悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 小学生、昼ごはんが食べられなかったとき

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.193716 小学生、昼ごはんが食べられなかったとき
梨子さん(女性/40歳)
2017/12/11 22:14:27
小学生の子供が16時に病院のある検査をするために昼ごはん(給食)が食べられません。
検査が終わるのが17時ごろです。
帰宅したらすぐ夕飯の予定です。(多分18時くらいに)
そんな時、検査が終わってから夕飯までに何か食べさせた方が良いですよね?
どんなものを食べさせたら良いですか?
簡単なおやつ(飴、クッキー類)、サンドウィッチやおにぎり、スニッカーズのような食べ物、などなど‥
ちなみに夫は「すぐ夕飯だから無理に食べる時間を作らなくても夕飯に食べさせればいいのでは」と言います。
参考までに皆さんの考えを教えてください

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922695
朝生さん(女性/34歳)
2017/12/11 23:25:51
だから辛いんです。
少しでも辛さのやわらげに可能なら10時に食べるを提案したんです。
検査後は、好きにしたらいいと思います。
本人次第です。その時の状況によるので

投稿情報 内容
NO.922694
梨子さん(女性/40歳)
2017/12/11 23:05:14
長く欠席をしていて、病院から朝の調子が良ければ登校しなさい、と指導され、その際に明日だけ給食は無しでと言われました。
学校へも、久しぶりの登校の連絡をし、給食のことを聞くと、保健室で過ごすことができると言われました。
長く休んでたので、時期的に成績の時期でテストがだいぶ溜まってるようで、学校も登校の許可があるなら是非来て欲しいと言われました。

私が今回尋ねているのは、検査後の食事のことです。
質問に書いたような物だったらどのような物を食べるのが良いのか、又は夫が言うように夕飯まですぐだから大丈夫なのか、教えてください

宜しくお願い致します。

投稿情報 内容
NO.922693
朝生さん(女性/34歳)
2017/12/11 22:55:07
何時前から絶食ですか?
普通は、午前中にさせるものでは?
学年によるけど辛いですよ
みんな食べているのに食べれないですから
10時くらいに食べれるならおにぎりを持参し食べさせる
職員室か保健室で
連絡帳にも書いて
空腹で体育とか辛いしめまいとか心配です。
食べれないから水分も無理ですよね?
その日休ませるのもアリでは?
勉強していると糖分欲します。
行って食べれないより休んで食べれない方がマシです。
だってずっと席に座って見てなくちゃいけないし食べもしないのに当番とかだともっと辛い
休み時間も遊べない
家で寝ててもらった方が温存になっていいと思うけどな
話し合った方がいいと思うよ
だって食べれないからめまいとか起こした時何すればいいのって話だよね?
何もできないから困るよね?
午後から早退でもいいかもね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.