悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > テナント退去トラブル

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193646 テナント退去トラブル
おおかわさん(男性/31歳)
2017/11/21 18:54:31
都内、国分寺市に賃貸を所有しています。
親から相続した物件です。
築11年のこの物件に、竣工当初からの入居店舗があり
そのうちの1つが退去の運びとなりました。
私は遠方に住んでおり、募集退去管理業務の一括を不動産会社に委託していますので、退去希望の申し出や現況を電話とメール連絡にて知らせを受けました。先日、仕事で用事があったついでに新幹線で都内まで行き、そのまま物件の様子を見に行ったところ、最初から設備としてウチが施工した自動ドアがなんと丸ごと無くなっていました。原状回復工事が終わった段階でこの有様で、すぐに元テナントに電話したところ、知らないままで会社が付けたものと思って処分したと言うんです。自動ドア、高いんですよ。現在、この元テナントの本社にまですぐに取り付けを促していますが3ヶ月経ってもまだ取り付けられていません。。。弁償するつもりはあるみたいですが、次の募集に間に合わず困っています。裁判しかないんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922417
ついでにいうとさん(男性/45歳)
2017/11/22 11:09:53
とにかく期限内に動いてもらえないなら自分で設置して請求書を送るのでいいのでは…

投稿情報 内容
NO.922416
kouさん(男性/45歳)
2017/11/22 11:07:54
詳しくは契約にもよるのかもだろうけど…
良くわからんのは一括で不動産会社に委託してたんですよね…
なのになぜに主さんは直接店子さんとやりとりを?
主さんからすれば責任の所在のやりとり相手は委託してた不動産会社では…
不動産会社と店子はそっちはそっちで好きにやって貰えばいいのでは…

直接店子さんとやりとりするにしても埒あかないのであれば、弁護士に相談して、まずは期限付きで相手に回答と行動を求める質問状を送って貰えば?
質問状を弁護士名で送ってもらうだけなら4−5万くらだと思いますけど。
それ受け取ると相手も弁護士名できてるので下手すると裁判になると思って動いてくれたりしますよ。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.