悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > これ以上生きていても意味がない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.193676 これ以上生きていても意味がない
。さん(男性/28歳)
2017/11/30 20:40:30

人と同じ事が出来ない社会不適合、人間性最悪、人に迷惑ばかりかける

これ以上生きていても意味がないと思い死にたい気持ちが強いです

この歳から何をしたらいいのかわからないし、もう楽しめるものもないし学ぶには遅すぎる

仕事は正社員としてやってますが辛くてやめたいほどです

僕にも非はありますがそれも含めて死にたいです

どこに行っても迷惑かける自分なんだから自分が死んだ方が迷惑かからないですよね

むしろ生きている方が迷惑なんだから

やめた後もこの歳で再就職は出来ないっぽいですし、他の所に行っても迷惑かけるだけ

なら一層の事死んだ方がいい、その方が足引っ張らずに済むでしょう

自分の人生っていったい何だったんだろうな

次に生まれるのなら能力もあり、センスもあり、頭のキレがよく、スポーツ万能でコミュニケーション力が高い人に生まれたいな


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922733
ふぐり揉み太郎さん(男性/33歳)
2017/12/14 20:32:11
鬱気味だと全てに悲観的になりがちですが
学ぶのは時間見つけて定期に少しづつやればいいし
再就職も売り手市場なんだからできますよ

センス頭の良し悪し運動コミュ力ある程度訓練です
出来ない苦手だからやらないのが一番悪いと思います
人に迷惑をかけている自分が無価値だと思うのなら
一念発起して人に役立つ価値のある男に成るべく行動しましょう
成功を祈っております

投稿情報 内容
NO.922627
1日14時間労働者さん(男性/52歳)
2017/12/06 13:31:23
こんにちは。

私は、
死に対して過剰な意味を
与える必要はないと思います。
 

なぜなら、
人は生まれながらにして
死に向かっているからです。
 

「なぜ、あなたは死なないのですか?」
 

答えは、
 

あなたに、
生きている理由が
あるあらではないでしょうか。
 

あなたを大切に
思っている人いますか?
 

親とか

兄弟姉妹とか
 

今は疎遠でも
過去にあなたの存在を
認めてくれた人とか。


まず、あなた自身が
自分を認めましょう!
 

「俺は能力もあり、
センスもあり、
頭のキレがよく、
スポーツ万能で
コミュニケーション力が高い人だ」
って。
 

これがあなた自身が導き出した
呪文の言葉。
 

今から、言い聞かせてみてくださいね♪
きっと、良い方向にいきますよ。


投稿情報 内容
NO.922598
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/12/01 10:18:59

やめても良いと思いますよ。

企業って努力、才能…それに対する報酬、環境が比例していません。
よく勘違いされやすいですけどね。

あなたが28才で再就職、次が良くなる確率はかなりあります。
転職経験が無いと思いますが新卒採用、中途採用は全く違います。

〈新卒採用〉
前職や経験がないので未知数。
大学名や面接で何となく判断します。
人事が採用担当します、がどこみるか?
人事の評価は離職率です。
更に評価はされませんが批判はされます。
つまり東大法学部のフツー、大学中退者の人格&能力ありそう。
…これらが来たら東大法学部とります。
辞めた場合に後者なら批判対象になるから、前者は仕方無い…東大法学部の採用は批判されません。
後者で成績あげても営業部の評価になります、人事は経歴綺麗で辞めなさそうな人材選びます。
大手は学歴&人物をセットで持つ人間を新卒時期から育てます。
そこまで絞っても需要があるから選べます、学歴差別を最も受けるのは間違いなくココ、大手の新卒。

〈中途採用〉
新卒とは全く違います。
人員が足りないから即戦力を欲してます。
大学も関係ありません、中小企業の中途採用ならね。

現場が欲しい人材をみたいだけ、つまり人事は新卒の大量採用みたいに離職率とか関係ありません、募集人数も少ないし。

待遇も割りと良いとこあります。
事務補佐で真面目な人間欲しいなら明るいヤンチャな慶応卒でもハッキリ言って要りません。
高卒で経理やってた真面目そうな女性のが良いです。

コミュ能力高い営業マン欲しいなら大人しく冷静な一ツ橋卒も要りません。
東大卒の元銀行員より雰囲気明るいケータイ販売員のが良いです。



いまが会社員なら解るでしょう。
自分が人事決める権利あったとしてどこみますか?
一緒に仕事しやすい奴でしょう。
能力もPCか営業か、性格も真面目か明るいか…。

更には募集かけても中小は人来ません、まず見ないから。
検索して上位に出るような広告ってクソ金かかります、数人募集の中途採用ではやるわけありません。

つまり良い環境の中小企業がアナタみたいな人材欲しがっててもお互い巡り会ってないだけ。
中には誰でも良いから来て欲しいレベルの会社もあります、広告に金かけれないだけ。

競争を意識し過ぎです、必要ありません。
学歴&人格セットの人間とアナタが戦えば無理かもしれません。
でも必要無い心配、だってそんな人達は新卒採用からそのままだから。

