悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 部屋探しにて

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.193642 部屋探しにて
さりなさん(女性/19歳)
2017/11/20 13:59:17
大学2年から一人暮らしをするので賃貸の部屋探しをしています。
両親も一緒に不動産屋に行ってくれて、2つの物件を回りました。
ひとつはビルタイプの戸数も多いもので若干狭いもののバルコニーつきで
部屋自体はフルリフォーム済できれいでした。
もうひとつはたったの5世帯しかないアパートタイプ。
小規模でもコンクリート造りでしっかりした感じ、
こちらも内装はきれいでした。
他の入居者と関わりたくないので小世帯の物件がいいかなぁと思ってます。
あと、友達に聞いたんですがエッチの声とかも気になることがあるって言うんです。私も彼氏持ちなのでこういうのも気になります。
こういう場合はどちらがいいと思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922369
颯天さん(男性/43歳)
2017/11/20 21:04:19

木造ではなく鉄筋コンクリート住宅の場合、昔のプレキャスト工法(唱和の築)以外の建物ならエッチの声は窓を閉めれば隣には聞こえないと思います。


戸数が多い少ないは全く関係ないと思います。

住宅を選ぶcheckで重要なのは…


南向きかどうか?
(洗濯物がよく乾き、臭くならない)

上階にに小さな子供がいないか?(結構、うるさい)

トイレとお風呂が別か?(これ以外と重要)


洗濯機が中に置けるか?(寒い冬に外置き洗濯機はしびれる)

お風呂が追い焚きできるか?


部屋の中が配水管の臭いがしないか?


洗濯を干す場所があるか

これをcheckして下さい♪


投稿情報 内容
NO.922365
doubleさん(男性/30歳)
2017/11/20 19:03:45
>他の入居者と関わりたくないので

建物の規模が、大きい小さいは関係ないのでは。
どんな人が住んでいるのか?もしくは地域性などが関係して違いが出ませんか?


>友達に聞いたんですがエッチの声とかも気になることがあるって言うんです

他人に干渉しない方が、他人に御構いなしになり得るかもしれませんよ。
知り合いがいるとか、ご近所付き合いがあったら
普通は、恥ずかしい行為はしませんよね。


近所付き合いなどは、こちらがしようとしても
相手が無視する事もあり得るので、干渉云々ではなくて
防犯上の安心感や、音に関しては防音対策が確りされている方を選択してはどうでしょう。
あとは、地域の治安なども考慮。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.