悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 明菜(永遠の20歳)さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.193721 明菜(永遠の20歳)さんへ
夕映えの空さん(男性/60歳)
2017/12/12 19:00:13
明菜ぁ。。。元気かい?。。。

誰か分かるよね?。。。あえて旧ハンネは述べません。

オヤジは貴女もご存知のように11月にここで散々な目に遇いましたが、あえて「貴女へのお約束」のスレを立てさせて頂きました。
遅くなってごめんよ。。。

北国の美声は健在かい?。。。旦那さんと仲良くしてるかい?。。。それと、10月の手話検定の結果はどうでしたか?。。。

頑張ってるね。。。オヤジも嬉しいよ。
手話に取り組むって誰もが出来るものじゃない。

オヤジもね、本業をリセットしてからしばし社会福祉会で第二の仕事をしてましたが、11月に退職して、今度は「登校拒否児童の施設」で働くこととなりました。オヤジの望むところでもあり、意欲満々。。。。

明菜も近況及び、お悩みあればまた、お話くださいね。。。

いかんなく語りましょう。

オヤジはレス待ってますね。。。(その間は、観覧検索しますね)


*EX/このスレに指名当事者以外のレスは断固拒否します。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922799
夕映えの空さん(男性/60歳)
2017/12/19 00:19:44
追記/

車イスのお姉さん。。。不登校児のご指導。。。。どちらも持ち前の「慈愛」でもって精進するよ。。。「愛は永劫にして不滅なり」。

それと、オヤジの病も先の治療にて延命ありとの医師の診断もいただきました。治療に専念を重ねれば、まだまだ生きられるようだ。。。オヤジはまだ涅槃には行かないから。。。「ありがとう」。

投稿情報 内容
NO.922798
夕映えの空さん(男性/60歳)
2017/12/19 00:05:53
明菜ぁ。。。早々にレスありがとう。。。

「シェルブールの雨傘」?。。。カトリーヌ ドヌーブだよね。
奇麗な女優だ。。。あの映画も切なかった。

「ありがとう」。。。オヤジも嬉しかったよ。

貴女とこのサイトで出逢ったことも誉れだ。

また、逢おうね。。。

それから「また逢う日まで」、よく覚えてくれていたね。
あの歌はオヤジのカラオケの定番なんだ(英語バージョンも歌えるよん)。

オヤジは一旦、ここを去りますが、必ず戻って来ます。

明菜も去らないでくださいね。

来年1月のどこか(中頃)で貴女に新年のご挨拶に指名スレ立てますからね。
その頃には手話検定の結果は出てるかな???。。。
その頃、またここを観覧に来てくださいね。
オヤジの貴女への指名スレがあればお返事ください。
また、語りましょう。。。

旦那さんといいお正月を迎えてくださいね。それからクリスマスの旅も楽しんで来てください。また、土産話、聞かせてくださいね。。。

明菜?、オヤジもさようならは言いません。
「また逢う日まで」。

元気でね。。。V

明菜にとって来年もよき年でありますように。。。/祈

「優しい時間」 改め、『夕映えの空』より

投稿情報 内容
NO.922797
明菜さん(女性/40歳)
2017/12/18 20:34:36
おやじさん…ありがとう。
久しぶりに語れて嬉しかった…
夢のようなひとときを過ごせて…
おやじさんも,体に気をつけて,新しい仕事を邁進してほしい。
お姉様と…仲良くね。

さよならはいいません。
おやじさんの好き歌「また逢う日まで」

投稿情報 内容
NO.922796
明菜さん(女性/40歳)
2017/12/18 20:27:31
ごめん…「シェルブールの雨傘」だった。

投稿情報 内容
NO.922795
夕映えの空さん(男性/60歳)
2017/12/18 20:23:05
明菜ぁ。。。貴女のお母様と映画の趣味が同じなんて光栄だ。。。

明菜が掲げた映画、オヤジは全部観ましたよん。

「荒野のストレンジャー」をお母様も観られてたなんて。。。
あれも好きなウエスタンのひとつです。
「ひまわり」、あれは名作だ。
ソフィアローレン。。。懐かしい。
「道」かぁ。。。あれも素敵な曲だ。。。

