悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 大腸癌?

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.193703 大腸癌?
匿名さん(男性/32歳)
2017/12/09 10:45:20
11月末に便があって、固いコロコロうんこでしたが、おしりを拭いた時に血と粘液がついていました。それから気にするようになり、普通の便がでたり、コロコロうんこがでたりしています、おしりを拭いた時はつかなかったり、血がついたりします。今日便をするとコロコロうんこで便に血が混じっていて、割れたかけらのな中が赤かったです。病院に行くにも怖くて、気にしだしてからお腹がもやもやしたり屁がよくでます。下痢はありません。便秘の便です。最近毎日排便があります。癌でしょうか?痔でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922676
匿名さん(男性/32歳)
2017/12/10 09:14:26
ありがとうございました。昨日普通の便、少し軟便ありましたが血がついてませんでした。少し細くなった?2p強だったのですが明日診療所に行ってみます。

投稿情報 内容
NO.922672
すまこさん(女性/22歳)
2017/12/09 23:33:05
血は赤い鮮血ですか?症状からすると痔だと思います。
硬い便を出したときに肛門が切れた可能性が大きいです。内痔核からの出血の場合痛みがないことがあるので、腸からの出血かとビックリします。
大腸がんの出血は主に赤黒く粘り気があります。

コロコロの便が出るのは便秘がちなのですね。腸の調子を整えることが大事ですが、万が一ってこともありますから病院へ行ってみたらどうですか?
なぜなら大腸がんは自覚症状があった時にはかなり進んでいたりするので、もしガンなら早期発見だと治癒する確率があがります。

投稿情報 内容
NO.922668
22さん(男性/40歳)
2017/12/09 21:33:46
普通に考えれば、年齢的にも痔でしょうね。
硬い便で切れてしまったのでは。

痔であっても、痔を治す必要がありますし
目に見えて血と分かるなら、出口付近で出血なんでしょうね。

場合によっては、そこにポリープがあるのかもしれない…

大腸肛門科の専門医に診てもらうと良いですよ。
専門のところだと、恥ずかしくもないし
検査は怖いとか、心身共に負荷もありますが
安心できますし、今後はどうしていけば良いかを確り教えてもらえますよ。

思い切って受診してみてくださいね。

投稿情報 内容
NO.922667
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/12/09 16:34:02

可能性あります。
血便系はマジで病院いくべき。

大腸って神経無いので初期発見が難しいです。
痛くないから大丈夫、じゃなくて痛みで解らないから危ない。

逆に大腸以外には影響してない訳だから早い方がいいです。
年齢的にも末期になってる確率は低いハズなので早く病院いきましょう。

なんであれ大腸は危ない。

痔は多分違います、主に肛門で座ると痛いがしょうじょうだから。

投稿情報 内容
NO.922666
質問して治るの?さん(女性/34歳)
2017/12/09 14:16:40
見せられてもわからんて
病院行かないと
行きたくないなら行かなければいいよ
最悪死ぬだけ
質問して良くなるならいっぱいしなよ
質問している時間行くのに時間使えば?
行けばスッキリするのに






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.