悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 女として終わったのか

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.193726 女として終わったのか
おむすびさん(女性/29歳)
2017/12/13 22:26:20
結婚して8年。度重なる夫の浮気に幻滅して、夫を生理的に受け付けない。つまり、セックスやキスさえもできなくなりました。
子供がいるので離婚はしたくない。女でいたい。でも夫が相手だと無理。かといって、自分が浮気することはできない。
これはつまり、女として終わったということでしょうか?
この先死ぬまで、母として家政婦としての人生。
結婚は墓場というのは本当ですね。
悩みというより虚しくなりすぎて…すみません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922864
おむすびさん(女性/29歳)
2017/12/25 16:43:43
りゅうさん

ありがとうございます。
離婚が成立して慰謝料を持ってきてくれる相手。
に、すごくしっくりきました。
でも、いいところ探ししてみようかなっていう気持ちにもなりました。本当に離婚するまでまだ先は長いし。
少し元気になりました。

投稿情報 内容
NO.922845
りゅうさん(男性/41歳)
2017/12/22 22:27:18
そうでしたか
そうなると話が変わってきますね
よく借金返せましたね

ただ
離婚できない選択を選んだ以上
どこかしら良い部分を探して
旦那さんを頼る工夫を持たないと
ますます冷めきってしまうと思うんでよね

もう心の中で
すでに離婚成立した相手だと思い
少ないお給料でも彼は慰謝料を稼いで来てくれてると
思う気持ちがあっても良いのではとも思います

おむすびさんは女としても終わってないし
子育てをもっと楽しんでも良い人生でもあると思います

だけど同時期に全部手に入れる幸せって無いのはおむすびさん自身
自覚してると思いますし
その時 その時の
運命の展開が変わってくるんじゃないかと思います

ですから慌てず
とりあえず今はこう言う選択を自分で選んだ!って言う自信をもって
身を任せて
沢山の考え方を身に付けてからでも離婚は遅くないと思います















投稿情報 内容
NO.922842
おむすびさん(女性/29歳)
2017/12/22 19:39:21
メロンさん、りゅうさん

まとめての返信で申し訳ありません。
共働きで私は夜勤もしています。生活費に関しては折半にしていますが、私の方が給料がいいのでそこも夫としては不満のひとつだと思います。というよりプライドの傷つく一因でしょう。それもあってか家事、育児は私がほとんどこなしています。
実は結婚当初、夫の婚前の税金未払い、年金未払い、車のローンの滞納や借金など結婚してから義理の叔母に教えられました。旦那も旦那の実家も、借金の話をしては私が逃げてしまう。と黙っていたそうです。借金の話を知らされたときには妊娠していて、夫の給料だけで生活するのがギリギリだったため夜勤の仕事もやりつつ別な日にはホステスをした時期もありました。全部の返済を終え今はホステスはしてません。その借金の督促がくる度に夫はLINEで私にお知らせしてきました
夫はもともと仕事が終わるのが遅いですが早めに終わっても女に会いに行ったりということも続いていたので…疲れはて感謝もなにもする気もおきないのが現実です。

投稿情報 内容
NO.922835
りゅうさん(男性/41歳)
2017/12/22 08:10:50
子供のために離婚をしない選択も個人的正しい選択でもあると思います
正直この社会は仮面被ってないと生きていけないサバイバルだと思います

サバイバルを生き残るための沢山選択ある
その中にある生活の知恵の一部を選んだだけ!
と思ったらどうでしょうね

子供を育てる同業者同士として旦那さんの役割部分を
感謝に変われませんかね?

気持ちだけ
お互い心の解消してみたらどうでしょう?
もう職場の同業者なんだから
セックスやキスしたい気持ちにならなくても良し!と。
他人だと思う気持ちに変化出来ませんかね?

「旦那なのに?パートナーなのに?家族なのに?」
そんな気持ちがどっかにあるんじゃないのかな?

そう言う気持ちが余計相手を許せなくなるんだと思います
感謝するべきな部分もお互い「当たり前」の気持ちで感謝できなくなると思うですよね

結婚はいつでも退職できる!
同僚だって仕事内容で本音や愚痴を言えないまま8年間やって来た!