よく明菜もそんな旧い映画、ご存知だね?。
他にも「哀愁」、「カサブランカ」、「愛の調べ」、「嵐が丘」、「黄昏」。。。いい映画がいっぱいだ。
オヤジはね、ホラーが苦手。。。気持ち悪いから。例えば「貞子」や「呪怨」とか。。。

この前観たリーアム ニーソンの「96時間、レクイエム」はよかったなぁ。
娘を命がけで守る父性愛に。。。
音楽は嫌といほど聴いてきましたが、今だに好きなのはローリング ストーンズ。飽きないね。。。
サラ ブライトンマンなんかの美声もいい(明菜の美声には劣るかな?/笑)。

明菜?。。。貴女も私もここで誹謗中傷に遭いましたが、あれは、心理的に「相手の価値を下げて、同じ立場に蹴落とそうとする引き下げ心理なんだよ。コンプレックスの裏返し行為。
それと「虐め」もしかり。
それをやる者は、決して他者からは「信頼」を得ることは出来ない。
弱虫の愚情なり。

このレスポンスも終盤ともなってきたので、ここにいくつか貴女に言葉を添えておくね。。。

「自分の心をしっかりと管理し、人格の向上に努めていれば、環境は思いから生まれいずるものであるということを知っている方だということ」。

それと、「自分の目的はそれらを達成できるという信念にあると思う。疑いや批判はその信念に対する最大の敵であることを知ってくださいね」。

「穏やかなこころとは、真実という海の底のようなもので、いかなる嵐も影響しない。本当のこころの静寂の中にあるものなんだ」。

明菜?、「手話」、がんばってほしい。
きっとそこには貴女のこころの満足があるはずだから。。。
過去のバスガイドのように遠くの山脈に木霊するような、そんな至福の微笑みを得られるだろうから。。。
有形、無形に留まらず、それは絶対的ともいえる真実だと思うから。
素敵な人生を歩んでいただきたい。愛する旦那さんと共に。。。

明菜からこのレスを頂ければ、後、1レスを残します。

それから、またいずれ、指名スレを立てますから。。。明菜に遭いたくなれば。
オヤジは消滅しませんから。。。

この1年間、ご苦労様。
明菜にとってまたよき新年が訪れますように。。。

もうワンレス待ってるね。。。V

投稿情報 内容
NO.922791
明菜さん(女性/40歳)
2017/12/18 18:56:37
おやじさん〜ありがとう…私は彼を一生守ります。
母は「ダーティーハリー」「ローハイド」
「硫黄島の手紙」「荒野のストレンジャー」は観たことあるって,
私は大好きな映画は「ひまわり」「道」「レ・ミゼラブル」「シャルブールの雨傘」
内容も良いけど,音楽も大好き!
特に「ひまわり」は幼稚園の時に確か…「金曜ロードショー」で観て初めて泣いた映画なんだよね笑…ませてたんだよね…
「道」はねガイドをやったいた時代に先輩に誘われて,地元の小さな劇団で観たんだよ。
その時は何の演劇か忘れてしまったけど
エンディングテーマで道が流れたんだよね…
素適な曲だなぁって思ってたから,
それがオリンピックで高橋大輔が「道」の曲で,初のメダルとったンだよね!
んん〜素晴らしい!

投稿情報 内容
NO.922783
夕映えの空さん(男性/60歳)
2017/12/17 23:50:39
ダニエルキイスの「アルジャーノンに花束を」はオヤジも知ってますよ。
あれはいい本だ。。。

明菜も本が好きなんだね?。。。オヤジもだ。

オヤジの部屋は本とレコード(旧いよね)で埋もれてます。
ギターはもう一本しかないけどね。。。昔は5.6本あった。。。

上田正樹さんのあの歌のいつわにはそんな意味があったんだね?。。。それは知らなかったよ。。。
今の奥さんはサックスプレイヤーだとは知ってるけどね。

オヤジね、日本のロックのギターリストでは、「チャー(竹中尚人)」が好きんだよ。昔、「気絶するほど悩ましい」でヒットしていた彼。
彼のコンサートにもよく通った。
彼はオヤジよりも少し年上なんだけど、あの歳でも今だかっこいい。
ジジイとは思えない。

