悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友人関係について。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.193724 友人関係について。
あああさん(女性/20歳)
2017/12/13 15:51:19
愚痴といいますか悩みといいますかこのまま溜め込むとやばいなって思ったのでこちらに失礼いたします。

SNS上で共通の趣味でとても仲良くなった友人がいます。
私は現在20歳向こうは4.5歳年上です。
およそ3年程の付き合いでリアルでも2.3回合った事があり、向こうもリアルで合った事があるのは私だけのようで、来年にも合う予定を立てております。
しかし私が最近その共通の趣味から遠ざかってしまい昔ほど熱意がなくなってしまいました。
向こうは今も好きで活発に活動しています。
その為あまり話が合わなくなってしまいとても辛いです。
その趣味以外にもいくつか話が合うことがあるのですが、やはりメインがその趣味なので…
向こうもその趣味の話で盛り上がりたいみたいで、会話についていけないのが本当に申し訳ないです。
しかも他の方とその趣味の話で盛り上がっているのをみると嫉妬してしまいそんな自分がとても嫌になります。
向こうから話しかけてきてくれるのですがこんな私と話していて楽しいのかなとか考えてしまい毎日もやもやしています。
できればこれからも仲良くしていきたいのでその趣味を再熱させようとしてはいますがそこまでに至る熱量がまったくわきません…
これはもう自然とフェードアウトしていったほうがよいのでしょうか…

乱文・中身のない内容で申し訳ありません
失礼致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922719
白夜さん(男性/32歳)
2017/12/13 17:18:01
自分だったら、フェードアウトは寂しいと思う。


彼氏と彼女という関係ではないのでしょ?
そのSNSの中では、他にも仲が良い人がいるなら
ここに書いた、今の気持ちを伝えても良い様に思うけど。

会う時も、そのSNSの共通する仲間複数人で会うなどする事は出来ないのかな?

異性間なら、親友っぽく長く付き合う事は難しいなら
学校か仕事が忙しくなったなどでも良いし、理由を説明して去った方が気分は良い様に思いますが、どうですかね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.