いつか時間があったら同僚と愚痴の一つ2つ笑い話で語り合えるよう
お互い子育てって言うお仕事を頑張ってみるか!って
今までの苦労を忘れる忘年会として
気持ちを入れかえて良い新年を迎えてくれたらなーと
願ってます

そこから
旦那へ再び恋に時々発展するのも良し
違う異性に心が移っちゃったでも良し
社会で生き残るため仮面被った同士でも良し

心だけでも解放してみたらどうでしょ?

●お互い いつでも退職はできる気持ちで余裕を持って頑張ること
●ただし退職するにはそれぞれ新たな生活の準備の責任を持たなきゃいけない
●お互い子育てって言うお仕事の苦労に
同僚の他人同士として(当たり前ではなかった)感謝が出来ること
●同僚をちょっとでも異性の魅力が見えたら素直に楽しむこと
●そして無理して女としての人生を取り戻そうとしないこと
どちらかと言うといつでも女として戻れるようゆっくり余裕を持つことですね


家族全員
誰にも言えない悩みがある心構えを持てば
道外れても驚かないし
相手の気持ちを理解して頑張れる道を紹介できるかもしれない
上手に
どうにか人生うまく行くと思います

自分もメロンさんがおっしゃってるように
生活費の感謝からかな?!
お金を稼ぐ時間も子育てですからね
※いつでも仲良く結婚を退職できる!だからこそ急いで今すぐ退職する必要もない!

そんな気持ちから新年迎えてほしいです
今いるメンバー(ご家庭)は永遠では無いこと
許されたわずかな時間かもしれない
そう考えたら
不満なんか考えてる時間が勿体ないです
今そばにいる時間を感謝しないと!











投稿情報 内容
NO.922830
メロンさん(男性/40歳)
2017/12/21 17:01:08
>その分、長文のLINEがきます。

それは、どんな内容ですかね…


恐らく、自分が悪い事は理解しているのでしょうし、後ろめたい気持ちもあるのでしょう。
でも、自分にも言いたい事はあるから、一方的に責められる事は嫌って事なんでしょうね。
その年月を耐えてきて、次に切り出されるのは離婚だと思っている筈。
離婚は向こうも避けたいから、自分から離婚は口にしてこないのでしょう。

だから、話し合って出る結論が離婚となるイメージをしてしまい、話し合いを避けているって心理じゃないですかね。

おむすびさんは、そのLINEに返信するのですか?
ケンカになる様な事や、相手を責める様な事柄ではなく
素直な気持ちを伝えたり、自分も悪かった部分があればそれを書いたり、子供の事についてはなしたりとか…
あとは、仕事をして生活費は入れてくれているなら、それに対しては感謝や労いの言葉をかけてみるとか、そんな事から始めてはどうでしょう。
そんな感じの事は既にしてきたのでしょうかね?

投稿情報 内容
NO.922825
おむすびさん(女性/29歳)
2017/12/21 09:09:49
メロンさん

こんな私に返信ありがとうございます。
大事な話は夫は口にしてくれません。
その分、長文のLINEがきます。
私は話し合いがしたいのに、いざ、面と向かうとどーせ俺が悪いんだからもういい。どうでもいい。うるさい。
と言われ、話し合いになりません。どんなにこちらが言い方や聞き方を変えても今後の二人のことを話そうとすると、ぜったいに上に書いた3言を言ってあとは黙り込んでいます。
日常的な会話はしています。
8年これを繰り返しました。私も、もう疲れてしまいました。
離婚はしません。やはり耐え忍んでいくしかなさそうですね。


投稿情報 内容
NO.922788
メロンさん(男性/40歳)
2017/12/18 14:52:37
初回のレスにも書きましたが、夫を愛すか(復縁の様な意味合い)、離婚して再婚するか、不倫するか、我慢する(とにかく耐える)が、大きな選択肢ですよね。

真ん中の二つは、避けたいでしょうし
我慢も耐え難いでしょうし、耐えて仮面夫婦を貫いても子供は察して好影響はないでしょうしね。

あとは、復縁でも生理的に無理。
無理でも、今まで無かった会話を増やすとか…
とりあえず、性的な事は置いておき、会話で互いの理解は深める様に努めたり出来ないですかね。

