悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 嫌われたくないから きずつけないために の違い

心の悩み

投稿情報 内容
NO.193682 嫌われたくないから きずつけないために の違い
さやさん(女性/18歳)
2017/12/01 23:11:38
私は一度浮気をしました

好きな人にまた浮気を疑われて


嫌われたくないからもう他の人と絡まないよ

と言うと、

これ以上きずつけないためにって思えないの?

この二つの違いは何か説明してみろと言われました。

具体的にどういうことでしょう…すみません、、、教えてください

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922618
テルさん(男性/48歳)
2017/12/04 01:56:57
その二つの違いをちゃんと理解できてない人にその違いを教えてくれようとしてるだけだよね、その彼氏は。

主さんがついしちゃった失敗に対して、失敗したからとすぐに見捨てたりまではしない、いい彼氏だよね君の彼は。

「嫌われたくない」は「自分が」嫌われたくないという「自分の事を考えてる」ものだよね。

「傷つけたくない」は「相手を」傷つけたくないという「相手の事を考えている」もの。


彼の言いたいのは…

そこで“嫌われたくない”というのなら、それは僕の事を考えての事ではなくて自分の事を考えてだよね?
(=俺の事を第一に考えてるのじゃなくて自分の事を第一に考えてるんだよね?=それ自分が大事なだけだよね?僕の事が大事ではなくて…)

って事を言いたいんだよ。


そこはやっぱり“嫌われたくないから”という言い方をすると相手が今の彼じゃなくても別の彼でも気を悪くしちゃうから、だから今後はそういう言い方をしないように気をつけた方がいいよ。

そういう時は「もう傷つけるような事はしない(=貴方を大事に考えてるから)」ってそんな風に言わないと。
似た様な感じだけど全然違う事だから気を付けて。

浮気って、された方はかなり傷つくからしばらくは疑われたりもするけどちゃんと彼の事を重んじていたら、例え時間はかかっても信頼も取り戻せるものからだがんばって。
大丈夫だから。













投稿情報 内容
NO.922610
カイさん(男性/44歳)
2017/12/02 07:28:33
自分も前者の回答と同意。


その2つの気持ちが、自分の中から生まれてくるなら良いけど
相手から言われている時点で終わっていると思うよ。

信頼関係が無いから、相手に対してそんな事を言うのだと思うけど。

浮気をしてしまう事も、その相手を思いやってないし
対して大切な人と思ってないから出来るのだと思うし。

自分が逆に相手の立場ならどう感じるか?
そう言う考え方をすると、良いのかもしれない。

投稿情報 内容
NO.922606
キモオタさん(男性/23歳)
2017/12/02 01:26:42
めんどくさい野郎やなあ
付き合ってる時は相手に不満ばっか言って別れたらストーカーになるタイプの男やな
どのみち長続きはせんからとっとと別れた方が良いぞ。


>具体的にどういうことでしょう
「嫌われたくない」 は自分本位な気持ち
「これ以上傷付けたくない」は相手の心に寄り添って思いやる気持ち
とでも言いたいんじゃね?

彼女に浮気されて、それでも別れもせず付き合ってるくせに
「俺はお前に傷付けられた」なんて恨みごと言う男なんてクソの価値もねーぞ
結婚した訳じゃあるまいし、過去のことをいつまでもグズグズ言うならもうあんたから振ってやれや。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.