ジュリーはね、昔、京都では不良だったんだよ。でもね、あの内田裕也に認められGSの「タイガース」にスカウトされたんだよ。
レコード大賞を獲得した時がピークだったように思う。
「勝手にしやがれ」ね。。。「寝たフリしてる間に出て行ってくれ。。。」って歌ってたが、別れて出て行く彼女への切ない男心か?。。。オヤジにもそんな時が過去にあった。。。
ジュリーの歌ほどイカしてないけど、下宿の窓から後姿を見送ったよ。。。
「しあわせになれよ」って。。。

彼女、「貴方よりも好きな人が出来たの」と言って去っていった。。。
オヤジはあの頃、他の女にもうつつを抜かしていたからね。。。きっと、寂しかったんだと思う。。。自業自得ってやつだ。

J-ウォークの「何も言えなくて夏」みたいな歌のように。
気づいた時は遅すぎた。。。「背中にそっとさようならと」。。。。

なんか、思い出したよ。。。でも、いい思い出だ。

オヤジはそんなことばかりだった。。。ホントあの頃はエエ加減な奴だったよ。でも、今は誠実だよん。
人生は会者定離。いつしかオヤジも大人になってた。

今じゃ下半身よりも上半身で生きてますからねん。
オバチャンには好かれてます。まるで別人だ。

明菜?。。。でもね、人生には様々な出逢いもあるが、「この人こそ」と思えるなら死ぬまで誠実を尽くしてあげてくださいね。
それこそがホンモノの出逢いだと思えるから。
明菜にとって、今の旦那さんがそんな方じゃないのかな?。
離すんじゃないよ。
色々あった貴女だけど、しあわせになって欲しい。
オヤジは遠い関西から明菜のこと祈ってますからね。。。

クリスマス、最高の旅になるといいね。イイ男だ。。。
よかったね、明菜。。。




投稿情報 内容
NO.922779
明菜さん(女性/40歳)
2017/12/17 21:57:44
うわ〜うらやましい!上田正樹さんに逢ったんだ…「悲しい色やね」は彼の実話なんだよね…売れない時に付き合ってた,髪の長いキャスターと同棲していたんだけどね…彼女の方が
売れて,名前も知ってる…多分おやじさんも知ってると思う…で上田正樹が身を引いたんだよ
その悲しみを歌にしたんだよ…
だから,あの歌を聞いたら切ない思いがするんだよね…
沢田研二…「勝手にしやがれ」レコード大賞とったンだよね!今違うミュージシャンがカバー曲として歌っているけど,最後の「朝まで浮かれよう〜ワンマンショーでー♪」間違ってるかもしれないけど,あの詩が大好きなんだよね…中川家ほんとに大好き!
私はメロディーより詩の内容から入るんだよね…だから本が好きなんだよね…ダニエルキイスの「アルジャーノンに花束を」感銘受けて悲しくなった,あとね「ワイルドスワン」あの本を読んで,私自身ももっと,勉強しようと思ったんだよね。

投稿情報 内容
NO.922774
夕映えの空さん(男性/60歳)
2017/12/17 19:36:28
明菜ぁ?。。。詳しいね。。。

上田正樹はね、大学の学園祭にトリで来たんだよ。。。
オヤジは軽音クラブにいたから、前座ね。。。
ロックバンド演ってた。。。
そこで上田正樹に対面。ソロになる前の「サウス トゥ サウス」ってグループだった。オヤジもあの頃は若くて女子にモテモテだったなぁ〜。。。(今はやさぐれジジイだけどねん/汗)。

林家三平さんのギャグで「どうもすみません」って面白かったね。。。
ジュリーはオヤジも好きでね、彼の経営する河原町のバー「ママリンゴ」によく通ったよ。そこには彼のGS時代の仲間がよく来てました。
ゴールデンカップスとか。。。(知ってるかい?)。
あ、そうそう宇崎竜童さんも喫茶店にいたね。。。(ダウンタウンブギブギバンドの)。