今みたいな関係性になってしまった事を、会話で相手に言われてではなく
自分自身で気が付けて、改善出来ればベストですけどね…

少しずつ、相手を気遣う事が始まれば、変化は生まれると思うのですが…
少しずつ、雪解けする様に修復できる方向へ持っていけたらいいですけど。



でも、互いにそれを望まないとか、そんな事など出来る訳がないなら
耐え忍んでいくのか、潔く離婚し再婚してしまうかって事ですよね。


投稿情報 内容
NO.922782
おむすびさん(女性/29歳)
2017/12/17 23:05:17
満月さん

ありがとうございます。
夫とは喧嘩もないほど淡々とした関係になりましたが、お互いに仮面を付けてやっています。
生き甲斐ですか…さがしてみます。
ご主人の病気はもう直りましたか?
私は満月さんのように夫が病気になっても気遣えないかもしれません、

投稿情報 内容
NO.922781
おむすびさん(女性/29歳)
2017/12/17 22:52:45
颯天さん

ありがとうございます。
浮気は許せないタイプなのはまちがいないです。自分の父親が不倫の末、出ていったのである意味トラウマになってると思います。自分が子供の頃に感じた寂しさなどは自分の子供達に感じさせたくないと、離婚は考えていません。
浮気を許せるかと言われれば、許し方がわからないし許したところで生理的に受け付けられないのは変わらないのでどうしていいのかわからないのです。

投稿情報 内容
NO.922776
満月さん(女性/64歳)
2017/12/17 20:01:27
女性が生理的に受け付けなくなったら、中々難しいものがあると思います。

でもまだ若いあなたが、母としてだけで生きていくにはあまりにも先が長いように思います。

もしあなたが浮気をしたとしたら少しはご主人のことを許せるのかもしれませんが、そうなると子供さんにも影響が及び家庭が崩壊することは目に見えています。

そこまで心が離れているのなら離婚という選択肢もあると思います。
仲の悪い両親のもとで育つ子供も不幸なものです。

それでもおむすびさんが離婚だけはしたくないと思うのなら、あなた自身の生き甲斐を見つけることです。
ご主人のことは時が解決してくれるのを待って、少しの間「女」は棚上げして母として一人の人間として他に楽しみを見出して生きていかれたらどうでしょうか。

私の主人も若いときに浮気をしましたが、それが発覚したのは自営の会社が倒産した時で、小学生の子供も3人いたので、子供達を守ること以外は考えられずにここまできてしまったという感じです。^^;

ここまでくるのは長く苦しい道のりでしたが、子供達が巣立って行った今では「これで良かった」と思っていますが、その時私は40才でした。
あなたはまだ若く先が長いように思います。

どんな選択をしても辛い選択になることでしょう。
でもその先には必ず楽しいことも待っていますよ。
同じ経験をした私が言うのだから間違いありません。

ちなみに私が主人を本当に許せたのは、主人が病気になった時でした。
不憫になってしまったというべきでしょうか。
長い長い時間がかかりました。

おむすびさんがどんな道を選んでも、その選択に間違いはありません。
どうか頑張ってくださいね。^^





投稿情報 内容
NO.922770
おむすびさん(女性/29歳)
2017/12/17 13:02:39
メロンさん

返信ありがとうございます。
メロンさん、どうやったら生理的に受け付けなくなってしまった夫と関係を修復すればいいのでしょうか?
もう浮気のことは夫を生理的に受け付けなくなりどうでもよくなりました。ここから改善していくためのアドバイスをしてもらえませんか?

投稿情報 内容
NO.922746
颯天さん(男性/44歳)
2017/12/15 15:34:05

浮気というのは一種の病気です。治りません。


浮気をしない、考えもしない男女も沢山いますが浮気をやめられない、同時に何人もの相手と平気で付き合える男女がいるのも事実です。

60歳を越え生理が止まった女性、バイアグラを飲んでも勃起しないことがままある男性…

基本的にどちらも止めません(笑)


