悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那に飽きられました。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.193820 旦那に飽きられました。
むさん(女性/26歳)
2018/01/10 11:05:37
旦那に飽きられてしまいました。

旦那30歳 わたし26歳 子ども0歳

わたし達は1年の交際を経て、赤ちゃんを授かり、結婚しました。
所謂、でき婚です。 周りからはたくさん言われながら、授かった大事な赤ちゃんを守ると決め、
今生後3ヶ月ですが、娘を見る度、強くいなければと思う毎日です。

しかし、最近は妊婦中出来ていた家事全般が上手くこなせず、昨日旦那に「俺、ちょいちょいお前に呆れてるよ」「なんでもっとテキパキ動けないかな?」「育児で大変なの分かるけど、怠け癖あるよな」と色々言われて、かなり心にきてしまいました。

また眠気もすごく、今娘はまとまって夜寝てくれるようになったのですが、いくら寝ても身体がだるく起きるのが辛いです。今、娘がウイルスにかかり夜中は気を付けて見てとお医者さんに言われ気が気でない日が続き、自分も風邪を引いてしまいました。(お恥ずかしい話です。)
咳き込みで辛く、何度も夜中起き、娘と旦那が起きないよう、寝室から抜け出してリビングで暫く咳が落ち着くまでいました。

そして今朝、寝坊してしまいました。旦那のアラームは数日前、わたしが娘を起こしかねない音だからとやめてもらっていて、わたしのアラームしか鳴りません。気付いたら止めて寝てしまいました。

旦那はわたしを横目で見、鬱陶しそうにしていました。わたしが立っている存在自体、嫌そうで、準備した水筒も手渡ししたら、奪い取るかのよう持っていきました。そのまま振り返らず、出勤。
本当に申し訳ないことをしたので、メッセージを送りましたが、会社ですから、もちろん返信はないです。

わたし、駄目だなぁ。と思ったら、ぷつんと切れて涙が溢れて、泣く娘を抱きながら弱い自分が憎くて仕方ありませんでした。

また、旦那の無意識に人と比べる言い方にも何度も傷つきます。
この間は、閉じこもりしてる人ってちょっと陰険で不細工が多いと話され、例えば誰?と聞いたら、
「○○(旦那の部下で可愛い女の子)はパリピ、○○(旦那の直部下できれいめの女の子)はパリピじゃないけど外ではしゃぐ子、お前は家で閉じこもる子やん」と言われ、旦那に不細工って言ってるやん!と初めてキレて泣いてしまいました。(冗談とかでなく、本気で話してました。)
旦那は必死に謝ってきましたが、それを言われてから旦那の言葉に信頼を持つことが出来なくなり、

「可愛いよ」とか「頑張ってるね」とか言われても、瞬時にこの人は建前で言ってる。嘘ついてる。
と思ってしまい、「思ってないくせに」と言ってしまいます。

何か分からないことがあれば、「お前、ほんと新入社員と同じ」と言ってきて、
会社で最前線で働いてきた自分のプライドがあり、悔しくて反発してしまいます。

ご飯食べてる時も携帯でゲーム、一緒にいてもゲーム、娘がギャン泣きでわたしが手が離せないときも抱いてはくれるけどゲーム、

旦那は娘は手が掛からない子でよく寝る子だと言うけど、
よく寝るようになったのは最近で、最初は夜中3時までずっとギャン泣き、朝方まで続いたことも大いにありました。
そう話しても信じないし、わたしが寝室から抜け出してリビングで夜中あやし、旦那はグーグー寝てたから知らないだけだと思いました。

文章打ってて感じたのが、わたしも旦那に呆れてますね。
それでも旦那は知識もあり仕事人なので頼れるし、普段はとても優しいから、
飽きられないよう、頑張りたいと思ってます。
でも今、前向きになれません。

大変長くなって申し訳ありませんが、打開策はありますでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923097
匿名さん(女性/45歳)
2018/01/11 01:41:55
ちょっとヤバイです。
家事全般うまくこなせず怠けぐせがある。
まだ今のうちは軽いと思うので心療内科か精神科にいかれて
軽めのクスリ飲んだ方がいいですよ。気分スッキリするし
夜はしっかり寝ましょうね。
赤ちゃん夜寝ないなら昼寝はなしにしても大丈夫と思います。
お母さんが体調崩したら家族みんなこまるから
病院行ってしっかり夜寝てください。
軽いと思うので半年すればよくなるよ。
クスリ飲まないとよくならないよ
ママゆっくり頑張って

投稿情報 内容
NO.923084
満月さん(女性/64歳)
2018/01/10 14:04:56
子供さんが0歳児なら、あなたのような状態は当たり前だと思います。
ご主人は女性の体のことも、赤ちゃんのことも何も知識がないのでしょうね。^^;
このままだと、あなたのほうの心もご主人から離れていてしまう可能性があります。
せっかく子供も授かったのにできれば仲の良い両親のもとで育てたいですよね。
あなたは全然だめではないし、むしろ全部を自分で引き受けてしまうような真面目な性格な方のように思います。

子供さんを授かって育てていくことで、お二人もパパやママとして子供さんに育ててもらうことになるのです。
どちらかと言えば女性であるママの方に比重がかかってくることが多いのですが、子育ては精神的にも肉体的にも大変なことです。

ご主人に協力を求めたいと思うのも当たり前のことですよね。

ただご主人の立場にたってみれば、一日中外で働いて帰ってきて、赤ちゃんのお世話をするには、赤ちゃんのことが全然理解出来ないのも当然のことでしょう。
あなたができるだけ赤ちゃんの情報を伝えて、具体的に「こうしてほしい」と言葉にすることが大切ですよ。
ママはお腹の中で育てて産んで、一日中赤ちゃんのお世話をしているのですから「親」の自覚もパパよりはずっと早いことでしょう。

一方パパの方は、妻の大きいお腹のなかで我が子が育っていることは何となく分かっていても、生まれてきた子供のパパに突然なるわけですから、中々実感は湧きにくいものでしょう。

あなたは日々赤ちゃんと接していて着々と母になっていきますが、ご主人は赤ちゃんとどう接していいかも分からない、まだ父親とも言えないような新米パパなのですよ。^^;

育児は、ハードで毎日眠くて社会から切り離されたような感覚の中で毎日を過ごしていかなくてはなりません。
それでもそれが永遠に続くわけではなく、子供の笑顔や成長に心癒されて出来ることだと思います。
あなたの今のような状態もずっと続く訳ではなく一日一日が子供の成長に繋がっていく大切な日々なのですよ。^^
子供が成長するにつれて自分の時間もできて、家事や育児のコツも覚えてきてちゃんとこなせるようにもなりますよ。
そして自分のこともかまえるようになっておしゃれもできるようになります。

昔から「子供を産んだ後の女性が一番美しい」と言われています。
もう少しすれば、ご主人もあなたのことを見直すことでしょう。

大変だとは思いますがご主人を「父」としても育ててあげて下さい。
それには、あなたの産後の状態のことや、赤ちゃんに具体的にどうしてあげて欲しいかをちゃんと言葉にして教えてあげて欲しいと思います。
あなた一人では大変なので、できればあなたの親や親族に力を借りれればいいですね。
それが無理なら、自治体の相談窓口もありますよ。
そこでは経験豊かな人がいて、あなたの悩みを解決するヒントももらえるかもしれません。

とにかく一人で悩みを抱え込まないで周りの人に相談してみてね。

私にも3人息子がいますが、もしお嫁さんがこんなことで悩んでいたら「この馬鹿息子!」と叱りにいきますよ。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.