悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 後悔

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193883 後悔
航海さん(女性/26歳)
2018/01/21 00:01:07
スポーツ系の趣味をやってます。
今日の練習前に、仲間同士の間で少しテンションの下がる出来事がありました。
それから練習に入ったのですが、イライラやモヤモヤがぬぐいきれず、そのうち軽く吐き気がしてきました。
もともと朝から体の調子がいつもと違うなくらいに思っていましたが、練習で息の上がることをしたせいでより気持ち悪くなってしまい、練習中に先生に「気持ち悪いです。無理かも」と弱音を吐いてしまいました。
先生は無理しなくていいよと言われたのですが、負けず嫌いな性格でもあるので具合の悪さと戦いながら最後までなんとか練習を終えました。

なんだか、体調が悪いということを口に出してしまった自分が情けないですし、イライラもその原因の一つなので、どうして気持ちを切り替えてやれなかったんだろうと後悔しています。体調が悪いと言いながら実は逃げだったのではないだろうかと。
先生に認められたいという気持ちも強くて、弱い自分を見せてしまったことにも悔しくてなりません。

明日も練習に行きますが、気持ちの切り替えがうまくできません。
先生からどういう評価をされただろうかと気になってしまいます。
リベンジできるように体調を整えて頑張るしかないですね。
自分の弱さが本当に醜いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923220
朝生さんへさん(女性/26歳)
2018/01/21 12:02:20
アドバイスありがとうございます。
体からのサインに目を向けるようにします。
好きな趣味なので絶対辞めません。

投稿情報 内容
NO.923219
hittingさんへ さん(女性/26歳)
2018/01/21 12:00:04
アドバイスありがとうございます。
趣味以上競技未満みたいな感覚なので、『気楽にやるぞー』とか楽しんでいこうという思いを忘れていました。
中高大と運動系の部活で競技に熱中していたせいか、周りの人と楽しみながら軽く汗を流すというより、自分を追い込んで追い込んで、結果を出すことの方に喜びを感じるタイプです。なので、体調が悪くても気合いで乗り切る!という風に考えてしまうので、そのせいで結局楽しめていないという状況に陥った気がします。
hittingさんのアドバイスをいただいて、気持ちにゆとりを持ってもう少しリラックスして臨む回があってもいいなと感じました。
では、今日も行ってきます。
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.923218
朝生さん(女性/34歳)
2018/01/21 11:16:59
あなたのは、趣味じゃ無い
認められたいのは、趣味じゃ無い
趣味なら認められる必要は、無い
あなたのは、部活の様なもの
どっかの大会に出て優勝して
それは、趣味なの?
嫌違うだろう
趣味なのか部活の様なものなのかはっきりしてやっていかなきゃだね
本当に趣味だと言うのなら体調不良なら休む
それができないなら自体辞めた方がいい
体調不良を弱音と言い先生の顔色を部活のように伺う所の
どこが趣味なんだと感じますね

投稿情報 内容
NO.923216
朝生さん(女性/34歳)
2018/01/21 08:47:25
弱音では、無く本音ですよ
本音が出たんなら休む
体からのサインです。
見逃さない

投稿情報 内容
NO.923215
hittingさん(男性/39歳)
2018/01/21 07:27:40
「スポーツ系の趣味」とありますから、楽しまないとね。

プロだとか、オリンピックで金メダルを取るなどなら、ギリギリまで追込み死ぬかもしれない限界までやる必要もあるのかもしれないけど、趣味なら息抜きや楽しむ事を第一に持ってこないとね。

生真面目過ぎると、何でもダメだし自分の弱さなんて考えなくて良いと思う。

誰にでも、ミスがあり弱点もあるもの。
でも、それを補い合い助けるのが、チームワークでスポーツの良さでもあると思う。

他を踏み台にしてでも、自分は一番になる事を目標にしてる?


どんな事でも、好きで楽しんでやっている人には敵わないよ。
趣味を楽しんで。
そして、体調不良の時は無理をしてはいけないよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.