悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > YouTubeに歌ってみた

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193774 YouTubeに歌ってみた
やり続ける意味があるのかさん(男性/21歳)
2017/12/31 20:35:36
僕は歌手を目指していて、カラオケを週5で
練習しに行き7年くらい。ボイトレも行きました。
YouTubeにオリジナルソングや歌手の歌のカバーを何本か
アップしているのですが、再生数が50回とか10回とか、全く聴いてもらえません。
チャンネル登録数も20人くらいです。
顔だししたり、編集も工夫していますがダメです。
聴いてくださった方から、凄い上手かったよとコメントを頂くことがありますが、もう一度聴きたいとは思わないかな、と言われました。僕は人が優しい気持ちになれることをテーマに、世の中の様々な物を感じて歌っています。

ライブハウスで弾き語りして歌っても、明らかに引いてることがあります。あまり盛り上がりません。モノマネしてる訳じゃなく、
自分の素直な歌声で、気持ちを乗せて歌っているのに。
歌声は声質が良い、綺麗で、スキルもある。
気持ちも入ってる。って言ってくださいます。

しかし、同じ歌手の歌をカバーしてる中年の男性がいるのですが、再生数が1本に平均2万
、合計10万回以上、高評価もチャンネル登録数300人以上、コメントも段違いです。オリジナルはありません。
その人は趣味でカラオケしてるだけらしく、歌手は目指してません。とにかく、地声の声質が徳永さんや小田さんみたく透き通っていて、抜群に良いんです。

比べてしまうと僕の声質は雑音みたいで、どこにでもある歌声みたいな感じです。彼は素人部門のテレビ出演まで果たしました。          
歌手は、才能ですよね。
もう諦めてYouTubeをやめたほうが良いですよね。何だか馬鹿らしくなってきました。
YouTubeアップして、チェックして落胆し、
何も変わらない毎日に最近はストレスたまってます。
 

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922953
かあくんさん(男性/48歳)
2018/01/02 13:57:57


せっかくだから聴いてみたいので、検索出来るキーワードとか教えてくださいよ。


投稿情報 内容
NO.922948
わんこさん(男性/40歳)
2018/01/02 11:06:26
上手だねとコメントもらってるなら
上手なんだろう。
あなたが好きな歌をたくさんカバーして見ると再生数伸びるのでは?
ボクも含め好きな歌は誰かがカバーしてても再生するよ。
上手なら何度か再生するしコメント残すことも多いな。

投稿情報 内容
NO.922936
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/01/01 15:25:17
よっしゃ

そーこなくっちゃね

君はハスキー声に憧れている見たいだが歌手はハスキー声でなくてもOKだ

森進一に八代亜紀

フランク永井に藤圭子

特徴のある声である

オッサン 古いな

俺は演歌が好きだからね

君が歌手になったら
俺がギターを弾いてやろう

新しい年になり新たな気持ちでプロを目指してくれ。

ユーチューブに釣られてはならない

ほしたら な

あばよ



投稿情報 内容
NO.922935
やり続ける意味があるのかさん(男性/21歳)
2018/01/01 09:13:30
明けましておめでとうございます
みなさんありがとうございます。
諦めずにもう少し頑張ってみます。
YouTubeだけでなくSNSも広げてみます
ボーカルオーディションが今年もありますので受けます。

投稿情報 内容
NO.922934
ハルフォードさん(男性/40歳)
2018/01/01 08:01:59
録音や録画の仕方や、編集に問題はない?

自分の、声質に向いた曲かな?
好きな曲やジャンルが自分に合うとは限らないしね…
自分の声質や声域にあった、キーで歌ってる?


多くの人に聞いてもらおうと思うなら
それに対しては、如何に宣伝するかだと思うよ。

ブログ、SNS等々でリンクを貼ったりね。

投稿情報 内容
NO.922932
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/01/01 03:55:38
あけまして

おめでとうさん

何で?ユーチューブに拘るんだよ

まさか それでお金儲けをしょうとしてないだろうな?

一度NHKのど自慢に出て見ろよ

金が鳴るかも知れないぞ?

だから言うただろ?

人生はちょっとしたきっかけでスーパースターも夢では無い。

諦めるのはまだ早い。


投稿情報 内容
NO.922931
匿名さん(男性/36歳)
2017/12/31 23:16:33
腐ることもあるかもしれない。歌手の世界で成功するのは限りなく難しく厳しく、紅白に出てる歌手だって、みなお世辞にも歌が上手いひとばかりじゃないだろう?
努力と運、多くのファン、少ないチャンスをつかんだからこそあの舞台に立てている訳だ。知り合いに音楽関係の仕事をしている方から聞いた話だが、歌唱力より声質が重要視されるのは確かに事実だ。将来的にこの歌手(商品)は売れるか?売れないのかを見極めるからね。
そのユーチューブの彼は、Coverする歌手に自身の声が似ているからこそ、話題性を狙ってカラオケしたのではないか?
それが見事にヒットしたから、注目され成功したのだろう。君はその歌手とは声が似ていないのではないか?だとしたら別の方向性で戦う必要も少し検討すべきだろう。もちろんその歌手が好きで歌い続けるなら構わない。
あと、君の歌が良いとコメントしてくれた人がいることを忘れてはいけない。
君の歌声は雑音などではなく、その人を魅了したのだから。
たとえ1人でも3人でもね。チャンネル登録者など気にするな。
自信を持つんだ。30でも40でも花開くため諦めず歌手を目指し頑張る人はいくらでもいる。オーディションとかを受けまくろう!もしかしたら、あっという間に花開くこともあるかもしれないよ!頑張れ。

投稿情報 内容
NO.922930
やり続ける意味があるのかさん(男性/21歳)
2017/12/31 22:08:27
ありがとうございます。やりつくしました
血が出るほど歌いましたしオリジナルも
ライブもしてきました。

無理です。人は人なのは理解したつもりでしたが、自分が嫉妬に狂って冷静になれないくらい高みのモノを彼は持ってました。
カバーする歌手に声がそっくりなんです。
1000人中1000人が、自分がカバーした歌と、彼がカバーした歌なら、迷わず彼を
選んで、何度も聴くはずです。
あの透明感、ずば抜けた個性で、アルファ波出てんじゃないかってほどです。

ビブラートが、声量がとか、そんなスキルは、彼からしたらどうでもいいくらいで
自分は見下ろされてる気がします。
運は確かにありますが、上に行ける人は周りが勝手にその人を歌手にする。

7年、YouTubeで4年で再生50回ですよ!?
僕にはリスナーに、おおっ!
と思わせる才能が、無かっただけのこと。
僕以外にYouTubeで活動されてるボーカリストさんはたくさんいますが、やはり
みな、話題になってない人は歌声が普通なんです。歌はめちゃうまくても。


投稿情報 内容
NO.922929
夢の旅人さん(男性/49歳)
2017/12/31 21:35:36
あほか 諦めるな

とことんまで行け

一発 逆転があるぞ

人は人で君は君

歌の世界は厳しいが
人生は運である

ちょっとしたきっかけでスパースターになれるかも知れない。

男は度胸







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.