悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > みなさんならどうしますか?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.193805 みなさんならどうしますか?
よしえさん(女性/26歳)
2018/01/07 22:19:00
同じ習いごとをしているメンバーに50代の女性で合わない人がいます。
いい人なんです。
良くも悪くも天然でKYといった感じでしょうか。
悪気なくなんでも言っちゃうんだろうなと思います。
よく声をかけてくださるので、聞かれたことに色々答えてたら、他の人に私の職業をぽろっとばらしたり(言ってほしくないという意思表示はしました)、とにかく会話のテンポが合わないというかイラッとすることをズカズカ言ってきます。
体を動かす系の習いごとなので、同じ時間帯になったりすると、憂鬱です。
気にしない気にしない、と思って臨んでも、必ず帰るまでの数時間の間にイラッとすることが何回か起こります。
根本的に合わないんだろうなと思いますが、距離をとっていいでしょうか。
それとも合わせて我慢してればいいでしょうか。
その方は無邪気に言ってるだけなので、私が嫌がっていることとか気づいてないです。
「そういうことは聞いたり言ったりしないでほしい」と伝えてもいいでしょうか。
ふと、発達障害なのか?と思う感じで、人とのコミュニケーションの取り方とか距離感がうまくつかめないのかな?という感じです。
その習いごとが本当に好きで楽しみで、その場所でストレスを感じるのが嫌なんです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923059
よしえさん(女性/26歳)
2018/01/08 19:34:16
アドバイスありがとうございます。
合わない人は絶対いますよね…。
誰とでも感じ良くできる人が羨ましくて、自分は顔や態度に出てるだろうな〜と情けなくなります。
うまく聞き流して気にしすぎないようにします。

投稿情報 内容
NO.923035
黒ウサギさん(男性/31歳)
2018/01/08 06:03:33

許容できる範囲内ですね。
多分おしゃべりが好きでついつい考え無しに言語化しまくるタイプです。

治りません、そんな人だと思うしか。
逆に人が集まる社会ではその程度は必ず混ざるので我慢というより気にしない強かさが必要です。

だって自分にとって良い人だけの社会なんて無理じゃないですか。

苦手くらいの人はいつだってとこだっています。
私ならその方に職業を知られた事自体を自分の過失と捉えます。

会話もその方が好きな話題に誘導して自分の事を話すような流れにはしないでしょう。

会計事務所でインターンだけやってましたが嫌いなタイプには相応の接し方してました、慣れればまぁ簡単です。

出さない情報も決めていましたし好青年の模範みたいな感想しか口には出してません。
気の合う若手や所長とはくだけた話もします、まぁ相手によって対応変えるだけです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.