いくよ、くるよね。。。彼女らは仕事で出会いました。
くるよさんは今は亡くなったけど、当時は元気だったよ。礼儀正しい方々でしたね。

それと女優の烏丸せつ子さん。彼女は滋賀出身だけどよく知ってます。
それと世良公則さん(ツイストの)。。。それと円ひろしさん(飛んで飛んで♪の)とか。。。

それからね、ジャズシンガーの阿川泰子さんのディナーショウにも行った。
まじかで見たら凄いベッピンでしたね。。。

イーストウッドの「マディソン郡の橋」は不倫愛の名作だ。
最後の別れのシーンは格別だった。。。
ジュリーの歌、「許されない愛」のごとし。。。

オヤジも若い頃は元気だったよ。彼女のいない時期はなかったね(自慢してますです。当時は京都の松田優作っていわれてたんだから。。。それは嘘やろ?。。。/笑)。
いっぱい恋をして、いっぱい挫折して、いつしかジジイになりましたとさ。。。

中川家、面白いね。。。あの大阪のオバチャンギャグ、最高だ。

明菜?。。。クリスマス楽しみだね?。
東京かぁ?。。。また、行ってみたいね。。。昔、あまりに高いビルにビックリしたよ。。。/笑。変なにいちゃんに絡まれないようにね。旦那さんから離れないように。

明菜とこんなお話ができて楽しいよ。








投稿情報 内容
NO.922773
明菜さん(女性/40歳)
2017/12/17 18:23:24
あいかわらず打ち間違えが多くてごめん…スマホだから指が滑って…
あ〜私ね…「中川家」が好きなんだよ!
前に彼の会社でお笑いライブをしたんだよね〜彼の会社で毎年,パーティーが開かれて芸能人を呼ぶの…「べーやん」こと堀内正雄だっけ?字が違うかもしれないのディナーショーをやった。
お笑いライブでは「おぼんこぼん」「林家三平」の落語を彼に連れかれて行ったよ。
凄く楽しかったよ〜

投稿情報 内容
NO.922772
明菜さん(女性/40歳)
2017/12/17 18:12:24
おやじさん〜すごいね!そうだよね
京都は撮影現場があるんだよね〜うらやましい〜沢田研二?上田正樹?
東野栄治郎でしょう?はぁ〜

沢田研二大好き大好きよ〜
上田正樹…「悲しい色やね」大好きなんだよねから…切なくなるよね〜一度ね「悲しい色やね」を練習してね,稚内を舞台にして歌を練習したんだけどね…「大阪の海は…悲しい色やね」を「稚内の海は…」に変えて練習したんだけど,ロゴが合わなくてね…断念したの笑
上田正樹の歌って…難しいンだよね,それだけ上手いって事なんだよね…

クリントイーストウッド…「アマゾン群の橋」
は観たことある不倫の映画で切なかったなぁ…
不倫してる友達に勧められてね笑

私はね…ガイド時代に若い時のとんねるずと
田原俊彦…周り女性ファンが凄かった〜
あと漫才コンビの今いくよくるよ…かなぁ〜
とにかく羨ましいなぁ…

投稿情報 内容
NO.922767
夕映えの空さん(男性/60歳)
2017/12/17 00:08:19
ごめん訂正/

「終止笑顔」じゃなく、『終始笑顔』ね。失礼。

投稿情報 内容
NO.922766
夕映えの空さん(男性/60歳)
2017/12/16 23:57:39
大泉洋さんと明菜、同郷なんだ?。。。

私は京都だから芸能人はそれなりにいますが、沢田研二(ジュリー)やフォーククルセダーズかな?。。。(旧いよね)。。。両者共、目の前で見たこともあった。大阪の上田正樹は、自動販売機で後ろに立っていた。「すみません」と言って後ろ振り返ったら、そのにいちゃんだった(当時はね)。
京都にはね、「太秦映画村」とかがあり、役者をよく街で見かけたよ。
真田広之とか、水戸黄門のおっさん、それから吉本の漫才師とか。。。/笑。

