悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 64歳女性の言動について。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.193663 64歳女性の言動について。
シナモンさん(女性/20歳)
2017/11/26 14:02:26
来年3月で、定年予定になる64歳女性(契約社員)についてです。
健康診断を提出すれば、70歳まで契約社員として働く事も可能です(最終的には責任者が決めるのですが)

私も契約社員ですが、正社員希望なので責任者の方や上司の方から正社員の仕事を少しずつ教わっています(契約社員は作業メイン、正社員は事務処理がメイン)

ただ、64歳女性からはあまり私が事務所で教わっている事を良く思っていないのか「作業は大変なんだから」のような、自分が一番大変だという事を言ってきます。

私も契約社員なので作業メインなのですが、責任者の方は最近色々と頼んできます(正社員がやる事務処理)
なので、どうしても作業が遅れてしまったりして、余計疲れるのですが、
私はこのまま、正社員の仕事を教えてもらってもいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922552
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/11/27 13:46:09

へぇ、以前別の方に聞いたんですけどね。

あなたはシナモンさんじゃないでしょう。

彼女が誰で何をしようとしてるか、どんな性格かは解ってるんで。

単純な悩み相談では無いです。

少し前に彼女は60歳男性、64歳女性と問題を起こしています。

彼らに悪気はありませんでしたが偽善者だの酷い言葉を浴びせてこんな酷いサイトやめる、と言ってたのが先週。

で、この機種を使っているトヨタさんが〈60代男性について〉…シナモンさんが〈64歳女性の言動ついて〉…いずれもタイトルが年齢性別で対象者に非がある文章。

たまたま機種が同じでタイトルの付け方が同じだった、考えられないですね。
今回の内容でつけるタイトルが64歳女性の言動について、超違和感あります。

そもそも64歳女性が社員でいたとして正確な年齢を認知して働いているって超レアケースでしょう。

60歳男性と64歳女性…このサイトでは常連の方です。
他の方はほとんど彼女を批判したのに対し二者は最後まで彼女に優しい態度をとり、それが相当気に入らなかったみたいですね。

たまたま機種が同じ、たまたま超レアケースタイトル好みが同じ、たまたま対象者が彼女が揉めた二者と同じ…0.01%以下でしょう。

20代が会社で接する層としては超少ないですしね。

年代の偏見でキモイハゲじじぃかもしれない、みたいな酷いコメントもあったのでタイトルで煽り間接的に傷付けたかったんでしょう。

投稿情報 内容
NO.922551
SEさん(男性/40歳)
2017/11/27 12:19:21
私の場合は、iOSがiOS 11_1_2 と最新版にアップデートしてあるので、最後のMobileの部分が違いますし、標準のブラウザSafariを利用していますので、GSAの部分はありません。


もし、サイトにアクセスしたり、何か書き込んむのと同時に漏洩するとしたら、多くの人は端末のメーカーに抗議しますし、場合によっては訴える人も出ますよ。

単純な悩み相談だと思いますが、何か別な思い込みではと私は思いますが…
詳細は、このサイトの運営管理されている方に問い合わせてみてください。
もしくは、私が嘘を言っているかどうかを、検証してみてください。

それとも、私がシナモンさん本人だと疑います?

投稿情報 内容
NO.922550
SEさん(男性/40歳)
2017/11/27 12:09:01
ニックネームの横の「・」をクリックしたら表示されるこちらを言っているのですか?

Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.34 (KHTML, like Gecko) GSA/39.0.175034278 Mobile/15A372 Safari/604.1

これは、iPhoneでiOSが11で、GSAとはGoogleアプリでそのバージョンの数字。Modelとは、iOSのバージョンの詳細を表しているだけですよ。


画像の事も、解析などではなくて
デジタルカメラは、写真を記録する時に「Exif」情報も同時に記録し、Exifには時間やカメラの種類やシャッタースピード等々の情報と、カメラや携帯電話等の端末にGPSが内蔵されていれば、その情報が入ります。

その情報を消さずにネット上にアップすれば、そこから写した場所等々が特定できるだけです。 消されていれば無理です。( 背景が有名な観光地や知っている場所であれば分かりますが…)


それだけの事で、個人を特定出来る情報ではないと思いますよ。
もし、サイトに損害があれば管理者はこの情報よりも別な部分を重視しますよ。

ちなみに、私の場合は64ビット版Windows10のInternet Explorer11を使っているという事が分かると思います。 それだけです。

iPhoneは、私も使っているのでどうなるか見てみます?


投稿情報 内容
NO.922539
満月さん(女性/64歳)
2017/11/26 18:01:42
立場は違いますが、同じ64才の方ということで身につまされる思いです。^^;
想像にとどまりますが、たぶんその方はあなたが時々抜けることで負担を感じることよりも、今まで一緒の立場だったあなたが、正社員をめざして次へ行くということに、嫉妬心や一抹の寂しさみたいなものを感じておられるのではないでしょうか?

自分には先がなく、あなたには未来がある。
そんな風に感じて嫌味のようなことをおっしゃるのかもしれません。

でも実際あなたは若く未来もあるのですからそんなことは気にすることではありません。
今のように作業と事務処理を兼務する状態は長くは続きません。

しっかりと正社員の仕事を覚えて早く正社員になることですね。

あまり嫌味のようなことをその方が言われてあなたの負担になるようなら、上司から一言言ってもらうこともいいかもしれませんね。

ステップアップする途中は誰でも大変だと思いますが、あなたの未来のためには今が頑張り時だと思いますよ。

頑張って。

投稿情報 内容
NO.922533
章さん(男性/38歳)
2017/11/26 15:14:25
>正社員希望なので責任者の方や上司の方から正社員の仕事を少しずつ教わっています
>責任者の方は最近色々と頼んできます(正社員がやる事務処理)

貴女が希望し、責任者の方は見込みがあると判断し、頼まれている訳ですから
真摯に受け止め、仕事に取り組むべき事だと思います。



>64歳女性からはあまり私が事務所で教わっている事を良く思っていないのか

疑問符がつく訳ですから、推測ですよね。
貴女は、これからの人。その女性は、ここまで頑張ってきた人。

経験に違いがあるのは明らかだし、教わる事もある筈。
率直に意見を交わし、対立するのではなく
素直に学ぶ姿勢を見せて働いていけば良いのだと思います。

急に、ベテランの様に仕事をこなせる訳はないですから、スキルアップを目指しましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.