悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 幸せになっていくみんなが羨ましくて仕方ない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193927 幸せになっていくみんなが羨ましくて仕方ない
アメさん(女性/27歳)
2018/02/01 14:05:03
27歳保育士。彼氏いない歴1年7ヶ月。
街コンや合コン数え切れないほど行ったけど、いいなと思う人とはなかなか上手くいかずもうほぼ諦めモードです。
最近は自分の将来のために車を買ったり、買い物をするにも全て将来独りだった時のことを考えて行動しつつある自分がいます。
でも、休日はマイカーで友達とドライブして食べて飲んで楽しんで自分の好きな時に好きなことをして独身ライフを存分に楽しんでいます。
周りの友達は続々と結婚し妊娠し出産して。。。
正直羨ましくて羨ましくて仕方がなくて、でも自分には相手もいないし、虚しい気持ちを紛らわすように毎日生活しています。
独りの今が不幸だとは決して思わないけど、何も悪いことしてないのにむしろ真面目に生きてきた方なのに私だけ全く先の見えない人生だと思うととても虚しく辛いです。
愛する人と結婚して子供も産みたいし家族を作りたい。
そんな妄想ばかりが膨らむだけで、でも全くいい出会いはないし、ちゃんと行動したりお洒落も美容も好きで自分磨きもしてるのに他に何をすればいいの?と思います。
もう疲れてしまい最近は合コンや街コンなど全く行く気になりません。
友達の紹介で出会った気になる人はいるけど、その人ともなかなか上手くいかずもう本当にこの先独りを覚悟しています。
希望を捨てた訳では無いけど、なにもいいことがなくて絶望的です。
結婚して子供を産んで親にたくさん恩返ししたいけど、全くその気配がなく親には本当に申し訳ない気持ちです。
わたしはどうしたら良いのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923344
bearさん(男性/42歳)
2018/02/01 14:29:51
>愛する人と結婚して子供も産みたいし家族を作りたい

これは、幸せになる為の手段ではあるけど、それ自体が幸福そのものとはならないかもしれない。
事実、三組に一組は離婚するし、離婚はしていなくても破綻している人もいますからね…

そして、他人には実状は分からず、勝手に良い所だけをかい摘んで見ている。
だから、「隣の芝生は青い」と言う事になる事も理解してはどうでしょう。

ご自身にも幸福な部分はあるでしょうし、他人から見たら羨ましく思われている事もあり得ると…
親孝行の方法も、色々あるでしょうしね。

とは言え、夢や希望や理想があるでしょうから、前向きにいてください。



>もう疲れてしまい最近は合コンや街コンなど全く行く気になりません。

それで良いと思います。
文章からは、真面目で堅実に生きる人だと伝わるので、相手を探す所が違うのでしょう。
その様な場に出てくる人には、理想者は居ないって事ですよ。

別な方法で、出会いを探してはどうですかね。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.