大泉洋さんの映画観てみるよ。。。なんか面白そうだしね。。。

それから若い頃の明菜ですが、そのバスガイドさん、貴女にしときなさいよ。
「あれね、私よ」って。その方が面白いから。

オヤジが高校生の頃、修学旅行の時のバスガイドさん、可愛かったなぁ〜。
今でも覚えてます。奇麗な声で歌ってた。
思春期だから、みんなでちょっかいかけてた。。。
疎ましかったろうけど、終止笑顔。。。素敵なお仕事だね?。

お母様がウエスタン観られていたの?。。。
西部劇といっても、アクションばかりでもない。恋物語でもある。
必ずヒロインがいて、主人公と恋に落ちるんだよ。でも、必ず結ばれない。
心を伏して去っていくんですね。そこが堪らないのですね。
側隠の情ってやつね。。。面影残して去って行く後ろ姿とそれを見送るヒロイン。。。あのシーンが好きなんですね。
クリントイーストウッド、いいね。。。

明菜?。。。もうすぐクリスマスだね?。。。旦那さんと旅のデイトだね。
いいね。。。気をつけて行ってきてくださいね。
旅先でバスガイドしてあげれば?。。。「右に見えますのが。。。」って/笑。

オヤジも車イスのお姉さんにケーキでもプレゼントしますか。。。

明菜?。。。もう少しお話しましょうね。。。
おやすみ、可愛いバスガイドさん。

投稿情報 内容
NO.922764
明菜さん(女性/40歳)
2017/12/16 17:09:26
それと…私と大泉洋さん同じ小学校だったんだ。学年の違いで一緒には慣れ無かったけどね…ちょっと自慢〜

投稿情報 内容
NO.922763
明菜さん(女性/40歳)
2017/12/16 17:06:30
おやじさん〜「青天の霹靂」見たら感想教えてね。「夕日のマンガン,ウエスタン」は母が観たって…母は西部劇が好きなんだよ〜
私は大泉洋の大ファンだから,なんといっても,北海道のスーパースターだからね
今度,彼と母と3人で「探偵はバーにいる3」を観にいくんだ!
パート1もパート2も全部観た
パート2は私の故郷が舞台なんだ…
あっあとね〜この間びっくりすることがあったの…ガイドの友達が…「明菜,サンドイッチマンの修学旅行やらなかった?」って写真が添付されて,メールがきた…
見てびっくり!あの漫才コンビのサンドイッチマンが高校生で2人の間にガイドガイドピースサインの間にピースサインで映ってるんだ。
ガイドの顔には少しだけどモザイクがかけられて顔はわかんないんだけど,20代の私にそっくりで,髪型,顔の輪郭,体形,ピースサインの出し方がそっくりで,母にも見せたら
「本当そっくり!あんたじゃないの?」って
修学旅行は何百回もやったから,最初は忘れてるだけかな?と思ったんだけど…
最終的には私じゃない…理由は「制服」着たことない「制服」で私じゃないと…
びっくりしたよ笑…今,そのバス会社で私…有名になってたらしい笑…

投稿情報 内容
NO.922759
夕映えの空さん(男性/60歳)
2017/12/16 02:42:58
「青天の霹靂」ですか?。。。勿論、見ますよ。

オヤジは映画が好きだからね。。。

いや〜〜、映画ってホントいいですね。。。どこかで聞いたセリフか?。

オヤジは、ウエスタンが好きでね。。。古いといころでは「シェーン」に始まり、「夕陽のガンマン」、「ペイルライダー」、そう名前そのままの「ウエスタン」もいい。。。
「男気(ダンディズム)/正義/愛」がたまらんのです。。。
明菜は女性だからあまり感銘はないでしょうが。。。

