悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > ゴミ拾い。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193858 ゴミ拾い。
ユタカさん(男性/31歳)
2018/01/16 08:53:45
楽器商を営んでます。ドイツのミッテンバルドで修行後
結婚してから移住して都内に住んでます。
ご近所さんや近隣商店とも関係はよく
商店組合に加入しました。
早朝の空いた時間に商店街周囲のゴミ拾い、吸殻やあらゆる食品の包装など
色々を拾います。これは下積み時代にも親方からやらされてた毎朝の日課で、こんなことを数年間やってみて、文句を言う人がたまにいまして、最近も立て続けに40そこそこのおっさんにこう言われました。
「うぜーよバーカ」。「きもちわる」。「頭いかれてんじゃないの」。
これ、本当に言われました。気にしないのが一番ですが
あからさまに近寄って来てまでチョッカイ出されると対応しなきゃならないじゃないですか、ゴミ拾ってこういうこと言われるなんて思いもしなかったです。ナゼちょっかいを出してくるんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923176
黒ウサギさん(男性/31歳)
2018/01/17 22:51:18
正当性ない批判ならただの鬱憤ばらしでしょう。

仕事がないのか金がないのか人間関係がうまくいってないのか知りませんが尖ってるだけ。

努力や才覚で成功してる人は正当性無い批判なんて絶対しません。

何か可哀想な人だなぁとほっとくのが一番です。

間違いないのはアナタは悪く無い、そいつらは何しても変われない、それだけです。

蚊や蜂みたいなもんです。
無意味に攻撃してくる害虫みたいなもので距離おくのがベスト。


投稿情報 内容
NO.923165
こうさん(男性/45歳)
2018/01/17 16:40:20
物事の善し悪しって一つじゃないし一面的なものでもないからね。

主さんがどうかはそこは分からない。けれど
例えば人がたくさん通っていて通行の邪魔になってたりもするのに、良い事やってんだからお前たちの為にやってんだから多少邪魔になっても我慢しろよなにが悪いんだといった態度をとる人とかいるよ。
それに良い事やってる自分が優先だろ周りはやってもらってんだから気を使っていいだろって態度をしてる人とかも。
俺はやってんだからお前ら気を使っていいだろ、やってない人は良くないしゴミ捨てる人は悪い。ゴミを捨ててもない人に対してもさもお前がゴミ捨てたんだろと言うような態度で本当に嫌味ったらしくこれ見よがしにゴミ拾いや掃除してる人も時々いる。

そういう人は悪い言葉を言われたりするよ。
そういう人って言われても当たり前だとも思うけど。
自分はそのつもりはなくても、相手にはそう見えてる事もあるのかもね。
もちろん前の人が言われるように荒んだ人からはする必要のない余計な事をさも自分がいい人なんだをアピールするかのようにやってる(ように見える)人を疎ましく思われる事もあるし。

”なんで悪くいうのか分からない””いい事してるだけなのに”と言うような人にはならないほうがいいとは思う。

それだと自己満足だけの事になるので。
その自己満足はそれで嫌な思いをさせられてない第三者からは”街が綺麗になる”だけなのでありがたいけどさ。

例えばそれで急いでいるのに通行の邪魔を味わわされたり、やってないのにさも自分が悪者かのような目で見られたりした人はもうただただ「良い事を盾に嫌な事を味わわされてるだけ」になってうざいだけになるので。

主さんはそういうタイプではない…とは思うけどね。





投稿情報 内容
NO.923160
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/01/16 19:28:32
兄やん 〇※△#£♪

これが大阪オッサン

東京は違うよな?

正味に聞こえる。

オッサンも手伝えや!!

ヘイヘイ 毎度。

これは大阪オッサン

馬鹿じゃ ねえの。

これは東京オッサン

後は分かるよな?



投稿情報 内容
NO.923156
満月さん(女性/64歳)
2018/01/16 14:10:25
普通に自分のこと以外に社会の為になることをするというのは、義務付けられていない以外には、精神的に余裕のある人にしか出来ないことだと思います。

ユタカさんは御自分に自信があって、自分以外のことにも目を向けることができる立派な「大人」なのだと思います。^^

ところがこの社会には年をとっても大人になりきれず、自分にも自信がなく精神的にも余裕の無い人もたくさんいるんですね。^^;
そんな人達はいつも不満を抱えていて、きっかけがありさえすれば自分の不満を解消するために八つ当たりのようなことをするのだと思います。

本人は気付いていないかもしれませんが、ある意味あなたのことがうらやましいのだと思いますよ。

相手にしないことが一番だと思いますが、彼らの本質は弱虫なので、あなたが一人であることでちょっかいまでかけてくるのでしょう。
複数人でやればそんなことはできないはずです。

商店組合でやっているのなら、できるだけ他の人と離れないようにして一人にならないようにすればいいと思います。

もしあなたがお一人でされているのなら相手にしないこと、ちょっかいをかけられたりしたら、無視してすばやくその場を離れることだと思います。

こんな話を聞くと、日本もまだまだ公共心が育っていないのかとがっかりしてしまいますね。
でも若い人でユタカさんのような人も増えてきているのは確かなので、心強く思います。

そんな心無い人のせいでくじけたりしないで下さいね。^^







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.