けないかもしれないです。いかんせん、叱咤したい人が多いので傷口に塩を塗られるだけになってしまいますから。


子供って転んだ時に周りに誰か構ってくれる人がいると泣くんです。でもあたりを見回して誰もいないと分かると自分でスッと立ち上がります。偽物のことにはもう触れない方がよいと思います。って、こんな風に話題にするのもダメ。いないものと思いましょう。

では、お元気で。ホントにホントにお元気で。

投稿情報 内容
NO.922293
明菜さん(女性/40歳)
2017/11/18 19:10:22
待ってる…おやじさんも体に気をつけて…

投稿情報 内容
NO.922291
満月さん(女性/64歳)
2017/11/18 15:40:09
ラインハート優しい時間さん

少し落ち着かれましたか?^^

今回のことで改めて男性と女性の違いを感じました。
偽者を騙るのも、それに逆上するのも男性のほうが多いんじゃないでしょうか?

人にもよると思いますが、女性のほうがこんなことでは動じない気がします。
偽者を語るような人はレベルが低く子供と同じです。
そんな人と渡り合えば自分も同レベルになってしまいます。
そして言い返せば言い返すだけ相手の思う壺です。
相手にしてもらえたり、自分の言葉に反応してくれるのが嬉しくてたまらないのでしょう。
結局は寂しい人なんだと思います。

それでもプライドを傷つけられては言い返せずにはいられないのですね。^^

しばらく時間をおいて、又復帰すればいいと思います。

いつも言うように、人の考え方は千差万別です。
ここはいろんな人が回答されていて、投稿する人が欲しいアドバイスも画一的なものではないと思います。

色々な人の色々な回答の中から投稿者さんが答えを見出すので、誰かが誰かの代わりをできることはないと思います。

ラインハート優しい時間さんの言葉を受け取って又強く生きて行ける人も沢山おられることでしょう。

偽者はせっせと削除依頼をしてお掃除しておきますので、帰ってきたくなったらいつでも帰ってこられたらいいと思います。

ただ次に帰ってきたら又偽者が現れても相手にしないことですよ。^^






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.