苛め。。。これは醜悪だ。
人間の一番情けない所作だな。

オヤジは幼い頃から「それ」と戦ってきました。
小学校の頃、貧困で父子家庭の女の子がいたが、女子から虐められていた。
私はクラスで一人だけ擁護していたら、私まで阻害された。
でもね、無口で消沈していた彼女だったけど、私にだけ笑顔だっただよ。
嬉しかったね。。。

でもね、高校ともなれば、オヤジも苛めには屈しなかった。
空手部だった私は、弱い子を苛めてるヤンキーらに直談判。
いつも糾弾せしめてました。その時はもう阻害はなくなった。

我が子が苛めらた時も、学校側に談判。最後は校長から謝罪までに至らしめた。

ホント、苛めとは人間にとって、非常に稚拙な行為である。
当事者のこころの脆弱さに呆れる。
ま、「情けない奴」と達観することだね。

それと、人は「何を基準に生きるべきか?」に集約されると思う。
他者が何言おうが、己は己。
己がこころに留めてその生き方を選択することこそが、人として大切な基本理念だと思う。
だって、己の人生だからね。自分は他者は変われないし、他者も自分には変われるものじゃないのだから。。。
個人の尊厳や思想、理念を認めることが、他者への尊厳にも繋がるものだから。。。とやかく言う者は、傲慢なだけ。

明菜も自分の信じる道を歩んでくださいね。
それは損得でもなく、利害でもなく、生きる「誇り」なればこそ。
とどのつまり、人間は自己の欲するものしかいらないものだから。
それに優劣をつける者は、その者の欺瞞でもあるのだから。

明菜?。。。手話、頑張ってほしい。
バスガイドが貴女の天職だったと思う。でもね、貴女には他にもそれに担うこともあるものだよ。
オヤジも過去、建築デザインが天職でした。
でも、今は、社会福祉が己の天職だと思ってます。
それは才能を生かした仕事でもなく、生き方の問題、EQ(こころの指数)として。

明菜の手話も社会的知性(感じる知性)だと思うよ。
すばらしいじゃないか?。。。IQ(考える知性)ばかりが持てはやされる時代にあって、これからはそのような感性こそが必要とされる時代だと思う。

自制心、情熱、意欲、感性、忍耐、こそがこころの知的指数だからね。
そこにこそ生きる「豊かさ」が育まれると信じるから。
貴女は貴女のサイズで修練なされたらいいんだよ。
己に自信を持ってくださいね。

オヤジはここを一旦、辞退しましたが、明菜にはまた個人スレを立てますから。たまには観覧だけはしてみてくださいね。
オヤジも観覧はいたしますから、明菜も私に個人スレいただければお答えしますから。。。
誹謗中傷を拒絶したスレッドにて。

2ページに以降するまでもう少しお話しましょう。。。
オヤジは明菜をいつも応援してますからね。

/北国の美声バスガイドのファンより



投稿情報 内容
NO.922758
明菜さん(女性/40歳)
2017/12/15 23:55:19
あっそれと!私が大好きな映画があるの。
大泉洋主演の「青天の霹靂」是非見てね。

投稿情報 内容
NO.922756
明菜さん(女性/40歳)
2017/12/15 21:51:13
おやじさん…返信ありがとう…
そうだね,何処にでも虐めはあるよね。
おやじさんも同じだったんだ…でもおやじさんはやっぱり凄いよ…凌駕してるもんね…
私なんかちっぽけだね笑。でもね検定試験受けて,収穫があったんだよ…同じ受験生の話しを聞いたら,私と同じ経験してたんだよね。
その時にね,あーそう言う事〜って

通訳者養成の勉強してる時に言われたんだよ…
「手話検定なんか受けても無駄だから」って受けさせてもらえ無かったたんだよね…
養成講座を受けている人間が手話検定に行くと…「私虐められてた」ってこそこそ話しをするのが分かってたんだよね…多分…

検定なんか意味が無いって言われたけどね
楽しかった!すごくね…色々な受験生と友達になれて。
私はとことん追求する性格で
いつも質問するのが嫌だったんだと思う。
予習復習は必ずして…それでも解らないから質問するんだけど…それがうざいんだと思う…

