悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 義父に怒鳴られました

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.193915 義父に怒鳴られました
マミさん(女性/29歳)
2018/01/27 16:39:45
先日、夫婦喧嘩になった時、夫が義実家に電話しました。
私は「やめて」と言ったのですが、止められませんでした。

それでも年末の挨拶は行くべきと思い、
義実家にも顔を出したのですが、
義父は怒って自分の部屋から出てきませんでした。

帰る時に、「お義父さんにもご挨拶を」と部屋まで行くと、
「マミさんが我慢しなさい!」と一方的に怒鳴られました。
夫は隣で見ているだけでした。

次の日、年始の挨拶に伺うと、
リビングにいて、普通に話しかけてきてきました。

…が、私としては、もう会いたくないです。
お盆のことを考えると、今から憂鬱です。

夫婦喧嘩を実家に言いつける夫も夫ですが、
一応、仲直りはできました。
けど、私の事情も聞かず、一方的に夫婦喧嘩に口を出してくる義父とは
もう関わり合いたくありません。

義父に会いたくない方、どんな方法で帰省を回避していますか?

ちなみに…私たち夫婦に子供はいません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923326
メイコさん(女性/40歳)
2018/01/30 16:09:22
嫌な思いされましたね・・新婚さんでしょうか?

妻と喧嘩したからと、夫が自分の親にわざわざ電話して言いつける・・って。。

旦那さんが、精神的にまだ子供なんだと思います。
そして、旦那さんの方の親御さんも。。

典型的な親離れ・子離れできてない父子なんだと思います。

これは
結婚したけどまだまだ自分の可愛い息子、の感覚が抜けないんだな、と思いますね。

うちも夫と義両親がそんな感じでした。
(結婚して所帯別になっても親子ベッタリ)
うちの場合は義母から「あなたが我慢して!」って言われてしまいました。

ただ、マミさんのところは
お義父さんそう言ったけども、次の日普通に接してくれたのは
もしかしたら
ちょっと自分も良くなかったかな?と思われたかもしれません。
(旦那さんがどういう風にお義父さんに言ったか?それもあるかな、と思います)


つい、親心で息子可愛さで、口出ししてしまった、そういうこともあると思うので
まずは旦那さんに今後のことを約束してもらい
(喧嘩しても親に電話しないで、自分たちで解決しよう、など)
年1〜2回くらいであれば顔出しくらいはした方がいいのかな。。
と思いましたが。。。

あと何回かお義父さんと接してみて
それから会う、会わない、決めてもいいかな、と思うのですが。。


子供夫婦への口出しは
これから少なくなっていくと思いますよ。


※もしマミさんが、もう会いたくないと決めておられるなら
無理に帰省する事もないと思います。

うちの方も、親戚に若い夫婦がいて
そういった理由で帰省どころか
割と近くに住んでるのに、
奥さんの方が絶対来ない人は居ます。
(夫の方だけ顔出しに来る)

でももう理由も分かってるし、誰も何も言いません。



投稿情報 内容
NO.923319
はげさん(男性/34歳)
2018/01/29 21:31:27
おめーもガキだな。
一回怒鳴られただけだろ?
我慢しろ。

投稿情報 内容
NO.923296
キモオタさん(男性/23歳)
2018/01/28 00:39:01
この親にしてこの子あり
義父をエンガチョしたって旦那も全くの同類なんだからまるっきり無意味。
「会いたくない」なんて言っても義父が死んだら遺産はしっかり貰うんだろ?

旦那を生んだ親を大事に思えないならもう離婚しろや。

夫婦喧嘩を親に言いつけて嫁を責めさせるような情けねえ男と一緒にいてもこの先何もいい事なんかねーぞ
糞亭主に三下り半突きつけてあんたにふさわしい男探せや
まだ若いんだしやり直しはいくらでもきくから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.