悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 人が羨ましくて辛い

心の悩み

投稿情報 内容
NO.193673 人が羨ましくて辛い
匿名さん(女性/30歳)
2017/11/30 14:50:34
人が羨ましくて辛いです。友達が好きな仕事ついてたり結婚して子供もいて幸せそうなのきいてると辛くなったり、TVとかで自分より年下の人が結婚しますとかカッコイイ職業についてたりすると辛くなっちゃったりとか親に相談するとあんたは不登校だったんだから悪いといわれて傷ついています。私は幸せになれないんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922595
謎の土星人さん(男性/48歳)
2017/12/01 04:39:50
匿名さん・皆さん、はじめまして。
m(_ _)m

匿名さん、貴女が言う『幸せ』とはなんですか?

『不幸せ』は理解出来ます。幸せを実感出来ないのなら不幸せなんでしょう。では幸せとは何ですか?結婚?家庭内別居やDVは全国至る所にあります。社会的地位が高いとされる仕事?大企業の重役や官僚でも鬱になる人や自殺する人は沢山います。

『結婚』が幸せではないですよね。『結婚したいと思える人に出会える事』『自分が大切にしたい人と一緒に人生を歩める事』『前出二項目で得た幸せが持続し発展する事』が幸せなのではないでしょうか?

それは他人を妬んでも手に入りません。それは貴女が人生を楽しまなきゃ出会えない事ですよ。ひたすら妬んでるだけの人に明るい出会いは舞い込みません。貴女が仕事仲間との付き合いや趣味を思いっきり楽しんでこそ、見知らぬ魅力的な異性から「あの子と一緒にいると楽しそうだなぁ。」となるんじゃないでしょうか?

人との出会いは縁です。どこでどんな出会いがあるか解りません。しかし対人スキルが高い人はそんなチャンスで確実に友人を増やします。友人すら作れない人に恋人は作れません。恋人が作れないなら見合い結婚という手もありますが、対人スキルが低いなら見合いで良い相手を選べませんし相手からも選んでもらえません。

対人スキルに自信が持てれば妬む必要は減るんじゃないですか?対人スキルを上げるには人と遊ぶ事が一番の近道ですよ。仕事仲間や親類ではなく、純粋に人間関係がまだない人との付き合いを楽しむのが一番です。

匿名さん、趣味ありますか?暇な時に何してます?先ずはそこから始めませんか?趣味や道楽の世界を拡げましょう。遊びの話が出来る人と友達になりましょう。自分がしっかり楽しみそれを世間に知らしめていけば、少しづつ仲間は増えていきます。遊びの関係なら、気を使わずにゆっくり仲良くなれます。

まずはこんな形から理解者を増やしてみては如何でしょうか?

投稿情報 内容
NO.922594
はるさん(女性/26歳)
2017/12/01 02:21:43
人を羨む気持ちに疲れるの、わかります。

でもきっと、どんなに自分が恵まれてたとしても、
羨む気持ちっていうのは無くならないんじゃないかなぁ…と。

いいなぁ。羨ましいなぁ。って思うことは、
けして悪いことではないと思います。

羨む気持ちが原動力になって、頑張って、
良い結果を生むこともあるでしょうし。

でもその時わたしが気をつけていることは、
自分と他人を比較して
必要以上に卑屈にならないようにしています。

なんでわたしはこんななのに
あの子は幸せそうなのか

ではなく、

あんな風になれたらいいなぁ。
わたしもあぁなりたいなぁ。
でも、わたしはわたし
彼女は彼女
同じ人間じゃないから、同じにはなれないけど
すこしでも理想の自分に近づけるようにがんばろ。

そんな感じで思うように気をつけてます。

お互い頑張りましょうね。

投稿情報 内容
NO.922587
ドブスさん(女性/24歳)
2017/11/30 19:25:19
人生勝ち組負け組必ずあります。
私みたいなブスは就職に不利。コンパや婚活パーティーでも
相手にされません。

投稿情報 内容
NO.922583
満月さん(女性/64歳)
2017/11/30 18:22:23
人の一生って良いことばかりは続かないし、悪いことばかりも続かない。
今幸せそうに見える人も一生そのままではありません。
人には人の、あなたにはあなたの人生の歩み方のペースがあるのです。
人と比べる必要はありません。

いまどき不登校の人も沢山いますよね。
別に不登校でもかまわない。
その後をどう生きるかが大切だと思います。

今あなたは親に庇護されて生きておられるんでしょうか?
そうだとすれば、親も年をとり、いつかはあなたを庇護できなくなることを考えて、一人立ちすることも考えなくてはならないと思います。

自分で生計をたてられるような仕事を考えた時、どんな仕事をしたいのか。
どんなことなら出来るのか。
やりたい事が見つかった時には、どうすればそれが出来るのか。
などを考えてその方法を見出さなければなりません。

誰かが自分を幸せにしてくれるのではなく、自分で自分を幸せにできるように、その方法を考えて実践することが、これからあなたが幸せになれる一番の近道です。

待っているだけでは何も変わらないし、あなた自身が勇気を出して行動をおこせばきっとあなたは幸せになることができると思いますよ。

勇気を出して一歩踏み出してみてくださいね。^^

幸せは天から降ってくるものではなくて、自分で引き寄せるものだと思います。

投稿情報 内容
NO.922582
徳さん(男性/38歳)
2017/11/30 16:26:07
学歴などの履歴・経歴が、その後の就職や結婚と関係はするかもしれませんが…

今からでも、何とでもなる事がありますし
努力と言うか、前向きに進んでいく事で変えられますよ。

与えてもらおうとか、待つ様なスタイルではなくて
自力で取りにいく形にすると、変わりますよ。

諦めたら、それで終わっちゃいますから。
幸せになれますよ。幸せになってください。

投稿情報 内容
NO.922581
サンジャポさん(男性/99歳)
2017/11/30 15:18:36
>私は幸せになれないんですか?

貴女が、他人を見て幸せだと思い羨ましく思う事柄は、お金を稼ぐのと一緒で何もしないで待っていて訪れる事柄ではないよ。

みんなそれ相応の努力をしているハズさ。
望むものと、努力が釣り合った時に得られる事さ。
だから、貴女も行動を起こさないとね。
失敗を恐れずにね。 早くしないと、歳ばかりとっちゃうよ。


それと、他人と比較しちゃダメ。
その人の、良い部分(幸福な部分)だけ取り上げてクローズアップしているから、その人の苦労している部分など見てないよね?

過去の自分と比較して、どのくらい成長したかだけを比較だよ。

そして、幸福は自分が感じるもの。
自分の周りにある幸福に気がつかなきゃ。

人と比較して幸福など得られないって
優越感を、幸福と間違えちゃダメ。










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.