悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 他人の外見を貶せる人って

心の悩み

投稿情報 内容
NO.193900 他人の外見を貶せる人って
yoshinoさん(男性/23歳)
2018/01/24 15:03:08
自分の顔は正直好きではありません。
普通というか、ある種特徴のある顔立ちというか
平凡だけどあまりいない顔だねってよく言われました。
人によっては好きな顔、嫌いな顔、当然あります。
でも、全く赤の他人で見ず知らずの通行人だとか、
会話はなくても日常生活で顔を見ることが増えた人から
「顔が気持ち悪い」「変わった人相」「変な顔」だなぁ
なんて言われるんです。つい昨日なんて、自宅前の立ち食い蕎麦屋の50歳くらいのおっさんが「あいつ気持ち悪い顔立ちだなハハハッ」。なんてこっちをガン見して言ってました。顔と言うのは生まれつき、自分で選べない
仕方の無いことであって、それに対して、心で思ってもこらえるとか
常識がない人が居ることにがっかりです。言われたこっちは気にしたくなくても言われれば気になります。言う人って思考がおかしいですよね。余程の自身家でも無い癖に。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923260
満月さん(女性/64歳)
2018/01/24 16:16:14
時々いますよね。^^;
なんか電車のなかでも、ふと視線を感じて見たら、こちらをずっと見ている人とか…。
一瞬知り合いかなとも思ったりするけれど全然知らない人だったり…。
買い物している時にこちらをジロジロみてきたり…。

一体何のためにそんなに人を見るのか考えたことがありましたが、私自身がそういうことをしないのは、自分がそんな無遠慮な視線を失礼だと思うからなんですね。
自分がされて不愉快なことは人にはしないですね普通は。^^;

ですからそんな人は「不満を抱えた性格に問題があるデリカシーの無い人」という結論に達しました。

そんな普通ではない人の言うことやすることは気にしなくていいのですよ。

その結論を出してからは、私はそんな視線を感じたときには若い人の言葉で言うなら「ガン無視」です。
そんな視線や言葉は、こちらが感じて初めて意味をもつもので、ないものとしてあえて無視してこちらが視線の主を見なければいいのです。
そうすれば、そんなことはなかったも同じです。

そういうこと誰にでもあることで、あなたや私の容姿に問題があるのではなくて、言う方に問題があるので、こちらが気にしなくていいのですよ。

これからは、そういうことがあったとしても「ガン無視」ですよ。^^


投稿情報 内容
NO.923259
惠さん(男性/30歳)
2018/01/24 15:28:28
仮に、美女やイケメンでも嫉妬心で悪口は言われるものだけど、全く知らない人から悪口など言われるのか…
被害妄想からの、幻聴ではないかとさえ思ってしまうけど。

まぁ、そんな病的な事ではなく事実としてあるとすると…
顔の作りではなく、表情が関係していないだろうか?

柔和であるとか、口角の上がった穏やかな表情を意識するとか
笑顔を心がけると、変化が生まれるかもしれない。

イケメンや美女でも、無表情に近いと怖く思われるから。

でも、どんな立場や容姿端麗でも
何か言うヤツは言うから、無視も重要だし
その経験で、人の痛みが分かる優しい人になれるよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.