悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > どうすればいいのかわかりません

心の悩み

投稿情報 内容
NO.193845 どうすればいいのかわかりません
どれさん(女性/27歳)
2018/01/13 15:13:06
最近気になって、発達障害の検査を受けました。
結果はグレーでした。自分で受けたとはいえ相当ショックを受けました。
ただでさえ人並みの事が出来ず、愚図で、性格も気分も捉え方まで捻じ曲がっていて、人とのコミュニケーションもうまく取れないのに、おまけにこれもかと思うと今までどうにかせき止めていたものが崩壊するみたいに、何もかもどうでもよく思えました。
かといって自殺衝動は微塵も起こらず、どちらかというとそういう気力すらわきません。
あとで後悔するのはわかっているのに何もできません。何もかも無駄な気がして何もする気が起きません。それなのに夜な夜な涙が止まらなくなり眠れません。いい年こいて何を甘えたことをぬかしているのだろうかと思います。思いますがそこまで気力を持っていくことが出来ません。
どうすれば気力というか活力みたいなものがわいてくるのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923126
智さん(男性/39歳)
2018/01/13 17:11:51
検査を受けた理由は?
検査結果については、医師の説明を受けたのですか?


検査を受けようとした時点で、何かの理由を探してたのでは?
早い話、受ける前から無気力な状態であったのでは?


障がいだろうが病気だろうが、自分が気付けているとか理解出来ているなら、大した問題もない事が多いと思うけど。
実際、グレーなんだからそうなのでは?

それを理由にして、自分を否定してしまうと出来る事も出来なくなりますよ。




>どうすれば気力というか活力みたいなものがわいてくるのでしょうか。

将来に対する、夢や希望など明確なものがないのでは?
30代、40代の時に、こんな生活をしていたいとか、この様な職業でありたいとか目標を持って情熱を持って生きてください。

仲間を沢山作り、社交的な人になろうとしてください。
出会いが、人生を豊かにしてくれます。
孤立化していると、その逆になりますよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.