だから,私にとってバスガイドは私に合っていたんだと思う。
暗記や歌以外にも,同じく暇があれば図書館に行って,北海道の色々な本を読んで,案内の引き出しをたくさん持てるように,とことん追求して勉強してた。
それでも解らない時には「新聞社」電話,
市町村の役所に電話してネタになるものを探して笑…毎年,同じ案内をしないように,
大学卒業するくらい勉強した笑
おやじさん…大丈夫だよ!手話はずっと勉強していくよ!勉強に無駄はないからね。
無駄にする人生は惨めだと思う…
おやじさん〜彼女元気?
私も彼と上手くいってるよ!
あっ私もこのサイトは卒業しようと思う…
閲覧はするけど,もう疲れた…
時代だよ…時代…
私も昔ね違うハンネの時になりますが出てきて〜そいつがまた私と同じ携帯で笑…みんなから総スカン喰らったよ…でもね…たった2人の利用者さんがいつも私を庇ってくれた…今でもその2人には感謝してる…
今も元気で幸せならいいなぁ…
でも,おやじさんから指名されたらもちろん応える…私も悩みがあったら,おやじさんを指名したい…

投稿情報 内容
NO.922737
夕映えの空さん(男性/60歳)
2017/12/14 21:12:34
「虐め」ね。。。辛かったろ?。。。。

でもね、どこにいっても「虐め」から逃れることはない。

オヤジだって先の施設で若造に苛められてたよ。。。

過去はともかくも年齢関係なく、後輩になるからね。。。

上段目線でタメ口。

でもね、幼い奴ほど威張りたがるものだよ。
オヤジはこの歳まで幾多の試練と経験を凌駕してきたからね、若い奴らには優越感しかないね。。。
勝手に言ってろとスルーしています。
でも、あまりに無礼千万なる時は、恫喝するけどねん。。。
そんな奴に限ってその翌日から私消なものだよ。。。

明菜も苛めの背景には必ず、人の羨望や嫉妬(妬み、拗ねみ、嫌悪)があるということを知ってくださいね。

オヤジは苛められることを或る意味、誇り(優越感)だと思うようにも感じます。それは逆に劣等感への反目でもあるのだから。。。

貴女も気になさらずに自分の目的において確固不抜でいてくださいね。

それと、オヤジからのアドバイス。
人間関係において、苦手な相手からは「遠ざかる」ことです。
距離を置くことで、相手への怨念も薄らぐものだからね。

それと相手に干渉し過ぎないことも、ひとつの誠実さというものだから。
多干渉はダメだ。自由を奪われてしまいます。
人間関係の幅も狭窄してしまう。
強固に我を通さず、中庸であるべきか?。。。淡々と。。。

手話、諦めないで頑張ってほしい。。。
明菜の個性にきっと向いていると思う。
過去のバスガイドの歌声のように、ハンデある方にも「ハーネストな夢」を与えてあげてほしい。

人生は「期限付」。。。明菜の生きたいように生き抜いてほしい。
オヤジは応援してますからね。。。V



投稿情報 内容
NO.922726
明菜さん(女性/40歳)
2017/12/14 00:52:45
おやじさん〜返信ありがとう。
図書館に通って勉強かぁ〜凄いなぁ…
私ね…打ち明けるね,彼にも今年検定を受けたい。と言って初めて話して,驚かせたんだけどね…
私が手話通訳を辞めた理由は「絶望」の2文字

私ね1部の通訳者に虐められていたの。
私はまだ資格も無い通訳のたまご…でも,
私にだけ難しい通訳の仕事をさせて。
自分たちは楽な通訳をしてお金をもらい続けてたの。酷い時には私に四時間を超す通訳をさせて,自分たちは勉強会に他県全員行ってた…中には私を可愛がってくれる通訳者が2人いたの。私に良くした彼女たちも,村八分になってしまった…
辛かった…通訳者養成講座の時に,私がどうしても解らない手話表現を聞いたら「授業中だから聞かないで」と休み時間に質問したら
「休み時間だから聞かないで」の繰り返し…彼女たちは本気で通訳者を育てたいとは思って無かった…虐めるために頑張っている人間を排除しようとした。
私の最後の決心はろうあ者協会の幹部達が手話で,「知的障害者は馬鹿だから」と…私はその手話を見てしまった…もう駄目だと思い…泣く泣く辞めたの…
でもね,ろうあ者からは人気があったの…それが原因みたい…
でも…今になり逃げた自分が許せなくて…
手話通訳を勉強していた証が欲しくて…5年間のブランクがあっても独学で勉強したの
驚いたでしょ?だから今回の試験は隣の県で受けた…誰も私の知らない土地で今の私の手話が何処までなのか知りたくて…

