悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > イヤホン、スピーカーのコードを延長するもの

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.193848 イヤホン、スピーカーのコードを延長するもの
すまこさん(女性/22歳)
2018/01/13 21:15:02
いつもお世話になっています。パソコンの悩みではないですが、そういう系統の悩みなのでこちらにしました。
現在一人暮らしで壁が薄い部屋にすんでいます。基本一人暮らし用の部屋なのでとても静かです(下の階の人以外)
私は夜12時くらい〜1時くらいまでテレビを見ながら寝ます。音量は小さくしていますが、もともと外の騒音がある地域なので、その音でテレビの音声が聞こえなくなることが日常茶飯事です。それも含めてスピーカーがあればなぁと思っています。
詳しく言うと、テレビからベッドまでの距離が2.5〜3メートルはなれています。そこでイヤホンではなくて枕もとに置くスピーカーがあればと思っています。
イヤホンだと耳に悪い気がします。

色々と調べたら、そういう商品があるにはあるのですが、高額でした。またワイヤレスもあるみたいですが、さらに高額ですしそこまで性能のいい物は求めていません。
そこで、100均程度のもので揃えたいのですが、100均にキューブ型のスピーカーがあるのを見つけました。しかし、コードが短いのです。イヤホンだと3メートルほどのものがありました。
そこで、そのスピーカーのコードと伸ばせるものとかあるのでしょうか?
そして、それは何という名前なんでしょうか?
100均で手に入らなければ意味がないのですが、(100円のスピーカーに数百円のコードでは割に合わない)そのようなものが存在するのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923170
すまこさん(女性/22歳)
2018/01/17 19:05:05
Kさん、こんばんは。
今日、すべてが揃いました。100均のイヤホン延長コード、キューブ型スピーカー。スピーカーは気に入る色がなかったのですが仕方ありません。
これで今晩から快適にテレビを寝ながら見られそうです。

これはテレビの知らなかった機能ですが、普通にテレビを見ている時の音量と、イヤホンをさしたときの音量が別なんですね。
イヤホンをさして音を大きくしても、イヤホンを抜いたら通常の音量になるんですね。これはありがたいです。

200円でめちゃくちゃ快適で、いつまで使えるか分かりませんが、ひとまずこの案件は解決しました。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.923149
Kさん(男性/45歳)
2018/01/15 21:15:09

自分で細工する時は、機器に繋いでないのでビリビリすることはありませんよ。

コードは、白でも黒でもカラーでも構わないでしょうけどテレビを見てる時に白やカラーは目に入って気になるかもしれませんね。


投稿情報 内容
NO.923147
すまこさん(女性/22歳)
2018/01/15 19:04:27
Kさん、Kさん、今日違う100均に行ったら、イヤホン延長コードってのがありました!!
でも、色がこのみではなかったので、今日は買いませんでした。
でも、もうすぐ解決しそうです。ありがとうございました。

それにしても自分で細工してビリビリしたいりしないんですか?電気が通っているわけじゃないから大丈夫なのかな?

とりあえず200円でなんとかなるかもしれません。ここで質問するのは変かもしれませんが、少しだけご意見を聞かせてください。
実は部屋は白を基調としています。よって買うときは大体の物を白にしています。でも、テレビだけは黒いんですよ。そのテレビにつけるものと考えたら、白のコードと白のスピーカーよりも黒のの方がいいでしょうか?
黒い物を買うのに違和感をかんじるのですが、やっぱりテレビの延長と考えたら黒ですよね。黒いテレビから白いコード・・・。
あ、やっぱり黒か・・・。黒ならすぐに揃うんですよ(笑

脱線してすみません。

投稿情報 内容
NO.923142
Kさん(男性/45歳)
2018/01/15 02:21:47

ボックス型スピーカーのコードとイヤホン型のコードをカットして、ねじり繋いでビニールテープで固定する方法がありますが…
モノラル(2分割プラグ)かステレオ(3分割プラグ)かによって異なってきます。
モノラルはカットしたら内部に赤または白と黒の線があると思うので、プラグをカットしたボックス型スピーカーの赤または白とイヤホン部分をカットしたイヤホン型の赤または白を繋いでビニールテープで固定し黒と黒を繋いでビニールテープで固定すれば終了ですが、ステレオはカットした内部に被服を被った線が3本ある場合と被服を被った線が2本と被服を被ってないシールド線が1本出てる場合があるのでカットしてみないと どの線と組み合わせて固定するかが判らないです。


投稿情報 内容
NO.923139
すまこさん(女性/22歳)
2018/01/14 18:31:47
Kさん、ありがとうございます。
今日100均へ行ってみたのですが、教えてくださった延長コードはありませんでした。
ボックス型のスピーカーはあったのですが、コードが1.2メートルほどしかありません。イヤホン型のもので2.5位の物があったのですが、それをどうにかできないものかと思ったんですけどね。素人がやるのは無理があるかなと(笑

結局お金をださないとだめですね。

投稿情報 内容
NO.923135
Kさん(男性/45歳)
2018/01/14 01:15:32

「オーディオ延長コード(プラグ径3.5o)」と言う物がありますよ。
2.5〜3メートルが有るかどうかは判りませんがオーディオ延長コード自体は100均に売ってると思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.