悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 隣の人からうるさいと言われたみたいです。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193730 隣の人からうるさいと言われたみたいです。
ピッケさん(女性/19歳)
2017/12/15 09:07:37
引っ越したアパートの隣の人が管理会社に苦情を出したらしく
声が大きくてうるさい。楽器の音や歌もうるさいとのこと。
隣の人というのは大家さんの息子で、顔も見たこと無いですし
親も挨拶しなくていいと言いました。
確かにウクレレや歌を歌ったり、親が毎日寄って話しをしてますし
声の大きな母なのでそういうこともあると思います。
かと言ってこの程度でクレーマーみたいに言うのはサイテーですよね。
母は気にしないでいいと言い、大家さんに電話してあげるからと言います。
後々、大学の彼氏が近畿から上京してしばらく居候するみたいで
大家の息子に怖気づかなくてもいいですよね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922778
黒ウサギさん(男性/30歳)
2017/12/17 21:30:23

100%あなたが悪いです。
楽器や歌が聞こえてるんですよ、家の中にいて。
仕事や勉強してたらキレて良いレベル。

社会生活におけるマナーからすると完全にアウト。
謝るしかないでしょう。

幼児がうるさいのと違います。
隣に聞こえる楽器や歌は軽犯罪。

投稿情報 内容
NO.922745
カズさん(男性/30歳)
2017/12/15 11:11:19
>声が大きくてうるさい。楽器の音や歌もうるさいとのこと。

指摘や注意されて当然なのかもしれませんよ。
田舎の一戸建てで、隣近所に家が建ってない様な場所なら自由にすれば良いですけど、集合住宅の場合はドアの開け閉めや、テレビの音なども近所に迷惑ではないかを気をつけないとダメですよ。


>顔も見たこと無いですし親も挨拶しなくていいと言いました。

挨拶が無ければ、顔を知らないのは当然ですが
知らないから、何しても良いって事ではないでしょう。
利害関係が無いとデタラメになる人ですか?

最低限の挨拶は、人として必要ですよ。



>大家の息子に怖気づかなくてもいいですよね?

どう言った思考ですか?
戦いを挑む相手じゃあるまいし…

普通は、謝罪して次から気をつけるのがマナーですよ。

一事が万事で、そんな考え方と行動だと社会へ出た時に
弾かれますよ。

投稿情報 内容
NO.922744
最低限の・・・さん(女性/34歳)
2017/12/15 09:40:55
貴方の親ってサイテーなんですねぇ
その歳まで生きて非常識しか蓄える事ができなかったと言える
教えてくれる人いなかったの?って思いますね
相手が貴方と同じ事して貴方もてんこ盛りにクレームつけるじゃないですか
つけないわけ無いですよ 自分は、どんなにうるさかろうとクレームつけないとおっしゃるのなら理解しましょう
相手が同じ事をしたらてんこ盛りにクレームつけ自分の場合は、
クレームつけるなんてですか?それともさほどうるさくも無いのにクレームつけやがってですか?
相当うるさいんだと思いますよご近所迷惑なくらい
親ならビシッと菓子折りもって謝りに行けと言えんものかね
常識を知らないから招く事に尽きる





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.