悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 隣の住人に殴られました。。。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.193657 隣の住人に殴られました。。。
タカピさん(男性/29歳)
2017/11/24 08:51:47
実家跡地に夫婦の新居を新築して数年経ちます。
現在、奥さんと子供で3人暮らしなんですがつい先日こんなことがありました。私は自宅の1階に洋食店を営んでいまして、店からでる廃棄物、つまりはゴミを委託業者に毎日収集してもらいます。これは事業者なら当然の義務であり会社・自営問わず法律で決められた処分方法です。繁華街が多く、野良猫や酔っ払いが近所の個人宅ゴミを荒らしたり、ホームレスが持ち去るなんていうこともあるようで、近隣では注意が促されています。おととい、資源収集日に、隣家のゴミが路上に散らかり、車のに跳ねられた状態で散乱していたのを見て、私は早朝に片付けてあげました。その最中に、隣家奥さんが玄関口に出てきて、「ここにあった衣類ゴミがない、可燃ゴミもないやだぁー」っと慌ててご主人を呼びに行きました。ご主人が「誰かが持ち去ったんだろ」っと言うので私が、「路上に散らかってましたから片付けて処分しました」。と答えると、急に激怒し出し、「この間もゴミが無くなってたから警戒してたがオマエが持ち去ったんだろ!」あろうことか胸倉を掴んできました。このご主人はがんを患ってからかなり態度が悪く、近所でも昔から癇癪者として有名だと親から聞いてますが、その通りで奥さんも変な性格というか籠池夫婦みたいな感じの2人です。私は素手で壁際に押し付けられ、右肩を素手でと左腿を蹴られました。思わず、助けてぇっと大声で言い、通行人に仲裁してもらいましたが。
みなさん見てました。警察に言ってこのことを相談に行こうか今悩んでいます。真横の住人なので今後の報復も考え、気がかりでなかなか行けません。
私がゴミを持ち去ったなんて本当に酷いと思いませんか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922529
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/11/26 09:22:52

酷いというか真性のキチガイでは?
治ったケース見たことありませんね。

自分は正しくて周りが全部間違ってると本気で考える人が稀にいます、恐らくそれ。

他の近隣に話きいてみては?
同じような酷い話がきっとあるし近隣も理解してくれますよ、周りの理解があれば気も晴れるし対策も練れる気がします。

投稿情報 内容
NO.922491
満月さん(女性/64歳)
2017/11/24 15:11:32
私も昔若い頃、同じような経験があります。

一戸建ての家を買って入居したのですが、最初は周りの方もいい人達ばかりに思えました。
まだ一人目の子供が3ヶ月くらいで、周りも同じような年齢の子供や、お隣は小学校5年と6年の子供さんを持つ、比較的若いお母さんの多い地区でした。
お隣の奥さんも、顔を合わせれば笑顔で挨拶を交わしてくれるいい人だと思っていました。

ところがある日、いつものように挨拶したら「何生意気なこと言ってんのよ!」と激怒されました。
いつもの態度とは違う豹変ぶりに、ただただ怖かったのを覚えています。
そしてその日から毎日チャイムをならして「家のゴミ箱をひっくり返したのはあなたでしょ!」と言ってくるのです。
いくら「そんなことしてません。」と言っても毎日来るのです。
主人が帰ってくるのが遅かったし子供も小さかったので本当に恐怖でした。

主人がお隣のご主人に行ってくれたのですが「家の嫁をキチガイ扱いする気か!」と取り合ってくれませんでした。

他の方に後で聞いたことでは、奥さんは遠方からお嫁にきて寂しい思いをされていたのに、ご主人が毎晩出かけていき(噂ではたぶん浮気ということでした。)
そこから奥さんは精神のバランスを崩して、毎年木の芽時と言われる春先頃から何ヶ月間かは言動がおかしくなるけれども、それ以外の季節では普通の人に戻るということでした。

結局私達は、子供が小さくしかも間隣なので耐え難くて引越しましたが、タカビさんの場合は御商売もされていて引越しもままならないことと思います。

ただ普通の感覚ではない人は、又何かあるごとに厄介な事になるように思います。
訳の分からないことを言われて、話が通じない恐怖は今でも忘れられません。

やはり監視カメラをつけるとか、会話することがあれば録音しておくとか、自衛の手段は考えて、できるだけ関わらないように、刺激しないようにされることしかないように思います。

投稿情報 内容
NO.922474
ココさん(男性/36歳)
2017/11/24 09:16:04
>真横の住人なので今後の報復も考え、気がかりでなかなか行けません。
>私がゴミを持ち去ったなんて本当に酷いと思いませんか。

確かに、事を荒げない方が無難ではありますね。
一方的に、根拠もなく思い込みで決めつけてくるのは、問題もあると思います。



>このご主人はがんを患ってからかなり態度が悪く、近所でも昔から癇癪者として有名だと親から聞いてますが

これが事実なら、その人も孤立化していて
困っているとか、何か心にも問題があり得るのかもしれない。

敵になって報復され続けるよりも、逆に話しを聞き味方につける方が利口かもしれない。

警察云年は、家族で話し合われて決めてください。
自分の意見は、上記の様なイメージです。


防犯・監視カメラ等の設置も一考してはどうでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.