受けたその企業に限っていえばライバルは怖くありません。
そもそも数が少ないし優秀で最初から勝つタイプは超少ないです。

むしろあなたより遥かに劣る人材が良い環境で働いてますよ。
差は何か、巡り会っただけです。

企業見学のつもりで沢山面接してけば今よりマシな企業を探すのは難しくありません。

とりあえず中途採用の認識が間違ってます。
私も営業責任者として一次面接くらいはしてました。

早稲田卒の明るい24才男性も要らないと判断しました。
自信が有りすぎてチームバランズが崩壊しそう、育っても自分優先で動くから私の組織には要らないと思ったから。
面接は通過にしましたが私の下には要らないって感じですね、他チームで採用になったか知りません。

代わりに採ったのは保育士を人間関係で辞めた26才女性。
営業5人チームで事務方が足りなかったしイベントで子供相手する事もあったのでわたしには欲しい人材。
PCも初心者で丁度良かったです、今いる新卒に教育させました。
だって来年もあるから先に教える経験を暇な平日昼にやらせたかったから。
個の主張も強くないのでチームバランスとして良かったです。

つまり中途採用はタイミングと巡り合わせ、優れていない事だって長所に成り得ます。
沢山企業を見まくって良いのがあれば飛び込めばOKでしょう。





投稿情報 内容
NO.922596
Pさん(男性/35歳)
2017/12/01 07:57:04
ここに、そう吐き出してスッとしたら、明日からはまた頑張れるって言うなら良いけど。

そうでなく、本当に塞ぎ込んでいるなら
実際に辞めちゃって、次は大きな組織で働こうなんて思わず
全然違う業界へ行くと良いかもしれないよ。

早い話、今の所や職種が自分に合わないって事ではないのかな?

視点や思考を変えて、自分を活かせてイキイキできる環境を探せると良いね。

投稿情報 内容
NO.922593
はるさん(女性/26歳)
2017/12/01 01:12:47
うーん。

あなたのお悩みは、
能力あり、センスあり、頭のキレがよくスポーツ万能。
コミュニケーション力が高い人間
に、なれたら解決するのでしょうか??

多分そうではない気がします。

わたし、自分で言うのも何ですが、
・某有名女子大卒
・某大手企業勤務
・スポーツは割とできました
・容姿はまぁそこそこ
・コミュニケーション力はある方だと思います
というスペックです。

ですが、自己嫌悪に陥ることも多々。
人間やめたいと思うことも多々です。

大事なのは、ダメな自分を認めて、
本来の自分の姿をしっかり認識すること。
ダメなところ、よいところを把握すること。
なりたい自分を明確にイメージして、
なりたい自分になるために、必要なものを知ること。
自分を大切にすること。
自分を好きになるよう努力すること。
時々ほめてあげることではないでしょうか。

自信満々、悩みもなく幸せいっぱいの人間なんて
ほとんどいないと思います。

自信のなさや暗い気持ちを隠して
楽しそうに振舞っている人、多いと思いますよ。

死ぬのはいつか必ずできることなんですから
それは後のお楽しみにとっておいては??

28歳、まだまだ若いと思うんですけどね。
今は、楽しいと思えることを探す努力をしてみましょうよ。

投稿情報 内容
NO.922590
想い出の渚さん(男性/60歳)
2017/11/30 23:31:08
死にたいなどと考えるこはない。

君は君の人生を生きることだ。。。
堂々と黙々と人は流され生きればいい。

人はいずれは死する。。。ならば自然に生きよ。。。

けちに抵抗せずに堂々と黙々と既成概念に囚われることなく流されないこと。

君がこの世に生まれてきたきたことは、そんな小さな理由ではない。

むしろ「侮蔑」の道を選ぶことにこそ、君にとっての至福があるものだ。

喜楽に生きよ。。。

皆に賞賛、受諾されることよりも、マイノイリティーな方が気楽というものだ。

「矛盾」が君に力を与え、抵抗にこそ、君の目標に余地が約束されいるものだよ。

挫けるな。。。人生とは、そこにこそ「おもしろみ」があるのだよ。
死のうなんて考えたらダメだよ。。。V。

投稿情報 内容
NO.922589
満月さん(女性/64歳)
2017/11/30 21:57:01
>人と同じ事が出来ない社会不適合、人間性最悪、人に迷惑ばかりかける

別に人と同じ事をする必要はないし、御自分のどこをさして人間性最悪と思われるんでしょう。
会社で言われるんですか?

自分で人間性最悪と思うのなら直すことはできるはずです。

そこでそんなに辛いということは、場所が違っているのではないでしょうか?
あなたの居場所はそこではなく他にあるということです。

人は本当は自由に生きることができるんですよ。
それを縛り付けるものは結局は自分…。
死ぬほど辛いのなら、その固定観念を解いて自由に生きてみたらどうですか?

無責任のように聞こえるかもしれませんが、私は息子にもそう言いました。

ブラック企業に勤めていて、休みもなく働いて疲れ果てていたので「辞めなさい、あなたの命より大切なものはないから…。」と言いました。
息子は最初「そんな無責任なことはできない」と言っていましたが、結局は辞めて転職しました。
33才のときでした。
今は休みもちゃんとある会社で元気にしていますよ。

人生の方向を変えるのに遅すぎるなんてことはないのですよ。

勤め人が嫌なら職人のような仕事もあれば、農業や漁業など、探せばあなたが興味をもてるようなこともあるはずです。
人生をあきらめるには、あなたはまだ若く、自分を大切にする努力を何もしていないように思います。

もっと視野を広くもって、自分を生かせる場所を探してみて下さい。
きっとあるはずだと思いますよ。^^











Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.