悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 政治と音楽

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193717 政治と音楽
あめまさん(男性/32歳)
2017/12/11 23:21:53
今年、ある歌手のコンサートに行こうと思います。その歌手の声と弾きがたりが好きだからですが、昔反戦フォークなどの政治的な歌を歌ってた人です。
私は考えが逆で皇室や日本の伝統国家を守るべきという考えです。コンサートに行ったら共産党系の人や9条守る会の人とかいたらやめとこうかと考えてます。
もちろん普通の歌もありそちらがいいのですが関係なく見に来る人は保守の方もいるのでしょうか?みなさんならやめときますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922702
あめまさん(男性/32歳)
2017/12/12 14:22:10
返事ありがとうございました。たぶん大丈夫だと思いますがやたらとメディアの保守批判がすごいので…
後天皇陛下はアメリカとの戦争を最後まで反対されていました。戦争に負けた時もマッカーサーに対し自分を身代りに国民を救ってほしいと言われた方です。
天皇の国民に対しての思い、歴史を考えるといらないとかいえないと思います。天皇は日本国の代表する姿そのものだと思います。税金で暮らしてる人は議員も公務員もそうですし、天皇は公務をこなされてます。普段から質素な生活をされてます。
YouTubeで凛として愛という何故日本が戦争に巻き込まれたかというドキュメンタリー映画がありますのでもしよければ。考えは色々ありますが家庭でいう祖母やご先祖のような存在に近いと思います。

投稿情報 内容
NO.922699
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/12/12 09:32:58

音楽なら音楽たのしみにいきますね。

天皇いらない派ですがいると思う人達がいるならまぁいーじゃんってくらいです。
考え方はそれぞれですから。

ただまぁ税金で生活するのは国の重役として自覚あるならやめた方が良いと思いますね。
政治にも経済にも干渉しないのは生産性0という事。
いまから廃止は世論の反対もあるから微妙だけど〈継続していくか否か〉は議論した方が良いと思います。

本人すら望んで無いのだから。

無条件に畏怖して尊敬しなければいけない、その間違った集団意識が勝算もメリットも無い戦争を引き起こしたって何かで読みました。

自分の頭で考えて批判要素あるなら批判すりゃいーです。
安部さんや政治家が批判されるのに天皇の批判ダメって明らかにおかしい。

投稿情報 内容
NO.922697
平さん(男性/38歳)
2017/12/12 07:26:34
政治家ではないから、政治的な歌であってもその人個人の意見だと自分は考えます。
そんな意見があっても良いと思うという様な意味合いです。

それすら自分とは違い合わない、嫌いだとなればコンサートへは行かないし
曲も聞かないと思います。

政治的な集会ではないし、ショーとして楽しむと良いのでは。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.