特に女性は灰になるまで愛欲は止まないでしょう…


浮気をされても、怒りはしますが本気でなければ許せる男女も以外にいます。


貴方は浮気が絶対に許せないタイプなんだと思います。

でも浮気性の男と結婚してしまった…


貴方の年齢が本当なら、計画を立て、自立できる仕事に付き、シングルマザーでも生活出来るようになりましょう…

そして離婚するなり、別居して自立すればいい。

子供に罪は無いのでお父さんの所に遊びに行きたいなら行かせればいい…

守らなければいけないのは子供と一緒に暮らすなら家には絶対に上げないこと。再婚を真剣に考えた男しか子供に会わせないこと。生活を男に頼らないこと。

これで貴方はゾンビにならずに女として生きていけます。

出来ない、面倒臭いと思うなら…

旦那を許すことです。

貴方に戻って来たのですから。



投稿情報 内容
NO.922740
メロンさん(男性/40歳)
2017/12/14 21:56:05
100パーセント、相手を否定していない部分から
自制心があったり、自分と向き合える人だと思えました。

「子供がいるので離婚はしたくない」とある様に、不倫も自制しているのはお子さんの存在ですね。
夫の親も否定的に思えるなら、自分も不倫したら同類になりますよね。

子供がそれを知ったら、将来どう思うか、どうなるでしょうね。
妙な誘惑は、いくらでもあるでしょう。
フラッと行っちゃう方が、悪魔のささやきでしょう。


「悩みというより虚しくなりすぎて」←不倫で、そこを満たせますかね?
一度は愛した夫との関係を改善するか…
離婚で決別し、再婚をするか… そのいずれかでは。

自分も不倫では、それこそ女の値打ちを下げそうに自分は思うけど…
中途半端で、不潔な感じがするって意味合い。

身近な信頼出来る人にも相談してください。
できれば、人生の先輩にね。

投稿情報 内容
NO.922739
おむすびさん(女性/29歳)
2017/12/14 21:45:11
お姉ちゃんの膝枕さん

ありがとうございます。
年下の童貞…………………………
そんな風に考えたこと全くありませんでした。
勉強になります。

投稿情報 内容
NO.922738
おむすびさん(女性/29歳)
2017/12/14 21:13:45
メロンさん

ありがとうございます。
なぜ夫は不倫したのか。私が悪い部分も大いにあると思います。夫だけが悪いわけではありません。
しかし、夫の両親も不倫からの略奪によって成り立った家庭であって、不倫の何が悪いと開き直るのでその価値観もあるかと。
私も夜勤をしながらフルタイムで働いてます。
それもいけないのかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.922736
おむすびさん(女性/29歳)
2017/12/14 21:09:51
ミランさん

ありがとうございます。
不倫、今なら自分もしてしまいそうですね。

投稿情報 内容
NO.922735
おむすびさん(女性/29歳)
2017/12/14 21:08:33
りゅうさん

ありがとうございます。
度重なる浮気は確かにモテる証ではありますよね。
女の魅力、最近、出してなかったですね笑
少し、やる気出してみます。

投稿情報 内容
NO.922734
おむすびさん(女性/29歳)
2017/12/14 21:03:13
キモオタさん

ありがとうございます。
前向きにがんばります。

投稿情報 内容
NO.922731
お姉ちゃんの膝枕さん(男性/20歳)
2017/12/14 18:03:47
あなたの夫は浮気ざんまいの夫なので、あなたも大いに楽しめばいいと思います。
やりたい盛りの女性に「やるな」と言うのは、一週間飲まず食わずの人間に「食うな!」と言っているようなもんです。
僕の妻も僕と知り合う前は、やりたくなると好みのタイプの歳下の男の子に声をかけては楽しんでたみたいです。
歳下の童貞君は、性病も持ってないし、若くて歳が離れてるので結婚とか正式な交際とか求めて来ないので気楽だし、しゃぶり放題、入れ放題と自分のいいように調教できるから便利みたいです。
あなたも、歳下の童貞をつかまえて楽しむといいですよ。歳上の女性に憧れてやりたがっている男は捨てるほどいますよ。まだ若い肉体を眠らせておくのはもったいないです。

投稿情報 内容
NO.922729
メロンさん(男性/40歳)
2017/12/14 07:39:43
>この先死ぬまで、母として家政婦としての人生。

良い事も悪い事も、その状態が死ぬまで続く何て事は絶対にないよ。
子供が、子供らしいのは、初めの10年から15年くらい。

だんだんと、親離れしていき巣立つものですから、今の様な母親を今実感して楽しめばいい。
子供が離れていけば、離婚でも何でも出来るのでは?
それでも家政婦と思ってまで続ける理由はありますか?
夫婦仲が悪いのは、子供も察しますからそれが結局は悪影響しなきゃ良いですけど…
そもそも、夫はどうして浮気してしまったのですかね?
夫だけに、非があるのですかね?




