悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > ネットでブスとかかれてました

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193653 ネットでブスとかかれてました
りなさん(女性/22歳)
2017/11/23 01:34:19
学生でパチンコ店のアルバイトをしています。

1、2ヶ月くらい前に同じくアルバイトのスタッフから
「ネットで客に可愛い可愛いめっちゃかかれてたよ」
と言われました。
私はお店の掲示板が存在することを知らず、
可愛いとかかれていると言われ気分も良かったので
帰ったら掲示板を探して見てみようと思っていたのですがすっかり忘れていました。

そのことを最近思い出したので改めて見てみたところ
1、2ヶ月くらい前には確かに「可愛い」という書き込みが何件かあったのですが、
最近の書き込みにはやたらと「ブス」「デブ」などという書き込みがありました。

正直ネットで叩かれるのは職業柄仕方ないので別に構わないんですが、なぜ私だけやたら名前があがるのか疑問です。

他のスタッフの名前も数名ちらほらとありましたが
それと比べても異常に私の名前が多いです。


奇抜な目立つ髪型等はしていませんし、
自分の顔が可愛いとは思ってないですが
一人浮くほどブスだとも思いません。

また可愛いとかかれていた時期から
体重が大きく変わってもないです。


何が原因で突然ブスとかかれだしたのでしょうか。
またなぜ私の名前ばかりあがるのか、
その改善策を教えてください。

長くなりましたが
よろしくお願い致します






投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922492
優しい時間さん(男性/60歳)
2017/11/24 15:23:23
りなさん?。。。気にしないこと。

オヤジはここをもう少しで辞退しますが、貴女のスレが気にかかり、レスいたしたく。。。

人の感情というものは、実に厄介でね、人は優劣においては非常に敏感なものなんだよ。

学校や職場虐めの根底には常にそれが表面化します。
それは貴女の問題ではなく、誹謗や虐めを働く相手の人格の問題なんですね。

お客さんから「可愛い」と賞賛されたことへのヤッカミでありジェラシーに起因していると思う。多分、これは疑いなし。

コンプレックスの裏返しってやつね。

そこでオヤジが言いたいのは、「君子は和して同ぜず。小人は同じて和せず」というように、貴女の尊厳において、なんら「和」の理念を持ち合わせていない小人であるということ。
相手の主体性も尊重もなし、まして強調すらない、ただの愚劣な行為であると認識なさること。

その者は、よほど己に自信がないんだろうね。。。
むしろ哀れむくらいの気概をお持ちくださいね。

客視されたお客様の視点こそ正当な貴女への評価だと思うから。自信をお持ちください。
きっと、本当に可愛い女性だとオヤジも思うよ。見なくても分かる。

それこそが『道徳経』というものだから。

ようするに貴女が本当に可愛いからこそ、攻撃があると知ること(貴女の欠点を執拗にあぶり出そうと攻撃してくるような稚拙者と考えること)。

ま、相手にしないことね。そんな奴に憂うことは大切な時間がもったいない。
「杜撰で卑屈」な者に本当の生死(しょうじ)はないと知ること。

驕ることなく、「私は可愛い」、そう胸を張って生きてくださいね。
そんな貴女こそが「素敵」だと思うので。。。
大丈夫だよ。。。可愛いからこそ羨望ともなる。挫けるんじゃないよ。。。V(笑顔)

投稿情報 内容
NO.922450
ウッチーさん(男性/39歳)
2017/11/23 07:22:01
悪口だから、単純にりなさんを快く思わない人物が行っているんでしょうね。
愛してやまない人に対して、悪口など書かないですかね。

好きって感情が翻って、やっかみで書いているかだよ。

男性スタッフや、客からモテて嫉妬されているか…
密かに好意を持っていたけど、彼氏の存在に気が付いた男とかね…
まぁ、これは勝手な推測だけど。



>その改善策を教えてください

無視に限るよ。
何か実害があれば別だけどね。

大手の掲示板や、地元の事柄が書かれた掲示板等で
店やイベントなどの、評判やレビューみたいな事が書かれてて
そこには悪口みたいな事が書かれている事はよくあるね。
良い事ではないけど。


「お店の掲示板」とあるけど、店が管理する店のサイトなら
管理者に相談して削除してもらう手もあるよ。
サイトの管理者からすれば、いろんな情報が分かるから
閲覧ログから、多数の人からの書き込みか、特定の人がやっているか分かるよ。


店が管理するサイト以外でも、削除を要請すると良いと思う。
店や、名前など、個人を特定できる誹謗なら
法務省インターネット人権相談等に、相談する手もあると思いますよ。



投稿情報 内容
NO.922448
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/11/23 05:28:18

ホントにブスじゃないんなら殆ど身内じゃないですかね。

同じホールのスタッフ、男性よりは女性の率が高いかも。
キャバクラとかでもNo.1蹴落とすようなことをする人達います。

可能性の問題ですがブスだの書いてる人達の目的はあなたを傷付けること。
つまりどれだけ書いてもあなたが見なければ意味ありません。

かかれてたって言ってきた人、少し怪しく見えますね。

理由は嫉妬か仕返し。

仕返しは仕事教わる時にあなたに嫌な態度とられたとか自分がやりたいカウンター業務独占されたとか多分そんなの。

一般客はかわいいと書くことあってもブスなんて批評しないしまず関わらないから人間的に批判するメリットがありません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.