悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > コメントしない方がいいか教えて下さい。

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.193668 コメントしない方がいいか教えて下さい。
キムさん(男性/50歳)
2017/11/28 19:46:03
ママドル白石茉莉奈オフィシャルBLOG - まりりんどうでしょう?のブログにコメントすのは危険で変なメールも来ますか?IP等ばれるのですか?

コメントはしない方がいいか、しても問題がないのかパソコン詳しい方、詳しく教えて下さい。ウイルスの問題も教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922585
浦さん(男性/38歳)
2017/11/30 18:42:45
>これはどのようにすれば解析などできますか?一般家庭で可能ですか?

ご自身で、ブログを開設してみると言う意味です。
ブログ自体は、無料で出来ますしネットに繋がるパソコンで出来ます。

ブログパーツや、そのブログの機能にアクセス解析があります。

分からない言葉を、ネット検索すると先に進むと思いますよ。


投稿情報 内容
NO.922584
キムさん(男性/50歳)
2017/11/30 18:37:20
いろいろありがとうございます。詳しいですね!何が人気ある記事か、何回訪問し何を見たとかアクセス解析をする為に、その様な機能があります。
ご自身も、やってみると分かると思いますよ。これはどのようにすれば解析などできますか?一般家庭で可能ですか?

投稿情報 内容
NO.922576
浦さん(男性/38歳)
2017/11/29 21:53:46
IPアドレスは、恐らく分かると思いますよ。

ですが、IPアドレスは車のナンバープレートみたいなもので、それだけを見て誰かは分かりません。
違法な行為や、不正をして被害・損害を与えれば、権限を持つ捜査機関は情報開示請求をして、捜査が始まりますが…


ブログやサイト開設者には、詳細は分かりません。
何が人気ある記事か、何回訪問し何を見たとかアクセス解析をする為に、その様な機能があります。
ご自身も、やってみると分かると思いますよ。



投稿情報 内容
NO.922574
キムさん(男性/50歳)
2017/11/29 19:35:56
履歴についてブログの開設者でも解るんですか?

投稿情報 内容
NO.922564
浦さん(男性/38歳)
2017/11/28 22:17:32
IPアドレスは、コメントしようがしまいが
閲覧すれば、相手先のサイトにログ(履歴)が残ります。

インターネットの仕組みですから、それは仕方ないし心配は要りません。
IPアドレスは、インターネットへの接続や切断毎に変わるものです。


コメントしただけで、メールアドレスが相手に知られる事はないので
メールが来る事はありません。

コメントは、自由です。
コメントの内容が、不適切でなければ相手にも嫌な思いをさせる事はないですからね。
でも、心配なら閲覧だけで終わらせれば、無難です。



ウィルスに関しては…
通常は、アップデートは自動で行われていますし、セキュリティ対策ソフトを利用していれば、まずは問題ないと思います。

ウィルスよりも、ネット上の騙しや罠の方が怖いかもしれません。
テレビと同様に、閲覧だけで留めれば無難です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.