悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 事故をおこして

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.193863 事故をおこして
匿名さん(女性/38歳)
2018/01/17 10:02:52
去年事故を起こしリハに通ってます。
だいぶ良くなってきましたが仕事には制限があって思うように仕事が出来ません。
そのため色々言われたりしてます。
もちろん好きでこうなったわけではありません。
でも言ってくる人って、事故を起こしたことがない人なんですよね。
あと元々免許もないから車もない人。
だから事故を起こしたらどうなるか分からない。リハに通ってる人の気持ちなんて分からないんです。
なのに心無い言葉を言われたり。

でも事故を起こしたことがある人は決して何も言ってきません。
同じ経験があるし、理解もあります。
先日もリハで仕事に制限があるなら完治してから出勤したら?と言われました。
出来るならそうしたいです。でもそこで会社の保険に入っています。
言うのは簡単ですがこちらの家庭の状況まるで御構いなしの発言です。
まぁこの方の発言については店長が、他にも仕事は沢山あるんだからそこは協力してやればいいと仰ってくださって丸く収まったのですが。
その方も言いたいことは言った。と言ってましたが、昨日仕事に行った時もなんか態度がおかしいです。
言いたいことは言ってスッキリしたと言ってたくせに、目も合わせようとしないし話しかけようともしてきません。でも元々よく喋る方なので話しかけたらつい喋るのですが。
なるべく迷惑かけないように出勤は控えていたつもりだったんですけどね。ただ私に言わせたら、腹痛程度で早退した事がある人にゴチャゴチャと言われたくなかったですが。そもそも腹痛は体調管理の問題であり自己責任です。私のは止まれの標識も停止線も無視してぶつけられた事故によるムチウチで、こればかりはレントゲンにさえ写りません。完治とか言われても正直判断は難しいものです。これだから事故を起こしたことがない人は…、と呆れて何も言えませんでした。

なんか仕事やりづらいのでほかで仕事探そうかと思ってます。でもこの仕事自体は嫌いではないので辞めるという選択肢は今の所ないんですが、保険は抜けてバイトにしようと考え中です。もちろんその方が出勤じゃない日だけ出ようかと思っていますが。
それに元々歳も歳なのでそろそろ正社員とか考えた方がいいのかなって思っていたところでした。
本当は正社員だと副業出来なくて、子供がいるしお金がかかるから不便だなって思ってたんですが、いつも夜仕事してるのでこれを機に昼間の仕事にチェンジするのもいいかなと思ってます。
長々となってしまいましたが、やっぱり事故ったことがない人に理解を求めること自体難しいんですかね。
もう1つのバイト先では同じバイトの子が、仕事に制限してるのにみんなと同じ時給なのはおかしい!減給にすべき!って役職に訴えてたみたいです。
前にも事故って制限してた時にそんなことされなかったのになんで今回そんなことされなきゃいけないの?って腑に落ちませんでしたが、役職の方が理解のある方だったのでそれはあり得なかったのでよかったんですが。てゆーかバイトごときになんで私の時給を左右されなきゃいけないの?って話ですけどね。
この方が先に述べた免許を持ってない方です。
決して加害者になっての事故を起こしてるわけじゃないんですけど、結果的に事故を起こしてるわけなので、次事故起こしたら任意保険入れないとか言われててこっちだってヒーヒーなんですが…。もうちょっと理解があってもいいんじゃない?と思うのはワガママなんですかね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923351
匿名さん(女性/38歳)
2018/02/02 20:02:24
遅くなりましてすみません。
まず、その後のことですが、先に述べた大学生が就職のため退職しました。
元々人数が少なく私がいなくなったらヤバイと思ったのか、態度を改めたような感じでした。私も今月から仕事量をもとに戻していく予定です。いつまでも痛い痛いと言って楽な仕事だけする気は毛頭ありませんので。
あと、バイトの子ですがこちらも急遽退職しました。
先月の下旬に知り結構突然のことだったんですが、ここに悩みを書いた時は半信半疑のことだったので書いてませんでしたが。理由は書けませんが、まぁ当然と言えば当然の退職だったのかもしれません。退職理由は私の件とは全く関係ないです。むしろチヤホヤされてたので、本当なら辞めたくなかっただろうなと思ってます。


まぁいづれにしても今回の悩みはこれで解決しそうです。
若干荒れましたが、話を聞いてくださりありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.923187
黒ウサギさん(男性/31歳)
2018/01/18 20:28:59

その人の行動にも問題あるかもしれませんね。

バイトごときってのは?

アルバイト雇用でも頑張って働く人っているんじゃないですかね。
バイトごとき、おい派遣、映画や漫画でしかみない言葉でしたが軽率で反社会的とは思いませんか?

女はダメだとか年食うと使えねーとか一くくりにして侮蔑する老害みたいな方々と同じになってしまうと思います。

ちょっと人に厳しく自分に甘くないですか?

