悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 私の行動を気にして後をつけてきたり、嫌がらせをしてくる人がいます。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.193827 私の行動を気にして後をつけてきたり、嫌がらせをしてくる人がいます。
。さん(女性/30歳)
2018/01/10 18:30:07
家族に相談しても「気にしすぎ」と返されるのでここに相談にきました。
私も最初は自意識過剰かと思い気にしないようにしていたのですが、最近その行動がエスカレートしてきました。
トイレに立てば同じタイミングでトイレに来て私が入っている所のドアをドンドンと叩いたり、ありもしない下品な噂をたててあちこちに流したり、用もないのにわざわざ近くまできて「死ね」と言ったり、私の車を走って追いかけてきたり…等上げてもきりがないくらい毎日毎日しつこく嫌がらせをしてきます。
その人は40代の女性で、今まで話したことも無かったですし関わったこともありませんでした。
名前を知っているくらいです。
恨まれるようなことをした覚えも無いです。
行動がエスカレートするようになってから、70代くらいの女性と一緒に家の近くまで来て周りをうろうろしていることもありました。
何でこのようなことをするのか理解できません。
気味が悪いですし、その人を見るだけで震えが止まりません。
話も聞いてくれないし、どのような対処をすればいいでしょうか…


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923106
。さん(女性/30歳)
2018/01/11 19:25:06
Lさん、返信してくださりありがとうございます。
そのように対処するしかないですよね…。
スマホで録音を試みたんですが…なかなかうまくいきません。
どうしても手が震えてしまいます。
証拠が無いと警察も取り合ってくれないですし、なんとか頑張ってみます…

投稿情報 内容
NO.923100
Lさん(男性/32歳)
2018/01/11 07:17:56
取り敢えず、その行為をスマホなどで録画や録音です。
それを持って、弁護士や警察に相談してください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.