悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 辛い

心の悩み

投稿情報 内容
NO.193809 辛い
かなさん(女性/30歳)
2018/01/08 18:36:20
こんばんは。
去年の10月頃が立て続けに、沢山の大切なものを失いました。
入社した会社の経営者と付き合っていて、結婚の話をしていました。
2年位のお付き合いです。
仕事もずっと一緒で、会社の5代目でもあったため彼は世間知らずで
直ぐに諦める癖、逃げ出す癖、社会人としてどうなんだ?と思う部分は沢山ありました。
ですが、そういう部分も含めて、口説かれているうちに気付いたら好きになってしまいました。
会社のこれからを考え、仕事はこれでもかという程してきました。

急に会社を解雇され、結婚は破断に。
直接彼から話される事は無く相手の親に言われました。
(社長、社長夫人)
彼とは何も話せないまま、会えないまま、終わってしまったのです。
仕事、家を失い、彼と話す事ができないままの別れ。
一気に大切なものを失い、ドン底に突き落とされました。
会社の解雇は、売上が大幅に落ちていて
過去に辞めていった社員に足を引っ張られた状態でした。
この会社は、不当解雇、パワハラ、で沢山の社員を辞めさせてきていたのです。
会社側に回っていたので、社員とは一定の距離は取っていたのですが
解雇され、色々話を聞くと、この一族が幸せになる事を、
元社員は誰も願っていなく逆のおもいの元社員が沢山いました。

また、私には癌を患っている父がいて、
相手の親から息子をお父さんにあわせてねと言われたり
相手のご両親がずっと父に会いたがっていました。
ですが、父の様態を考えると相手のご両親と会わす事が中々出来ず、
お付き合いしてる人だけをあわせました。
彼にも言っていましたが、
私は結婚する人だけを父に会わせようと昔から決めていたので
私がお付き合いしてる人と父が再会したのは、この人が初めてでした。

私の結婚の破断、会社解雇されたのと、少し遅れて父の様態が悪化。
父に安心させてあげさす所か、最悪の状態で他界してしまいました。
最後の最後まで、心配をかけさすような娘でした。

こんなに、辛い日々を送るのは耐えれません。
3ヶ月あまりで、本当に色々なものを失いました。

生きる気力を失いかけているのですが
今まで興味もなかった、占いを見ていた際に
30代前半に大きな転機がくると書いていました。
誰かに操られているのかと思ってしまいます。
こんなからっぽなまま、生きるのが辛いです。

会社も信用できないし、恋愛も当分したくありません
失ったものの衝撃が大き過ぎて、
大切なものなんて作らない方が良いとさえ思います。

この先どうなるんだろうと、不安で一杯です

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923228
死ねさん(女性/7歳)
2018/01/22 03:31:44
死ねばいいさ。どうぞ死んでくれ。死ね、自分の人生お好きにどうぞ。
無理して生きろなんて誰もいってない。
世の中そんなに甘くないぞ。 生きるか死ぬか だ。

投稿情報 内容
NO.923064
満月さん(女性/64歳)
2018/01/09 14:25:57
人生には何度かそういうことがあるものですよ。

私にもそういうことがあって、おこる出来事に断崖絶壁に追い詰められたことが何度かありました。
それでも何とか生きているうちに、月日が心の傷を癒してくれたり、違う考え方ができるようになったりして、又前に進めるようになったものです。

人間はそんなに弱いものではないし、自分の傷を治す力も持っているのですよ。

今のあなたには何の光も見えないように感じるかもしれませんが、あなたの未来にも必ず光はさすのです。

お父様はこれからはなんの痛みも無い場所からあなたを見守ってくださるでしょうし、生きている間に見せられなかったあなたの幸せな姿も、これから先に見せてあげればいいのです。

まだ若いあなたにはこれから先にも、もっといい出会いがあるはずです。
その為にも今回のことから学ぶことが大切です。

>急に会社を解雇され、結婚は破断に。
直接彼から話される事は無く相手の親に言われました。

こんなことが出来る人が、あなたにとって大切な人になり得るでしょうか?
結婚しても幸せになれるとは思えません。

>この会社は、不当解雇、パワハラ、で沢山の社員を辞めさせてきていたのです

こんな会社に貢献しても未来があったでしょうか?


今回起こった出来事は、あなたにとって不幸なできごとのように思われるかもしれませんが、悪縁が切れたということでそんなに悪い出来事だとは思えません。

お父様のことは時期が重なっただけのことでしょう。

それでも今はそんなふうには考えられないかもしれないあなたの気持ちもわかります。
今はただ自分の心を癒してあげることに専念してください。
しっかり食べて寝て、温かいお風呂につかったり、いい音楽を聴いたり、冬の綺麗な星空をみあげたり…。
そして日にちがたてば又あなたの中に力が湧いてきますよ。
それを「ひにち薬」というのですよ。^^

日にち薬があなたを癒して立ち上がらせてくれますよ。
その時には今回のできごとで一回り成長したあなたは、又前向きに生きていけるようになっているでしょう。

頑張ってね。^^


投稿情報 内容
NO.923062
和さん(男性/40歳)
2018/01/09 07:17:58
>この会社は、不当解雇、パワハラ、で沢山の社員を辞めさせてきていたのです

会社の経営者と言えば聞こえは良いですが、そんな会社なら仕事もその程度でしょ?
一流とは思えない。

そんな人と、一緒になって幸せになれてたと思う?
今は辛いだろうけど、ここから学ぶ事だよ。

お父さんの事とリンクさせてはいけない。
偶然に時が重なっただけ。

占いも、言葉の手品。
何の意味もない。




結婚が、幸せだと思っているのが間違いで…
幸せになる為の手段の一つと考えねばいけないと思う。
だから、信頼関係が築けている相手と助け合い育めるかを見極めないといけない。

今みたいに、困難に直面している時に離れていく人とは、そんな事が出来るわけが無いからね。

今度は、まともな人間が経営者に会社に勤める事が出来たら良いですね。
先ずは、そこからだと思います。

あれもこれも考える必要性はないと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.