悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 上から目線で言う、60代男性先輩について。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.193650 上から目線で言う、60代男性先輩について。
トヨタさん(男性/26歳)
2017/11/22 12:15:08
定年を迎え、短時間のパートとして働く60代男性(元先輩)についての相談です。
自分は昇進し、責任者になりましたが、その方から変わらず上から目線で言われる事が、ちょっとムカっときてしまいます。

この間も、出勤前に60代男性から電話があり、自分は不規則なシフトで疲れがたまっていた為、寝ていました。
電話の声からして、自分がまだ寝ていたのを分かったのか「まだ寝てたの?この時間だから起きてたのかと思ったよ。そんなに寝てるの?」と。

そこから、60代男性の有休の件で1時間も話され、出勤前から疲れました。

なかなか認めてもらえない事がとても辛いですし、相手が寝てたのに永遠と話せる態度がちょっとムカっときて。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922431
86さん(男性/30歳)
2017/11/22 18:50:35
自分も、内容が分からないから
思い込みで決めつけたりはしないけど。

退職後の嘱託職員的な人なのか
それとも、別な会社を定年してからパートで採用って事なのか

どちらにしたって、年齢的に一生付き合うなんて事はないし
ヒントになる部分があれば、それは助言として受ければいいし
余りにも理不尽な事なら、相手にしなくてもいいから
自分の思っている事を、その相手にズバリ言えばいいよ。

言える立場ですよね?


投稿情報 内容
NO.922428
11/さん(男性/24歳)
2017/11/22 17:20:26
俺なら着信拒否する
話長い奴は大抵自己顕示欲の塊だろ?
目つけられて「(都合の)イイ後輩だ」とでも思われたら一生付きまとわれるぞ
早いうちに距離を置いた方がいいっすよ

投稿情報 内容
NO.922426
章さん(男性/38歳)
2017/11/22 16:57:25
どんな内容の電話があったのか?何を1時間も話をしたのか?
出勤前なら、出勤後に出来なかったのかな?

文章からは、事情がサッパリ分からないけど…


定年まで勤め上げた、その男性からすればまだまだと思われているだろうし、経験等々も上にいる人だから、上から目線になるのは当然かもしれないよ。
組織の中の立場からすれば、その人はパートタイマーかもしれないけどね…

どんどん自分より若い人が入ってきたり、どんどん部下が出来ればいずれはその人の気持ちが分かる日が来るかもしれないし、既に部下から上から目線で言いやがってと思われているかもよ。

どんな内容の事柄を話したかが分からないから
一般論的な事を言っているんだけどね…


注意、指摘、助言等々は、期待の裏返しでもあると思うんだけどね。
そんな気持ちが、その男性にあったりするって事はないかな。
モラハラや、愚弄する様な内容でなければね。


可能なら、何処かで一杯呑みながら
昔の話しでも聞きつつ、本音を聞けたら男同士
分かち合えるって思うんだけどね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.