悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 寂しい

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193917 寂しい
匿名さん(女性/19歳)
2018/01/28 16:34:16
7ヶ月付き合っていた彼氏に最近飽き始め、新しい彼氏が欲しいと思う今日この頃。
彼氏の態度は素っ気なく、多分あっちも私に冷めたのかなって思ってます。
別れ話とかは全然してないけれど…。
新しくいい人見つけるまでは今の彼氏を
キープしておこうかなって思ってます。
とにかく寂しがり屋で常に誰かと一緒にいたい。
極度の寂しがり屋です。1人暮らしなのでほんとに夜とか土日とか
暇な時はほんとに暇。
一緒にいてくれるならほんとに誰でもいいって感じです。
最近彼氏とも上手くいっていないせいか、
精神的に辛いってか病んでるっていうか…。
楽しみなことも全くない。毎日毎日憂鬱。
前は彼氏と行きたいとこ、食べたいもの
やりたいこと沢山あって一緒にしてたのに
今は疎遠な感じだから全然そんなのなくて…。
彼氏がほしくてたまらない。寂しさ埋めてくれる人がほしくてたまらない。
どうしたらいいですかね。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923311
すみれさん(女性/21歳)
2018/01/29 09:46:08
楽しい思い出がたくさんあるのですね。
彼を嫌いになった訳でも、生理的に受け付けなくなった訳でもないのでしょう。
それが貴女の決断を邪魔しています。

また同じように愛し合えるのではないかと、期待しているのだと思います。

一度冷めてしまった恋愛感情を取り戻す事は容易ではありません。
お互いに努力が必要で、彼が貴女と同じように関係の修復を望んでいなければ、それは難しいでしょう。
貴女が本当に彼を求めている訳ではないのであれば、お別れする事も視野に入れてみてください。

失礼、私に対するお返事ではなかったのですが、つい目に入ってしまいました。

"捨てられたらまた次探せばいい、代わりなんて沢山いるんだから"

つまり、貴女は女性として魅力があるのでしょう。
ならば別れを恐れる必要はありません。
貴女を選ぶ素敵な男性は必ず居ます。

自信を持って。
この人だ、と思えれば、貴女は恋人を一途に愛してあげられる素敵な人ですよ。

投稿情報 内容
NO.923307
ロエさん(男性/32歳)
2018/01/29 08:02:45
>なんで私この人好きになったんだろ。なんで付き合ってんだろ

具体的に、そんな風に冷めてしまう原因があれば別だけど
表面的な事ではなく、もっと深くある段階まできたら次のステップへと進む様にして、育む様な形にしていく様な思考の変化があれば違いが出ると思うけど。


友達との関係性も一緒で、愚痴ばかり聞かされるのは嫌だけど
希薄過ぎて、友達では無いよね。

人との関わりで、干渉する事が面倒だとか立ち入られる事が嫌な事は分かるけど
希薄過ぎると、表目上だけの形だけの存在で、真の友達や恋人では無いんだよ。

だから、そんな情のない関係性が生まれるんだと思う。
その代償が寂しさ虚しさって事だと思う。

何かの経験で変化が生まれる筈だから
色々と思いつくままやってみると良いのかもしれない。

投稿情報 内容
NO.923305
匿名さん(女性/19歳)
2018/01/28 19:48:27
すみれさんへ。
なんか凄いグサッときた笑
主さん言ってるのとすごく当たってる気がします笑
今の彼氏とはとっとと別れたほうがいいと??
私前なら1人がいいって思ってました。
彼氏とか面倒だからずーっとフリーでいいってね。
けど今の人と付き合ってからすごい毎日楽しくて
あっという間でした。
今のこの疎遠の状態から昔のような関係に戻ることは難しいですかね?

投稿情報 内容
NO.923304
匿名さん(女性/19歳)
2018/01/28 19:44:26
ロエさんへ。
いいですよ、別に逆の立場でも笑
都合いい女でもなんでもいいですよ笑笑
自分が相手を好きならとことん都合いい女になってやりますよ笑
捨てられたらまた次探せばいい代わりなんて沢山いるんだから笑
今付き合ってる彼氏、大好きだった時はこの人以外考えられないって
思ってましたよ。こんなに人を好きになったの初めてでした。
けどね、今なんて全然。なんで私この人好きになったんだろ。
なんで付き合ってんだろ。って毎日自分自身に問いかけてますよ笑

友達とか好きじゃなくてね、笑大学の友達とはプライベートまでは共にしたくない。
学校だけの付き合いで結構です笑笑
みんなそれぞれ友達の愚痴ばっか。その子がいないところでその子のこととことん愚痴る。
そんなの毎日毎日聞かせられ、共感求められ疲れますよ笑
異性といた方楽ですよ笑
家族は大好きですよ。けど1人暮らしだから
帰省した時しか会えない。つまり心の拠り所がない状態なんですよ。

投稿情報 内容
NO.923302
すみれさん(女性/21歳)
2018/01/28 18:23:09
一緒に居てくれるなら誰でも良いと言うのは、本心ですか?

家族、友人、恋人。
それぞれ、埋めてくれる寂しさの種類は違うのではないでしょうか。

魅力的で、この人の存在があれば安心出来る、同じ価値観で愛し合えて幸せ、と思わせてくれる男性が欲しいのではないかと思います。

恐らく、今の恋人と別れなければ改善はされないでしょう。

貴女は一人で寂しいのです。
それでも、形だけだとしても恋人と言う存在がいる事に安心していまい、精神が異常と正常の狭間にいるのではないかと。

別れてしまうとしばらくの間、精神は異常に蝕まれるかもしれません。
寂しくて辛い初期は、恋人と言う存在が居なければずっとこの精神状態なんだと思い込むでしょう。
誰が何を言っても聞き入れる事は出来ないかもしれません。

しかし、いずれ慣れます。
必ず慣れます。

寂しさが消える事はありませんが、絶対に慣れます。

もしも私の言う通りの行動に移れば、私を恨む事でしょう。
それでも必ず慣れます。
必ずです。

気持ちが落ち着き、余裕が出て来た頃に、素敵な男性は貴女を魅力的だと感じます。

そこで妥協をしてはいけません。
この人が好きだ、どうしてもこの人が良いんだ、と思える人でなければ、またすぐに寂しさはやって来ます。

寂しい寂しいと思っている時は恋人を選ぶ目が濁っているはずなので、その間に声をかけてきた男性には、むやみに付いて行かない方がいいかもしれません。

貴女が求める人でなければ、貴女の心は寂しいままです。

投稿情報 内容
NO.923301
ロエさん(男性/32歳)
2018/01/28 17:40:42
先ず、キープなんて思考が良くないよ。
自分が逆ならどう?
そんな思考が、満たされない原因だと悟れたら最良だね。

自分本位で、己の欲求を満たしたいだけで
相手に喜んでもらおうとか、関係性を育む事で得られる喜びを感じないと。



>寂しさ埋めてくれる人がほしくてたまらない。

それだけで良いなら、彼氏じゃなくても良いのでは?
家族や、友達など仲間を大切にして色んな思い出を作れば良いと思うけど。

それとも、社交的にはなれない何か理由や悩みがある?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.