他の方が言うように当たり前と言えば当たり前。
ツンケン見下した不機嫌な態度が伝わって雰囲気悪くなってないか心配です。

過失が無いとしても現状を伝えてしっかりコミュニケーションとって仕事してたかちょっと疑問です。

休んでからきたら?ってのも体を気遣ってくれたともとれるし。

ありがとうございます、リハビリしながら無理しない程度に回復できるようなので可能な限りでます。
ご迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします。

…にっこり笑ってこれくらい言いますけどね。
何か不機嫌そうに反論だけしたら取っ付きにくい変な奴だと思われて態度変わりますよ。

被害者かもしれませんが同僚からしたら全く関係すら無いんで<迷惑かけます>って慎ましくするのが社交マナーかと。

できてますかね…。

投稿情報 内容
NO.923181
腹痛ごときですかさん(女性/34歳)
2018/01/18 08:50:30
結局自分も理解してないじゃん
結局自分 自分だもんね
その考えを止めるかむち打ちでもバリバリ働きますよの姿勢で行くか
その考えがわかった時皆はけるわ
賛同もしなければかばう事も配慮もしない
ぶー垂れると思ってないから良くしてくれるのだよ
自分からシフト減らすとか当たり前の事じゃん
なに威張ってるの
迷惑かけないようにでは、無くて当たり前にシフト減らしましたなんだよ
私からすればやってないのにやったと言ってる時点で自己中って言うか
私様になってる だから文句を言えない立場なのに思ってしまう
文句言いたければ全部こなす事
やれる事しかしてないよな?しなきゃいけない事全部したのか?
あなたには、自分は、全然できてないと言う謙虚さと心構えが無いんだ
私が病気で仕事で迷惑かけてた時できる範囲でこなしてたけど
全然仕事してないですって気持ちだったよ
あなたもやれる範囲でやってると言わずに今日も何もしなかったと言う
スタンスに変えないと
やれる範囲でやってるって態度がわかれば全部できてないのに全部やってるみたいな態度だなって思って接し方が変わるよ
シフトだから甘えてる
普通に5勤の人は、あなたのようにできないから

投稿情報 内容
NO.923179
匿名さん(女性/38歳)
2018/01/18 00:32:10
言い方が悪くてすみません。
でも腹痛の原因をわかってたみたいです。弁当持参で来てて、味がおかしかったのをそのまま食べたらしいです。
その日は人がいたから早退したそうです。

前に当欠した大学生がいました。遅くなっても閉店作業があるから来てほしいと思ってたのに、遅くなるから来れませんと連絡が来た時も、自分が出れると予定を立てて出したシフトなんだからちゃんと責任を持ってほしいって言ってたのはその方です。
なのに自分はゆるされるんでしょうか?
少なくとも私は迷惑かけないよう自分からシフトを減らしたほうです。
しばらくはシフトには出てなかったけど、結果的に当欠もしてないしやれることはそれなりにしたと思います。
例えば、腹痛で薬を飲んだけど駄目だったというなら早退するのも私は理解します。
できる事を何もしないで早退、というのが理解できません。
それが時間帯責任者のすることですかね?

投稿情報 内容
NO.923175
黒ウサギさん(男性/31歳)
2018/01/17 22:41:05

腹痛ごときなんて言い方自体が理不尽、利己的だと思います。

本人に非がない食あたり、盲腸、ストレスからの胃炎…何かは解りません。

よく解らん事にこっちの主観で文句言っていいならあなたが言われるのもアリになりますよ。

あいてを理解しようとしないのに理解されたがるのはやはりワガママでしょうね。

バイトになって働くならそれはそれで頑張ったら良いと思いますよ。

ただね、バイトごときにどーたらって理不尽な評価する反社会的な人もいるかもしれません。

他者を理解するように努めて言われたら嫌なことは言わない方が良いと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.923174
腹痛ごときですかさん(女性/34歳)
2018/01/17 22:08:50
気持ちは、わかるし言いたい事も理解できますよ
でも腹痛ごときは、無いな
常にトイレとお友達になってしまった人もいる
誰かにそわけてもらったものを食し痛めたのかもしれないし
買ったもので痛めたのかもしれないし
それもダメと言うなら
あなたのもダメです。予防できなかった 予見できなかった自己責任と言えるのですよ
自分だけ優遇なんて駄目でしょう?
理解を求めるなら不測の事態なんだと理解をする事
腹痛くらいで休むなと言うなら事故にあったくらいでビービーうるさい
何でもしますですね
理解を求めるなら相手の理解もする
そうでないからワガママなんですよ
一方的な理解だから色々と湧くのです。
嫌なら今からでも理解する事です。

投稿情報 内容
NO.923169
匿名さん(女性/38歳)
2018/01/17 18:45:41
じゃあ腹痛で早退するのは?

投稿情報 内容
NO.923167
こうさん(男性/45歳)
2018/01/17 17:10:50
わがままだね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.