>女でいたい。でも夫が相手だと無理。かといって、自分が浮気することはできない。

これは、単純に性欲を満たしたいって事ですか?
それなら、夫を愛すか、離婚して再婚するか、不倫するか、我慢するか、それのいずれかしかないですよね。
真ん中の二つは、リスクもある。

女性としての、魅力や輝きとする女でいるって意味ならば、性だけに限らず他にも出来る事がありますよね。
専業主婦ですか? それなら、いずれは外へ出ると良いのかもしれない。
視野や思考が狭くなってないですかね。

挑戦できる事がまだ、色々あると思いますから
何か出来ると良いですね。

投稿情報 内容
NO.922728
ミランさん(男性/48歳)
2017/12/14 02:49:48
子供の為に離婚は無理。
浮気旦那とは仮面夫婦

貴女の女の部分が本能的に男を求めているけど‥旦那とは無理、離婚も無理なら
貴女が恋人を作るしかない。

旦那とは冷えた関係で仮面夫婦状態なら、
恋人を作って女を取り戻せる。

世の中不倫には否定的だが、不特定多数の声なんかよりは
貴女の想いを果たせた方がマシ

投稿情報 内容
NO.922727
りゅうさん(男性/41歳)
2017/12/14 01:00:48
>度重なる夫の浮気に幻滅して、夫を生理的に受け付けない
>結婚は墓場

そう言う気持ちになった経験が
ご家族が今後の役に立つプラスへとなる意味が沢山あると思います

まず
「子供のために離婚できない」
どんな人であろうが誰かのために自分の幸せを犠牲にできる存在がいるって幸せなことだと思うんですよね
おむすびさんの場合はお子さんであって
自分以外の幸せの優先を考える存在が今いる幸せだと思います

「度重なる夫の浮気」
これはほとんどの女性は生理的に受け付けない気持ちになりますよね
「男はそう言う生き物だ」って言われても理解に苦しむと思います

ただ男性は昔から自分の方から口説く生き物でもあります
カッコいい所を背伸びしてまで演じて
異性をどのくらいの時間で口説けるか?
が男のステータスだと言う優越感をもってる場合も多いと思います
例えば
オスの孔雀が良い遺伝子を持ってるぞ!って綺麗な羽根をアピールするのと一緒で
恋多き浮気な自分を知人や身内に知れ渡って欲しい願望や憧れを持ってる人は
昔は沢山いたらしいですね

そう言う男性の見栄の心理を利用するのが女性であり
世の中うまく回ってる知恵が昔は沢山あったと言う話はよく聞きました

男女平等な今の時代でさえでも
遺伝子の命令は現代の生活のルールに追い付いてない部分が沢山あると思うんですよね

おむすびさんが選んだ男性ですからね!そりゃ一匹や二匹異性が寄ってくる魅力が旦那さんにはあるんじゃないでしょうか?
そんな旦那の妻である女の喜びを楽しんじゃったほうが良いと思いますがね

※自分はゲイですので度重なる浮気ができる旦那さんが魅力に思えます
街中で見かける彼女一筋 奥さん一筋の男性は魅力を感じません
おむすびさんが羨ましいです

ゴメンなさい。こう言う考えもいる程度に聞き流してくださいね

おむすびさんの女の魅力を思い出して
旦那さんがカッコつけて良い所見せたくなるような心理を楽しく探してみたらどうでしょうか?
ご家庭が校則に厳しい学校にならないように!
浮気の発覚ばっかさがしてると女っていうより学校の先生や女性政治家のようになってしまいます









投稿情報 内容
NO.922724
キモオタさん(男性/23歳)
2017/12/13 23:20:25
29で女として終わるってのは理不尽だし勿体なさ過ぎ
浮気が無理ならセフレ作ってあと腐れの無いSEXを楽しむのが吉
世間的にはあんまりお勧めな事ではないが子供に知られさえしなきゃあんたにはそれが許される。


連絡くれりゃ俺が抱いちゃるぞw
まぁ若いんだし色んな選択肢があるんだから悲観的にならず元気出せや。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.