悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 10年付き合っての同棲

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193919 10年付き合っての同棲
EYESさん(男性/37歳)
2018/01/29 01:28:44

10年近く付き合っている彼女がいます。彼女は同じ歳で会社員です。(正社員)
初めての彼女が今まで続いています。(仲は非常に良いです) お互い実家暮らしです
10年ほど前に仕事を辞めてから少しして求職活動中に知り合いい数か月後に付き合い始めました。
中々正社員に着けなかったことから、今現在まで派遣で働いていて現在はフルタイムの派遣で働いています。
今年の秋で抵触日を迎えるのでそれまでに最低限直接雇用の仕事には就きたいなと思っています。

最低限直接雇用の仕事に就けたら同棲を始める準備をしたいなと思います。
10年付き合って同棲はどうなのでしょうか?いずれは籍は入れたいとおjもいます。
親からも一緒に住みたくはないのか?と言われています。
過去にも結婚や同棲の話が出たことはありましたがなあなあで終わってしましました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923308
PAさん(男性/40歳)
2018/01/29 08:09:19
>10年付き合って同棲はどうなのでしょうか?いずれは籍は入れたいと

10年付き合えたのなら、結婚して二人で頑張っていく方向で良いんじゃないですか。
仕事の事で、踏み切れない心境があるのかもしれないけど、その辺の事も含めて彼女の気持ちを聞いたり聞いてもらったりして、突っ込んだ話をしてビジョンを明確にしていくのはどうですかね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.