悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 無関係なのに

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.193706 無関係なのに
匿名さん(女性/38歳)
2017/12/10 03:11:12
昨日何とも腹立たしいことがありました。
仕事してると店員aが私の時給って千円なんですか?と聞いて来た。
私はマックスの時給のはずなので、違うよと言いました。
でも店員bさんが、私の時給が千円だと言っていた、とaが言ったんです。
ちなみに私もaもbもただのバイトです。
bは役職のcさんが言っていたと、aは私に言いました。

それでその日のうちに役職のcさんに確認しました。
確かに今は限られた仕事しかしていないので、まぁ時給を下げられるのは100歩譲ったとして、仮に本当に時給が下げられたとして、なんで他人が役職でもない人が人の時給を知ってるのか。当事者の私が知らないのに。しかも他のバイトに話すとか。
まぢでありえなくないですか?
結局cさんに確認してもらって時給が下がってるなんてことはないしその予定もないし、cさんはbにそんなこと言ってないって言うしで、何がどうなってるのかは分からないのですが。

まず無関係の人間が人の時給を知っていてそれを他の人に話すとか、ちょっと同じバイトとして仕事する人間としてありえないなって思いました。
おかしくないですか?
その人めっちゃムードメーカー的存在だったので正直今回の件で信用なくなりました、

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922707
匿名さん(女性/38歳)
2017/12/13 01:49:27
今日aが話してくれました。
bが私の時給を千円だと思い込んでいたみたいです。
流れを説明すると長くなってしまうので若干省きますが、以前にも似たような事がありました。その子はギックリ腰になったので今の私のように限られた仕事しか出来ませんでした。ところがその後私が事故に遭い私もその子と同じように仕事が思うように出来なくなりました。
そしたらそればかりなら時給に対して割りに合わないという事で、まず日数を減らされました。その子は時給も減らされてたみたいです。
最終的にその子は辞めたんですが、実はギックリ腰ではなかったみたいで周りも怒ってたみたいです。だってギックリ腰でスノボとか普通やります??
その子をYさんとします。

私は何の告知もなくいきなり日数を減らされたので急遽別の仕事を探しました。
それから制限していた仕事も少しずつやるようにしていたのですが、また事故に遭い今も病院へ通ってます。
bはYさんが時給を減らされてたので私のも減らされてるのだと思ってたみたいです。

でも今日aが更に教えてくれたのは、そんな仕事制限してる人がマックス時給なのはおかしいとか、役職の人に言うとか、みんなと一緒の仕事できない人はいらないとか言っていたことでした。そんなにボロクソに言われてるなんて知らなくて正直ショックでした。
そもそも私の時給を決めるのは役職というか会社であり、バイトで役職でも何でもないbが決めることではありません。本来なら時給を下げられてもおかしくはないと自分でも思ってます。でもそこは事情を知っているcがあえて時給を下げないでいてくれているんです。それは役職の判断です。仕事もむちうちがひどいけど、制限してなら出れる、でもこれは私の考えであって、もし迷惑なら日数減らしますが…、と今日役職の方に話したんですが、それでもいいし迷惑な子はいないとおっしゃって下さいました。
今は人手が足りないからと、勤務時間はフルではないし仕事に制限あるけどそれでも出れるなら出て欲しいと言われました。

bは車の免許がありません。だからきっとむちうちになったことがないんだと思います。でも寒くて本当に痛い時があります。私なりに毎日リハに通ったり家でも痛む時は温めたりしています。なったことの無い人に理解してくれと言うつもりはありませんが、分からないなら黙ってろって言いたいです。
少なくとも私はYさんと違って嘘はついてません。
制限こそあるけど人手が足りないと思って極力出るようにしてます。
私が嘘をついてるなら、そんな人の時給がマックス時給だなんておかしいと言われても仕方ありませんが、ただの言いがかりじゃないって思えてなりません。
2日ほど出勤がかぶらないので顔を見なくてすみますが、影でそんなに言ってるとは知らなかったのでただただ驚いてます。



投稿情報 内容
NO.922679
匿名さん(女性/38歳)
2017/12/10 17:58:38
bはaに私の時給を1000円だよって断言していたと言っていました。
結局のとこなんの根拠もないのに。
なのでaが私のとこに聞きにきたんですが。
でも正直いうとaはなんでも喋って口が軽いので、私は自身のことを影で話のネタにされたくないので、影で言われなくない内容の話だけは絶対にしないようにしています。
『これ内緒だけどさぁ』と言うくらいなら、初めから言わなければ問題は起きないし。
今回の件は正直aよりもbにあるのかなって言う気がしています。
いづれにしても時給が1000円だろうがマックス時給だろうが、それを知っていても関係ない人に言う権利はないって思うんですよね。
逆のことされたらどう思う?って感じです。
明日bとaと仕事でかぶるのでどうなるのやらです。
こちらとしては一言謝罪が欲しいとこですが信頼は失いましたね。

投稿情報 内容
NO.922677
満月さん(女性/64歳)
2017/12/10 14:55:25
bさんには確かめましたか?

こんなことはよくある話で、伝言ゲームのように少しずつ変化していって、最後はまったく別の話になってしまっているということもよくあることです。

oさんのふとした会話から、bさんはあなたの時給が1000円くらいかと思い、cさんに時給のことを聞かれて、自分の時給の話やあなたの時給が「1000円くらいかな」みたいな会話があったのかもしれません。

oさんやbさんがお金の話という微妙なことに言葉を濁した結果が今回のことに繋がっているのだと思います。

客観的に見れば、時給の話をbさんから聞き出して、それをあなたに話したaさんが一番大人気なく、今回の火種になっているように思えます。


いずれにしてもそんな深刻に考えるようなことではなく、このことを追求しても水掛け論になり、あなたが疲れるだけです。

あとはbさんに確かめて違う話であったとしたら、人として疑うべきはaさんのような気がしますが…。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.