投稿情報 内容
NO.922725
夕映えの空さん(男性/60歳)
2017/12/13 23:43:16
明菜。。。お返事ありがとう。。。

手話検定の合否は来年なんだね?。。。
よく頑張りましたね。。。凄いと思うよ。
オヤジも合格お祈りしてますからね。

お母さまも応援してくれてるんだね?。。。素晴らしい。
それと旦那さんからのクリスマスプレゼント。。。いいね。。。
相変わらずラブラブだね?。。。
これからもお二人の「愛」を育んでくださいね。
それと掲げられた「歌」、全て知ってますとも。昭和オヤジだもんね。
「ハピネス」、いい歌だ。。。

オヤジはね。。。ミドルエイジ以降は、人様の運命に手を差し述べてあげる年代だと思ってます。
若い頃は利己愛も大切とも考えますが、それは自分自身を「育てる時期」だから仕方ない。
でも壮年ともなれば、自己中では立ち行かない。。。
それは若い頃以上に稚拙で愚体に思えるから。。。

明菜も素敵だと思う。。。手話に取り組もうとなさる信念が。。。
それは貴女が今まで生きてこられた結果としての潮流みたいなものだと思う。。。まさに美学といえるものだと思いますよ。

頑張ってほしいね。。。オヤジも登校拒否児童との取り組みが始まります。
今はその指南のため、勉強中です。
時間があれば、図書館に通いその分野の書籍を購読中。。。

明菜ぁ?、お互い頑張りましょうね。
私も応援してますからね。

ここへの復帰はまだ考えてはいませんが、明菜とはもう少し語りましょうね。。。随時、検見に伺いますから。。。

寒くなってきたから風邪など引かれませんように。。。
また、レスを待つ。

投稿情報 内容
NO.922706
明菜さん(女性/40歳)
2017/12/12 21:24:11
因みに筆記試験もあり。
因みに今回は最低でも500の手話単語を暗記が必要かな?

投稿情報 内容
NO.922705
明菜さん(女性/40歳)
2017/12/12 21:22:25
おやじさん…元気になった?
待ってたよ。
私も一緒に心折れてました。
え〜?今度は「登校拒否児」のための施設に
就職したの?
凄いな…私には到底出来ない…
私の方は相変わらず…
手話検定10月14日に受けたよ。合否は多分…来年の頭あたりかな?
前に手話通訳の面接試験よりも,難しかった。
手話通訳と手話検定の試験はまったく違うから手話検定の面接試験は左右空間を利用しながら,お題の紙を見て初めて内容を知り,
手話スピーチとそのスピーチに対して,ろうあ者が手話で質問してくるんだ
もちろん通訳無し。
彼も母も応援してくれて,最後のラストスパートでは何処に出かけても,手話で話したり,
DVDを穴の開くほど見て前日の夜は
自分で作りあげた手話コーラスをやって寝たの笑,因みに歌は「千の風になって」渡辺真知子の「かもめが飛んだ」とゴダイゴの「ハピネス」の3曲…ハピネス知ってる?
古いんだけどね
でもね,私ねおやじさんから軽蔑されるかもしれないけど,5年間手話と通訳の勉強して,ろうあ者協会に入り込んで,まさか!と思うような…黒い闇を見て,絶望して…やめたの。
恥ずかしいよ…
でもね彼がクリスマスに東京に旅行に連れてってくれるの,私が手話の勉強頑張ってたご褒美に!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.