悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 元彼が何を考えているのか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193729 元彼が何を考えているのか
ピアノさん(女性/27歳)
2017/12/14 23:09:44
職場恋愛で2歳年下の彼と約2年付き合い3ヶ月程前に別れました。
元々とても仲が良く、結婚も視野に入れていました。しかし、別れる半年前から同棲をはじめた事により彼の態度が冷たくなり、冷めてきているのは何となく気付いていましたが、どう対処すればいいかも分からず一人で焦りそのまま別れる結果になりました。
友人経由で私と別れた理由は気持ちが冷めてしまった事のようです。家事、毎日のお弁当など特に不満はないが自分の好きという気持ちが分からなくなった。元々自分が大好きで追いかけ続けていたのに立場が逆転した。自分はずっと追いかけていたかった。と言っていたそうです。

別れを切り出された時は、同棲していた事もあり、一度はもう一度考え直せないか?と聞きましたが気持ちが無理だと言われてそのまま身を引き現在は一人でくらしているのですが、別れて2ヶ月程たった頃から元彼が先輩から彼女の事を聞かれて同棲までしていたのに、別れた。自分はもう結婚できない。とぼやいていたそうです。
また別な友人にも、自分はもう結婚できないと話していたとの事でした。
自分から振っているのにどうしてこのような心理になるのか、正直理解できません。ただ同情をかいたいだけなのでしょうか?

両親にも会わせておいて、ダメになり、私もかなり落ち込みましたが、会社には毎日平気な顔して出勤して、彼にも連絡はとっていません。正直もう結婚できないと言いたいのは私の方です!!

彼は何を考えているのでしょうか?
皆さんのご意見聞かせてください。

※社内恋愛ですが、部署が違うので顔は会わせません。
私たちの関係は同期以外の周囲にはバレていません。
年齢層がかなり高いため社内の他の女性へのアピールという可能性はありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922742
オーボエさん(男性/34歳)
2017/12/15 07:45:31
>自分はずっと追いかけていたかった。と言っていたそうです。

こちらがその理由では。
手が届きそうで届かない様な、微妙な時に何とか手に入れてやるという情熱が湧き、それがゲームの様に夢中にさせていたのでは。

彼女ができ、一緒に暮らしだしたとなると
手に出来た訳で、ゲームならクリアって事ですよね。

その時点から、次の目標や二人でないと到達する事が出来ない事など、次元が違うと言うか次のステージに切り替えれば良いけど、その様な思考はしないか出来ないって事ではないですかね。

だから、特定の人とではなく、結婚自体が自分には無理とその彼は思ったのかも。

ピアノさんは、振り回された感じだけど
結婚しても、その人とは上手くいかなかったかもしれないし、勉強できたのでは。
人を見る目や、次に活かせますよね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.