悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 40代の息子の離婚訴訟

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.193632 40代の息子の離婚訴訟
サクラ咲く4さん(女性/70歳)
2017/11/18 14:38:44
40代の息子の嫁が夕食の食器を洗わない、洗濯を干したり畳まない
性格が違いすぎると言い私達両親へ電話をかけてきます。
もうやっていけない、嫁が狂っているから離婚したいと
泣いて暴れて感情的に頻回に電話をかけてきます。

息子は調停をしていますが不調に終わったら、
訴訟を起こすので私達にも証人になってほしいといい
弁護士とも相談しているようです。
息子は嫁との日々のやり取りを日記に書いたり、
洗わない食器の写真を裁判所にも送っています。

息子が電話で嫁と話をさせようとしますが、
嫁は無言で電話を切ります。

こんな嫁の息子への家事の強要や生活力のなさで、
離婚訴訟で離婚が認められますか?
毎回、息子が暴れて電話をかけてくるのでどうにか
してほしいですが。
私たちを無視し続けるこんな嫁とはどう関わればいいですか?
かわいい孫にも会えず、息子夫婦のいざこざでとても苦しいです。
弁護士とも話しましたが、訴訟では力になってくれますか?

暴れる息子にはどう対応したらいいですか?

嫁はパートで週4回、8時間勤務をしています。
息子は毎朝はやくて、平日は子供が寝てから帰ってくるようです。

今日は休日ですがどうしても土日も仕事に行かなくては行けないのに、嫁から休日位は子供の世話をしろと脅された!と私達や弁護士に叫びながら電話してきます。

嫁に脅されたていると注意してくれと。そして息子は結局は、暴れて仕事には行けたそうです。

こんな家事、育児を強要する嫁、脅されると暴れて弁護士や両親に電話をかけてくる息子。
どうすればいいですか?







投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922342
こうさん(男性/45歳)
2017/11/19 19:36:17
関係ない事だけど…マルチポストかどうかなんて大した問題じゃないですよ。
何か一つの特効薬がないようなものの場合、いろんな医者に診てもらうのがダメだというのならそいつは医者を信用しすぎだし、医者がそういうならそれは医者の驕りにもなる。

一番大事な事はその問題に役立つ返答や何かががその人が得られたかどうかだし、うがった見方をしてたとえそれがただ誰かに相手をして欲しいものだとしても、それならそれで相手をしてあげればいいものなんだから。

…とか思ったので書きすて。

投稿情報 内容
NO.922323
kouさん(男性/45歳)
2017/11/19 12:25:55
40代とはいえ息子さん。
息子さんが苦しんでる姿を見るのはさぞやお辛い事でしょう。
また、その争いに巻き込まれるのも大変嫌なものだと思います。
今は揉めてるとはいえ、昔は3人で談笑された事もあったでしょうし。

どうするといいのかは私もわかりません。
離婚できるかどうかもすみません、事情がよくわからないし、裁判官でもないので正直私もどうなるかわからないです。

ただ、息子夫婦という自分にとっても大事な存在でもあるはずの二人が揉めているのを聞かされ、その揉め事を味わわされるのはそれはそれは辛いものだというのだけはわかります。かなり胸も痛む事だと思います。どうすればいいか判らない、その心中だけはお察しします。

息子さんも仕事が大変そうな感じですね。
そして奥さんの方も言いたい事がたくさんあるような感じです。
どっちが良いのか悪いのか、何が良いのか悪いのか当事者でない限り判らない事もあるし、当事者でさえ今はわかってない事もあると思います。その揉めていがみ合う当事者たちを目の前にすればどうするのが良いのか、どうしてあげるのが良いか判らない時ってあるものです。

なのでこれだけお伝えされてみてはどうでしょう。
”暴れるのだけはやめて気持ちを落ち着かせて動きなさい”と。
暴れて取り乱して感情的になるのだけはやめてはどうかと。

どういう結果になるかは判らないけど、暴れて取り乱して感情的になるとできるものも出来なくなったりするので。間違ってない事も間違った事にされたり、自分が悪くないものまで悪くされてしまう事もあるからって。
言いたい事があるなら言えば良いし、怒りたい事があったら怒ってもいい。揉めるのも悪い事じゃないって。
でも暴れるのと感情的になって取り乱すのはやめなさいって。自分や物事を悪くなくても悪い方に進めてしまうからと。暴れるのと取り乱して感情的になるのだけは自分を損にするだけだから、できるだけ落ち着いて対処しなさいってそう言われるのはどうでしょう。

あなたは息子だし大事だが、嫁も元は他人とはいえ娘だから大事じゃないわけでもない。どちらが良い悪いは私には決められないって。そこは弁護士さんによく相談して最悪裁判で決めてもらったらいいって。

でも暴れるのはやめてできるだけ落ち着いて事に当たってください。
揉め事は暴れた方が負けになり、落ち着きを失い冷静になれなかった方が事を仕損じるからと。お互い落ち着きなさいって。

私は見てるだけしか出来ないけれど、あなたは息子だから、その苦しんでる問題がいつか落ち着く事だけを心から願っていると。
そしてその苦しい時間も必ず終わりがくるからそれまで頑張りなさいって。私は早くその揉め事の時間を抜け出すのを心から祈ってるからって。
そんな風に言ってあげたらどうかなって、そんな風に思います。

もう寒い冬がすぐそこですよね。
暖かくしてどうかお体だけでもお大事になさってください。
早くその問題が落ち着けばいいですよね。


投稿情報 内容
NO.922292
blackさん(男性/25歳)
2017/11/18 16:13:19
https://mikle.jp/viewthread/2563997/
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10071530.html

いろんなサイトに投稿されている。
マルチポスト。


情けは人の為ならずとは、人に情けをかけるのは、その人のためになるばかりでなく、やがてはめぐりめぐって自分に返ってくる。人には親切にせよという教え。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.