悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 抗生物質について

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.193705 抗生物質について
梨加さん(女性/18歳)
2017/12/09 16:52:51
初めての一人暮らしですが病気になると不安で分からないことがだらけで教えてください。
私は2週間くらい前に熱を出し、ただの風邪ではなかったのでウイルス(細菌?)を殺す為の抗生物質を飲んでました。
学校に治癒証明が必要だったので医師に言われた日に診察を兼ねて治癒証明を発行してもらい、もう治ったけど抗生物質は飲み続けるよう言われ飲んでました。
ですが薬が切れて数日後に再び熱が出るようになったので血液などを色々検査したらまだ体内に細菌があるようだとわかり再び抗生物質(前回とは違う種類)を飲み始めました。
今度は治癒証明はいらないのでこの薬を飲みきって熱が下がれば大丈夫、と言うのですが抗生物質4日分貰って熱が上がらなくなったのが3日に入ってからでした。
あと1日飲み続けておしまいで良いのでしょうか?
2週間くらい学校休んでるので、もうこれを最後に完全に治したいです。
宜しくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922674
梨加さん(女性/18歳)
2017/12/10 08:40:36
飲み始めてききはじめたのが遅かったので、念のため行ってきます。
いつもだと抗生物質を飲み始めて2日目の朝くらいに効き始め、残り3日間はひたすら菌を殺すために飲み続けていたイメージだったので心配でした。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.922671
すまこさん(女性/22歳)
2017/12/09 22:59:34
抗生物質は症状が治っても途中でやめずに、処方してもらった分を飲み切ることです。

投稿情報 内容
NO.922669
22さん(男性/40歳)
2017/12/09 21:37:31
>この薬を飲みきって熱が下がれば大丈夫、と言うのですが

そう言ったのは、診察した医師ですか?
医師が、そう言ったのなら最後まで薬を飲みきれば、もう良いのだと思いますよ。

心配や不安があるとか、まだ不調が残るなら、もう一度だけ受診して診察してくれた医師に話をしてみると良いですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.