悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > スマホで録音したものを大音量で聞かせるには?

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.193765 スマホで録音したものを大音量で聞かせるには?
すまこさん(女性/22歳)
2017/12/28 21:12:59
スマホの動画で撮った音声を人に聞かせたいのですが、もともとの音が小さというのもありますが、スマホを耳につけた状態でしか聞こえません。しかも小さい音。
これをスピーカー(要するにハンズフリー状態)で、大音量で聞かせることはできないのでしょうか?そのためにはアプリが必要なんですか?
無料アプリって誰が得をするのでしょうか?そこが不思議です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922938
すまこさん(女性/22歳)
2018/01/01 20:27:24
Takeさん、ありがとうございます。

ご病気のご老人がお住まいなのです。病気というか障害というか、とにかく意味不明なことを叫んでいらっしゃるのです。必ず毎日というわけではないのですが、ひどい時は連日夜中まで叫んだりわめいたりしています。
監視(?)介護(?)何かお世話をする職員の方がいらっしゃるようですが、近隣の方の苦情でかけつけても、職員の方が到着した時には静かになっているので、職員の方がどんな感じで迷惑をかけているのかが分からないようです。
正直、病院か施設行のレベルなので、ぜひ現状を知ってしかるべき処置をしてもらいたいのです。もちろん、一番の理由は夜中に寝られないからです。
寝不足で仕事に行くこともあり、困っているのです。

あ、すみません。内情は気にしないでください。スマホの質問なので。
迷惑行為はちゃんとしかるべきところに苦情を言っています。分かりやすく現状を提示したいと思ったのです。でもそのためだけにマイクを買ったりなどはもったいないですよね。
でも、勉強になりました。

投稿情報 内容
NO.922933
Takeさん(男性/38歳)
2018/01/01 07:54:04
そういう事ですか…


それだと、スマートフォンでどこまで出来るかは不明でもありますが
スマートフォンに対応した、外部マイクを接続して録音を試みる事や、音圧レベルを計測できるアプリがあるので、そんな方向で数値化するのも良いかもしれませんね。


投稿情報 内容
NO.922927
すまこさん(女性/22歳)
2017/12/31 20:35:05
Takeさんへ

スマホの音量は最大限にしています。ただスピーカーみたいな機能が見つからないのでそれがスマホのMAXなのかは謎です。
イメージでは固定電話のスピーカー機能のように聞こえたりしないのかなって思ってたんです。

録音しているのは近隣の住民の声です。もっと詳しく言うならある部屋の住人がうるさいのでその音声を録音しているのです。具体的にどんな感じで騒いでいるのかを伝えるためです。
叫んでいるので決して小さな声ではないのですが、録音するためには集音などをしないとダメなんでしょうね。
かすかにワーワー言っているのが、スマホを耳につけて聞いて確認できる程度にしか録音できていません。

投稿情報 内容
NO.922923
Takeさん(男性/38歳)
2017/12/31 08:03:08
スマートフォンの、本体設定でマイクの音量設定がありませんかね?
もしくは、カバーやケース等でマイクの位置を覆っていないですか?

そんな影響もあるかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.922919
すまこさん(女性/22歳)
2017/12/30 22:11:00
Takeさんありがとうございます。
やっぱりアプリですね。

あ、でも一歩前進したのはスマホの中に録音できるアプリがある事に気が付いたことです。でもそれ自体の音が小さいので質問しました。
もともとが小さい音を録音しているので、無理があるのかもしれません。

無料アプリもいろいろなんですね。あまりスマホに色々と入れたくないという気持ちがあるので、厳選したいのです。

投稿情報 内容
NO.922904
Takeさん(男性/38歳)
2017/12/29 07:36:06
動画ファイルを再生するアプリの中には、通常よりも音を大きくしてくれるタイプもあります。
あとは、動画を編集するアプリもあるので、音を調節する事は出来ると思います。
でも、強引に音量を上げるので、音が割れるかもしれません。

もう一つは、パソコンに動画ファイルを移動して、編集ソフトを使う方法もあると思います。
アプリは、色々あると思うのでネットで調べてみてください。




>無料アプリって誰が得をするのでしょうか?

色々なタイプがありますが…
広告が入る為に、無料で利用できる場合や
アプリの機能が制限されていて、全機能を利用する為には課金するとか…
ゲームみたいに、ゲームの中で使うコイン等を課金してもらう等々で、利益が出ていると思います。

あとは、個人を特定しない範囲でどこでどの様な利用をされているか、データを送信する事を約束して無料と言うアプリもあります。
有料でも、スマホやパソコンでも、そのままの設定だとそんな利用データは、メーカーに送信されて、ビッグデータとして利用されていると思いますが…






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.