悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > いやがらせ?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.193689 いやがらせ?
もののさん(女性/30歳)
2017/12/03 23:28:16
職場は和やかな雰囲気ですが、女性ばかりの職場です。
多少のおしゃべりは許されます。
ですが、私は喋りかけられたら特に断らない性格が災いし
喋りかけてこない同僚から目をつけられてしまいました。
違う同僚と仕事のことも踏まえた話をしていると
その同僚がわざわざ違う同僚をつれて来て、真後ろで喋り始めるのです。
自業自得なのはわかっていますが、なんか嫌な感じです。
(おなじような仕返し(?)を、上司にもしてしまうような同僚です)
しかも、20-30分永遠喋り続けます。
さすがに、仕事としてどうなの・・・?と思います。
ほっとけばいいのですが、こう意識されているのが背中で感じてしまうので
気が散ります。
ですが、仕事のこととはいえ、私もしゃべっているのも事実。
(言い訳にしかなりませんが、話しているのは数分程度ですし、わたしからしゃべりかけていることはありません)
意見したところで「あなたもしゃべってるでしょ?わたしたちも
仕事の話している」のと言われるのは目に見えています。

どう意識をかえればいいでしょうか。
アドバイスいただければ…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922622
もののさん(女性/30歳)
2017/12/05 00:02:13
りゅうさん

朝読ませてもらいました。
今日その気持ちで1日過ごしました。
すてきなアドバイスありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.922619
りゅうさん(男性/41歳)
2017/12/04 02:23:18
うちの会社は
この程度のギクシャクで良かった
他の職場だったらもっと人間同士のギクシャクがあるかも?

と思ったらどうですかね?
職場の皆さんそれぞれ無駄なお話相手が居て見方によれば良い職場かも?と
思ってもいいかもしれませんね

必要無駄と見る方法もあると思います











Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.