悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 迷ってます

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193686 迷ってます
まなさん(女性/20歳)
2017/12/02 23:54:11

今、3人の男の人と連絡を取っています。
そのうちの2人とはご飯(飲み?)に行きました。
みんな気になっています。
こんなことするのは良くないなと思い、1人と向き合わなければならないと思うのですが、誰がいいか決められないです。
相手のことをまだ知れていないので、知るためにご飯や飲みに行ったり、連絡を取ることは良くないことでしょうか?
ちなみに私と3人は同じ学校なのですが、私が3人と同時期に連絡を取ってることを本人が知ったらやっぱり嫌な気持ちになりますよね。
他にもご飯行ったりしてる人がいる、など、言っておいたほうがいいでしょうか。
どうしたら良いのかわからず悩んでいます、どうかアドバイスお願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922620
こうさん(男性/45歳)
2017/12/04 16:35:36
ん?なんで良くないの? 
まだ誰とも付き合ってないんですよね?
彼がいるわけでもないのに…

付き合ってる彼がいるなら他の男性と2人切りでご飯食べに行かれたら彼の方はいい気分はしないかもしれない。
でもそれでさえ”ダメ”とも言えないです。
友達とご飯食べるくらいダメなのか?と聞かれてダメなわけないですよね…
もし、誰かと付き合ってる=大事なはずの彼を嫌な気分にさせていいのか?という部分で矛盾が生まれるからその部分ではやめといた方がいいかなって考える事も必要ですが。

でもその3人とはまだただの友達関係ですよね?
貴方にはただ貴方に思いを寄せる?何人かの男友達がいて、その友達と時々ご飯食べに行ってるだけの話ですよね…

そのそれぞれの男性を良く知るために食事に行く事や遊びに行く事で一体誰に義理立てする必要があるんです?そもそも”義理立てする彼氏”がいないのですから。
まだみんなただの友達ですよね…

そのうちの誰と付き合うか付き合わないかを決めるためにはもっと相手を知らなければなりません。知って行くともしかすればその誰かと付き合うかもしれませんし、反対にその3人の誰とも付き合わないかもしれません。
今それさえ判らないわけです。ホントただの友達。
その友達が食事に行くその”もっと知ってく”事の何がダメなんですかね???

たとえその3人から好かれていたとしても、好かれてるからと言って自分が自分の彼を見つける事に遠慮してたら誰かに好かれてる限り永遠に彼氏も旦那さんも作れないです。例えば変な男性に執着的に好かれてたら一生結婚できなくなりますけど?

誰かが彼になった訳でもないし貴方には気を使うべき彼も旦那さんもいないのですから、誰と食事に行こうが誰と遊びに行こうが自由にしていいものですよ。
てかただの友達に”悪いんじゃないか”とか思うの自体不要な事ですよ。

そしてその3人の中で誰かか、あるいは全く関係ない別の男性が彼になったらその彼になった人には少しくらい気を使ってあげて相手が嫌だなって思う事はしないでいてあげる事を考えてあげたらいい。

例えばその3人のうち、一番早く貴方に手をつけた男性がいたらその男性が貴方をゲットする事になるでしょうが、それはその男性が勇気を見せただけだしそのチャンスを得た彼が幸運だっただけで、貴方を手に入れた彼以外の他の男性に申し訳なく思う必要はないです。

申し訳ないと思うとしたら、残りの男性のたとえそれより後に好きだ自分に応えて欲しいと迫られてもそれには応えられないという部分のみ。
貴方は貴方のいいと思う事や必要だと思う事を誰に遠慮する事なくしてもいいんですよ? 自分の大切になるはずのものを貴方自身が判別し見つけ選び手に入れるために。

付き合ってもないただの友達に遠慮しろ?という話は申し訳ないけど全く理解できないです。
そんなのしてたら本来自分に訪れ自分の大事なものになるはずの縁すらみすみす見逃してしまう事も起こっちゃうよ。


投稿情報 内容
NO.922617
zararさん(女性/23歳)
2017/12/03 14:28:48
誤解だったら申し訳ないけど、
多分、貴方が何より大好きで大切なのは、その3人のうちの誰でもなく自分自身なんじゃないかな?

普通は好きな人にそんなひどいこと出来ないよ。
それを相手に言った方がいい、って考えるのも、相手を想ってのことじゃなくて自分が楽になりたいからじゃないのかな?

そこまで3人とも好きじゃないんだと思う。
なのに無理に付き合わなくてもいい気がする。

投稿情報 内容
NO.922616
青さん(男性/32歳)
2017/12/03 07:21:59
その3人の、男性同士も顔を見れば誰だか知っている者同士って事だよね?

何処かに、後ろめたい罪悪感を感じているってことでしょうし…
卑怯だと思うなら、止めた方がいいでしょう。


「二兎を追う者は一兎をも得ず」欲を出して同時に二つの事を上手くやろうとしても、結局はどちらも得られないって諺がありますが、そうならない様にね。

純粋に、友達と思っているなら、一対一ではなくて他の友達も呼んで男女複数人で会う方が良いし、その男性がそれぞれまなさんをどう思っているかは分からないよ。



>私が3人と同時期に連絡を取ってることを本人が知ったらやっぱり嫌な気持ちになりますよね。

自分が、その男性の立場ならって考えると答えが出るよね。
その事実を伝えるなんて止めた方がいいし。

まぁ、それくらいズルい方が美味しい思いも出来るのかもしれないけど、心は澄んだ様にはならいよね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.