悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 契約の書類に誤りがある場合は…?

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193778 契約の書類に誤りがある場合は…?
mさん(女性/18歳)
2018/01/02 01:51:02
今回、一人暮らしのために親と物件を借りました。審査は通ってあとは書類のみなのですが、そこでいくつか疑問が上がりました。不動産屋の方には問い合わせのメールは送ったのですが、お正月という事もありすぐに返事がもらえない為ご存知の方がいたら教えていただけるとありがたいです。。

まず、入居者である私の名前が全て間違えて記入されていました。次に見ると、ペット可能物件で敷金もキッチリ多めに払っているのに書類にはペット不可で勝手に丸が記入されていました。
その他、駐輪場の利用も不可、契約更新についても何も聞かされていないのに説明の有無を問う欄で「有」になっていたり、所々おかしな点が多いです。
このまま同意に署名してもしダメとなった場合困ってしまいます。。

元々この書類は1月中旬くらいに出せばよいと言っていたのですが、来てみれば5日までに出して欲しいとの事で…住民票も一緒に送らなきゃいけませんが市役所が開いてるわけもなく…手に入り次第すぐに送り返さなければいけないのに書類には疑問点ばかりで…。
色々な点から不動産屋さんに対して不信感が募ってきてしまいました…。

このまま書類を記入しても大丈夫でしょうか…?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.922957
@さん(男性/35歳)
2018/01/02 16:18:27
初めから、記入されてしまった契約書などがあるのですかね…

それがあるとして、契約者名が間違っているなら無効ですから
その旨を伝えて、誤りのない契約書を作り直してもらいましょう。
そうじゃないとダメですよ。

納得できてない部分があるなら、契約してもいけません。
その説明を受けてから、ご両親と相談して決めてください。


投稿情報 内容
NO.922956
mさん(女性/18歳)
2018/01/02 15:31:57
回答ありがとうございます。
いえ、最初に文にも書いてあるように今回一人暮らしを始めるために借りに行きましたので初めてです。以前契約があったわけでもありません。
名前全てではなく、苗字は合っており自分の名前の部分の漢字が違う形で表記されていました。
なお、私は遠方に住んでいるため不動産屋の方には郵送という形で書類を送らなければいけません。直接行ければ良いのですが。そのため、5日までというのは急な話だったという事です。


投稿情報 内容
NO.922944
@さん(男性/35歳)
2018/01/02 08:05:13
契約更新の書類と言う事ですか?


以前に、約款が変わった旨のお知らせがあったのでは?

まぁ、それ以前に、契約者の名前に誤りがあるなら、他人の契約書だったりしません?!
納得出来ない内容なら、契約してはいけませんので
説明を待ちましょう。

ご両親と一緒に、納得できるまで説明してもらい、交渉をしてみると良いかもしれません。
最低でも、訂正した正式な契約書にサインをしてください。


役所は、4日から始まるので
5日迄には出せる事は、出せると思いますけど…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.