悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 毎日寂しいです。何のために生きてるのかわからない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.193854 毎日寂しいです。何のために生きてるのかわからない
寂しい奴さん(女性/12歳)
2018/01/15 21:08:06
毎日寂しいです。友達はいません、母子家庭で兄弟もいません。何のために生きてるのかわからない。
全く勉強してない(勉強放棄してるから)からどうせ未来がないのに、私は毎日勉強もなにもしてないし将来の目的も夢も希望も生きていく気力もなにもない、希望もない絶望しかない、周りに誰もいない、寂しい。私は何をして生きてるのかというと何もしてない。ただ毎日同じことを繰り返して、時が過ぎてゆく。
私は毎日学校でなんにもせず、勉強もせず、学校からやっと帰って、寂しく家でネットしてご飯食べて寝るだけ。こんな毎日を繰り返しています、
私は何のために生きてるの?生き甲斐もなくなってきた。しにたくない、でも生きている意味がわからない。どうすればいいんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923180
田尻裕昭さん(男性/40歳)
2018/01/18 08:21:27
まぁ、そんなもんじゃないですか。
僕も今まで、そんな感じです。
夢もやりたいこともなくただ過ごしてきました。
でも、生きてればそのうち楽しいことも出てきますよ。
くだらないことで笑えるようになります。
どの人の人生も意味なんてないですよ。
受け身でいずに何か気楽に始めてみればいいですよ。

投稿情報 内容
NO.923177
黒ウサギさん(男性/31歳)
2018/01/17 23:02:06

学校行ってるから偉いと思いますよ。
生き甲斐見えないのはみんな一緒です、私もよく解りませんね。

時と環境に身を委ねていれば大丈夫。

時間はついていかなくても勝手に流れます。
何となく学校行ってれば周りと同じように高校生になります。

人の群れにいながら時間経過を待てば成長や変化は勝手にやってくるので焦らず楽しい事やってれば問題ありません。

同じ毎日が退屈で飽きてるだけ。
私は空手や野球やってみたりラウンド1で遊んでみたりしてましたけどね。

何か暇潰し見つけたらすぐ解決しますよ。

小学校低学年や幼稚園はどうでしたか?
生き甲斐なんか知らなくてもただ周りに友達がいて楽しい事やってただけでしょう。

中学や高校だって同じ、新しいオモチャが見つからない程度のこと。

投稿情報 内容
NO.923163
たぬきさん(男性/99歳)
2018/01/17 07:52:54
「生きる意味が分からない」のなら、
生きる意味を自らの手で創り出しなさい、その為の勉強をしなさい。

まずは図書館に行き、面白い本を沢山読まれる事を奨めます。

色々な魅力的な本を読む事で知識が増えるだけでなく、
思った事を上手に文章力にできる様になるので一石二鳥です。

後、YouTubeで“歴史単語”を入力すれば「その時 歴史が動いた」
などの歴史解説番組が観れるので歴史の勉強になります。

歴史を通して昔を知る事は、今を越えて未来を知る事でもあります。
未来が朧げに見える様になれば…その対応も取れるモノです。

最初は長い様に見える人生も…振り返って見れば短いモノです。
振り返った時「もっと…こうしとけば良かった」と後悔しない様に。

投稿情報 内容
NO.923155
フリービットさん(男性/21歳)
2018/01/16 07:41:42
フリービットにしなさい

投稿情報 内容
NO.923151
クン兄さん(男性/17歳)
2018/01/15 22:00:22
じぶんで考えなさい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.